« 貴方の「星座」は運転向き? | Main | 再調査扱い!? »

Dec 18, 2006

ヴーヴ

今回は、
MySonの大好きな”ぶーぶ”(=車)ではなく、
”ヴーヴ・クリコ”(=シャンパン)の話。

”ヴーヴ・クリコ”って単にシャンパンってだけでなく、
何かと凝った”+α”の商品構成で有名。
さすがLVMHグループって感じですが、
そんな我が家にある”ヴーヴ”をちょっとご紹介。

まずは・・・

Wine1_1

「アイスジャケット付きヴーヴ・クリコ」

本日、同じマンションにお住まいのTさんから、
MyDaughterの出産祝いとして頂きました^^

続いては・・・

 
Wine2_1

「クリコ・トラヴェラー」のケース

昨年MySon誕生の際に友人のH君から頂きました。
元々はボトルとシャンパーニュグラス2本が入ってる品物。

お次は、
MySonの”おもちゃ箱”として活躍している・・・

Wine3

「ヴーヴクリコ・ペイントボックス」
元々は200mlサイズのボトルが4本入ってました。

そして・・・

僕らの結婚式でゲストの為に用意した、
「ヴーヴ クリコ マチュザレム 6000ml」
Vvc_size

↑画像中央の6000mlと書かれたボトルです。

普通のボトル8本分で、後ろに映ってる木箱に入ってます。
式に出席頂いた大切な皆様からのメッセージが書かれた木箱と共に、
今も我が家の押入れに静かにしまってあります。

ちなみに我が家では、
毎年の結婚記念日は”ヴーヴ”で乾杯してます^^

|

« 貴方の「星座」は運転向き? | Main | 再調査扱い!? »

Comments

いいね~記念すべき日に飲むお酒は^^家も寝かしてますよ冷蔵庫に・・・・そうそうお子さんまだ見てないから今度連れて来てね~

Posted by: tom | Dec 19, 2006 at 01:14 AM

>tomさん、

記念日にはシャンパンで”華やかさ”を添える
ってのが気分ですよね。

Babyですが、もちっとしないと連れ出せないかなぁ。
来年の春あたりにはデビュー出来るかと。

長男坊だったら、バシバシ連れて行きますよ^^
その代わり、遊び相手してね(笑)

Posted by: しーたけ | Dec 19, 2006 at 08:30 AM

私も今年の結婚祝いでイエローラベル一本飲みました。
そこからハマってしまい、この2ヶ月で3本目を購入している有様です(爆)

Posted by: ふぅー | Dec 20, 2006 at 08:23 PM

>ふぅーさん、

ヴーヴのキリッとした辛さが美味しいですよね。
正直、僕はドンペリよりも好きな味です。

一杯目はシャンパンだったりすると”気分”ですよね。
是非、近々ご一緒にいかが?
鳩飛ばしましたので、ご覧くださいませ。

Posted by: しーたけ | Dec 20, 2006 at 08:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/13115242

Listed below are links to weblogs that reference ヴーヴ:

« 貴方の「星座」は運転向き? | Main | 再調査扱い!? »