« 比較 | Main | 剛性向上 »

Dec 13, 2006

YouTubeで「Gino Vannelli」

最近ハマってるのは、
YouTubeでの昔聴いてた曲探し”

Youtube

というのも先日、
私が”Rock&Pops坊や”だった頃に音楽的に衝撃を受けた、
Gino Vannelli(ジノ・ヴァネリ)のPVがあるよ」
って教えてもらって以来、
昔聴いてたアーティストのPVを漁ってます。

で、このGino Vannelli、
イタリア系カナダ人のAOR系シンガーで、
男性ホルモンムンムンで、飛び抜けた歌唱力を持っていて、
この人の曲、何が凄いってInstrumentsがとてもスゴイっ!

当時流行ったクロスオーバー系の香りがして、
凝った楽曲にテクニックバリバリなのである。

特にDrumsに関してはスーパープレイヤーの参加が多い中、
Night walker」というAlbumで参加している
Vinnie Colaiuta (ヴィニー・カリウタ)という人は、
このAlbumでの壮絶なプレイで脚光を浴び、
今でも超売れっ子ドラマーの一人です^^

で、ココからは極めて”内輪ネタ”・・・

 
例によって、
YouTubeで「Gino Vannelli」を検索してみたところ、
僕も大好きな曲、
Gino Vannelli - Brother to Brother Live
というのが見つかりました。


そして、これを見た瞬間・・・


「に、にてる・・・(笑)」


Gino


 
似てるんですよ・・・

今年初めに結婚した僕の友人にソックリなんです!

しかも伸びきったTシャツを好むヤツは、
私の周りには彼を置いて他には居ません(笑)

”北の大地で元気にやってるか~!?”

※このネタ分かる人は、是非上↑のリンクでPV見てちょうだい。

|

« 比較 | Main | 剛性向上 »

Comments

え、え~と、それって、
て、て、てっ、
ですよね?

似てることもさることながら、Tシャツまで似んでも...www
元気かなあ。

そういえば、昔京都にいて、顧客情報をしーたけさんに送ってたやつ、
覚えてます?

今、旭川ですよ。しかもC長で!笑っちゃうよね。

Posted by: ひな・ひろパパ | Dec 13, 2006 at 11:20 PM

おぉ~、このネタにコメントが入った!(笑)
ありがとう、ひな・ひろパパ!

そうです、”岩石岩男”くんの事です^^

顧客情報漏洩犯人の左遷(笑)の話、聞いてました。
何も追っかけていかなくても・・・って誰を!?(爆)

ホント、C長だなんて僕らもお年よね(汗)

Posted by: しーたけ | Dec 13, 2006 at 11:27 PM

いや、だから”テツ”って書きなよ。どうせ本名じゃねーぞ。でもあいつの方が毛深いぞ。外人より毛深いってどうよ?

しーたけ、1/7(日)の昼間にいくよん。時間はまた別途調整で。

Posted by: 元祖ヒナパパ | Dec 14, 2006 at 08:10 AM

そっちは”元祖”と来たか・・・(笑)

う~ん、Ginoも相当毛深いが、
確かにアゴ周辺はテツには敵わないかも。
と言う事は、テツって実は”イタリア系”!?(爆)

7日の件、了解。追って調整ね。

Posted by: しーたけ | Dec 14, 2006 at 10:11 AM

ジノヴァネリ!!

懐かしいです♪
昔から動きには定評がありましたが(笑)、相変わらずのアクションで見入ってしまいました。

それにしてもTシャツは伸びすぎですね(笑)

Posted by: ふぅー | Dec 14, 2006 at 08:25 PM

>ふぅーさん、

やはり良くご存知で^^;

音楽的には素晴らしく、歌も激ウマですが、
あの動きだけはどうかと・・・(汗)

「Night Walker」のPVなんて相当変です(笑)
完全に、”腰の決まらない長髪の応援団”です(爆)

Posted by: しーたけ | Dec 14, 2006 at 08:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/13056929

Listed below are links to weblogs that reference YouTubeで「Gino Vannelli」:

« 比較 | Main | 剛性向上 »