« プチプチモディ 続き | Main | MySonのお気に入り »

Dec 07, 2006

長すぎ、しかも・・・(怒)

12月5日(火)10時から始まっていたココログのメンテナンス。

なんと”53時間”にも及ぶ大メンテナンス大会で、
終了予定の12月7日(木)15時に再開したものの・・・

再開前の負荷テストで原因不明のレスポンス悪化が発生し、
結局メンテナンス前の状態に戻しての再開だそうで・・・(失笑)

メンテナンスの間は当然、
記事の投稿だの、コメントアップだの全く利用できない状況だったわけで。

正直何がおかしいって・・・

今回の”53時間”にも及ぶメンテナンスに関する告知が、
利用者に対してメール等で個別にされておらず、
HPや個々のBlog上に表示されるココログからの”お知らせ”で
告知されていたのみだったこと!

それで済むと思ってる姿勢が理解に苦しみます。

以前から、トラブル続きのココログ、
レスポンス悪化の発生時刻等をニフティ側に良いように報告したり、
突然のメンテナンスに突入したり、
お金払っている利用者に対しての極めて不誠実な対応が続き、
方々で話題になっているのも事実。

そこにきて笑っちゃうのは、
本日、12月7日にニフティさん、東証2部に新規上場だそうで・・・(笑)

会員数日本最大を自負するニフティさん、
もう少し利用者本位の姿勢を見せないと、
今後責任問われますよ!

|

« プチプチモディ 続き | Main | MySonのお気に入り »

Comments

私はUCGの記事に対してコメントしようとして気付きました。
かなり長期間、そして結局は何もしていないには驚きました。
困ったものですね。同じトラブルでも対応如何でお客さんの印象はがらりと変わりますからね。

Posted by: Gordon | Dec 08, 2006 at 09:26 PM

>Gordonさん、

さすがにココログが立ち上げてるレスポンス問題のBlogには、
ユーザーから非難の声が上がってます。

今後の誠意ある対応を望みたいところですね。

Posted by: しーたけ | Dec 09, 2006 at 10:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/12962884

Listed below are links to weblogs that reference 長すぎ、しかも・・・(怒):

« プチプチモディ 続き | Main | MySonのお気に入り »