« 159Seleと166TIと、時々MyAlf@ ~その1~ | Main | マイケル・ブレッカー逝去 »

Jan 13, 2007

159Seleと166TIと、時々MyAlf@ ~その2~

そして・・・

今回のAROOTさんの目的でもある、
”159JTS Selespeed”の試乗・・・

といきたい所が、
先約が何組もいたもんだから、
待たされる待たされる(笑)

キッズスペースでMySonを遊ばせる事、50分。

Myson

「お待たせしました」
とディーラーの人に声をかけられ、
やっとお目当ての車に乗り込む・・・

ハンドルを握るのはAROOTさん。

今回私はMySonが居るので、
おとなしくMySonと後部座席へ。

ドアを閉めた瞬間、
「バムッ」
と156とは違ういかにも剛性が高そうな音。

その後走り出してからも、
剛性の高さが伺える乗り心地。

極端に初期応答性に振った156と比べ、
ハンドリングも明らかに素直そう。

またSeleに関しても、
変速時の繋がり時は全くと言って良い程ショックも無く、
それでいて違和感も無い。

アクセルレスポンスも、
リニアに反応している感じが、
後部座席に乗っていても伝わってきました。

で、乗った(同乗した)感想は・・・

「良く出来ました!(パチパチパチ)」

という感じ。

確かに味付けはアルファチックになってるようだけど、
降りた直後に感じたのは、なんとなく”ジャーマン風?”。

正直、ケチのつけようが無いのが、
逆に不満だったりして・・(笑)

その後、
MySonがお腹が空いてぐずり始めたので、
AROOTさんに別れを告げ、MyAlf@に乗り込んだ瞬間、

「やっぱ、コレだね^^」

って思いました(笑)

で、MyAlf@・・・

今回の入庫で例のサービスキャンペーンを施され、
見事に新車”風”に様変わりしました!(爆)

Meter

新車で買っても、インポートカーの場合、
こんな数字ありえませんからね(笑)

これからどんな”キリ番”をはじき出そうか、
カナ~リ楽しみです^^

*** オマケの情報 ***
試乗の際に同乗してくれたインポーターの方の話によると、
BreraとSpiderにもSelespeedバージョンが春頃リリース予定との事。
これで「Manualなら・・・」とお嘆きだった2ペダル派の方にも、
Brera&Spiderが、ぐっと身近になるのでは^^

|

« 159Seleと166TIと、時々MyAlf@ ~その1~ | Main | マイケル・ブレッカー逝去 »

Comments

やっぱ、コレだね^^

でも 166TI はホントに欲しいヨ。
現行の顔は「ん?」って思ってたけど、遠めから見たときの
横顔に惚れた。やっぱブレラ顔いいじゃん。

Posted by: AROOT | Jan 14, 2007 at 12:46 AM

>AROOTさん、

166はどっちの顔でもオッケイ!
それぞれにエロさ、スポーティさがあって、
どっちでも欲しいです。

ただ、3.2LでヌボラホワイトのTIってのは、
本当に希少価値高いね。

真剣に親戚のおじさんに勧めようと思います(笑)

Posted by: しーたけ | Jan 14, 2007 at 01:08 AM

綺麗になったのね^^おめでとうしかも距離も0で新車の気分でサイコキラー(笑)プチオフはタイミングが合わずごめんくさい!これまた失礼・・・あれしーたけさんは試乗しなかったの?まぁそれなりだけどね^^

Posted by: tom | Jan 15, 2007 at 12:16 PM

>tomさん、
お陰様で、”持ち出し無し”で綺麗になりました^^
距離計は、今のところ累積とTripが同期してるんで、
見てて面白いです。
やはりキリ番で確実に抑えたいのは、
「156」でしょうか(笑)

あっ、ちなみにAROOTさんは、
スピードメーター交換パスするみたいだけど、
代わりにtomさんのスポワゴ、換えたら(笑)

Posted by: しーたけ | Jan 15, 2007 at 12:52 PM

おや偶然!
一昨日ボクも近所の方でセレ運転しました。

久々のチェッ○ーでしたが、半年くらい前に代わったとされる
新営業とはじめて会いました。
残念ながら飛込みだったので、ワインのキャンペーンのハンコ
もらい損ねました。。。涙

セレは、アクセルいっぱい踏むと相変わらずですが、
ゆっくり発進するとずいぶんショック減りましたね!

Posted by: snakecharmer | Jan 15, 2007 at 01:17 PM

>snakecharmerさん、
試乗されましたかぁ~^^

Seleも改良されてるようで、良い車にはなってるんでしょうが、
やっぱり”華”を感じませんでした。
洗練と言うよりは、無駄をそぎ落としてスッキリしすぎてしまったような、そんな気さえします。

ちなみに、僕が試乗したわけじゃないので、ワインのキャンペーンは応募してませんが、AROOTさんが当選したら恐らく僕がもらう事になると思います(笑)

Posted by: しーたけ | Jan 15, 2007 at 03:13 PM

バイクに乗り始めたら最近は、車に求めるものが変わってきたような?!・・・

そんなこんなで?癒し系のシトロエンのC5なんかいいな~と思ったりする今日この頃です(笑)。

まぁ、買いませんが。いや、買えませんが!!

Posted by: indigo | Jan 17, 2007 at 08:26 PM

>Indyさん、

自分の身を置いている環境、
その時々で求める物って変わりますよね。

実は私も先日代車のPuntoを駆って、
息子とコンビニまで走らせた時、
何となく僕らのライフスタイルには、
こんな感じの車でもイイかもって思いました。

前にも書きましたが、
無理に背伸びしたものではなく、
ライフスタイルに合っていて、
身の丈にあった車が”イイ感じ”だと思います^^

Posted by: しーたけ | Jan 18, 2007 at 12:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/13480795

Listed below are links to weblogs that reference 159Seleと166TIと、時々MyAlf@ ~その2~:

« 159Seleと166TIと、時々MyAlf@ ~その1~ | Main | マイケル・ブレッカー逝去 »