« 剛性向上 | Main | ヴーヴ »

Dec 14, 2006

貴方の「星座」は運転向き?

海外のある調査で、

”「星座」は交通事故を引き起こす重要な要因だ”

との結果が発表されたとの記事が。

ITmedia News「交通事故を起こす意外な要因は……」

 
その調査結果によれば、
星座別のワーストドライバーは「天秤座」との事。
「天秤座はバランスとコンセンサスを望む。素早い決定を好まない」らしい。

続いて、「衝動的な」水瓶座、「自己優先的な性質を持つ」牡羊座。

ちなみに栄えある(笑)ベストドライバーは、
「寛大で、快く道路を共有することができる」獅子座とのこと。


納得・・・


えっ、私8月生まれの獅子座ですが、何か?(笑)

ちなみに、嫁さんは牡羊座(爆)


冗談はさておき、このような結果が発表され、
将来的には「星座」だの「血液型」だのによって、
保険料の算出額も変わってくるかも知れませんね。

以上、カナダの保険見積サービスの会社の調査報告だそうです。

|

« 剛性向上 | Main | ヴーヴ »

Comments

え~っと、バランスとコンセンサスを望む天秤座ですが、何か?(爆)
ほんとに保険料の算出に使われたらやだな~(笑)

Posted by: プリンPaPa | Dec 14, 2006 at 11:52 PM

>プリンPapaさん、

なんと、「バランスとコンセンサスを望む天秤座」ですか!?(笑)
「統計」って、決してその通りとは言えないんですが、ある程度「傾向」が出るっていいますし・・・(爆)

でも「星座」でってのが欧米社会ですよね。
日本だったら間違えなく「血液型」。
でも、「干支」とか「姓名判断」なんかも加わったりして(笑)

Posted by: しーたけ | Dec 15, 2006 at 07:54 AM

No.2 の水瓶座ですけど^^;
う~む・・・そうだったのか。
これからは助手席をMyシートとしよう。。。

Posted by: げっち | Dec 15, 2006 at 09:19 AM

>げっちさん、

げっちさんも「バランスとコンセンサスを望む天秤座」ですか(笑)
果たしてアルファ乗りは何座が多いんでしょうか。

もしかして、割と多いんですかね、天秤座の方。
天秤座だけに、保険料、吊り上げてませんか?(爆)

Posted by: しーたけ | Dec 15, 2006 at 12:54 PM

僕は8月生まれの獅子座です。おお、「寛大で、快く道路を共有する」とはいいことですな~。実際?田舎は道が狭いくせに飛ばしている車が多いので、「寛大に」譲って先に通ってもらってます(^ ^;)。

Posted by: テルヲ | Dec 15, 2006 at 06:51 PM

>テルヲさん、

お~、お久です!
年調で忙しい時期では!?

テルヲさんも獅子座なのね。
「寛大」にって、あまりアルファで低姿勢なのも珍しいかも(笑)

ま、それはそれでテルヲさんらしいのかな^^
”Going Your Way”ですね(^^)v

Posted by: しーたけ | Dec 15, 2006 at 09:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/13066502

Listed below are links to weblogs that reference 貴方の「星座」は運転向き?:

» 保険料は星座で決まる?! [クルマはかくして叱られる]
ITmedia News:交通事故を起こす意外な要因は…… どうです? この記事。事故を起こしやすい星座は天秤座。事故を起こしにくい星座は獅子座。ホンマかいな・・・? “冬生まれほど事故率が高い”とか、なにか傾向があれば多少は信憑性あるのかなぁと思うけど、どうやらなん... [Read More]

Tracked on Dec 16, 2006 at 01:30 AM

» 交通事故を引き起こす要因。。。 [「びくとりー!のゆうたもん勝ち♪」]
変な記事を目にした。。。交通事故を起こす意外な要因は… 「星座」は交通事故を引き起こす重要な要因だ――カナダの保険見積もりサービスInsuranceHotline.comが12月13日、このような調査結果を発表した。同社が集めた過... [Read More]

Tracked on Dec 16, 2006 at 02:31 AM

« 剛性向上 | Main | ヴーヴ »