« 昇格おめでとう、淳っちゃん! | Main | ”ice>Link Plus” on MyAlf@ »

Dec 10, 2006

”冬ソナ”でインチダウン

方々で冬の到来が告げられる本日、
来るべき”冬”に”備”え、
MyAlf@も夏仕様から冬仕様へ・・・

Fuyusona1_1

今回は足下の交換をすることで”インチダウン”となる為、
18インチとの暫しのお別れに少々寂しい気もしますが、
17インチもナカナカに”良いバランス”ではないでしょうか^^


Fuyusona2_1


交換直後、車を動かした際に驚いたのは、
ハンドルの軽さから更なるバネ下重量の軽減が感じられた事。

夏仕様もその名の通り、
「超軽量(ULTRA LEGGERA)」ではあるものの、
冬仕様も軽量ホイールの「Partire」でインチダウンがなされ、
加えてタイヤサイズも小さくなった事が
どうやら影響しているようですね。

車と保管場所の移動の際に持った感じでも、
違いがハッキリ分かる位。
ただ、純正に比べれば夏仕様も十分軽いですが。

やはりこれからは”腰に優しい仕様”である事が重要です(笑)

|

« 昇格おめでとう、淳っちゃん! | Main | ”ice>Link Plus” on MyAlf@ »

Comments

私もインチダウン(2inch)しました。
スタッドレスはタイヤ自体が柔らかいからハンドルが軽くなりますね。
そして、タイヤ代を安くおさえたので、もう1台のローダウンアイテムを注文しました :)

Posted by: moai | Dec 11, 2006 at 06:50 AM

>moaiさん、

スタッドだとグリップ感変わるからね。
でも、我が家は高速仕様だから圧高め。
なので、コンフォート系タイヤの夏仕様と
乗り心地はあまり変わらなかったり。

えっもう一台って!?
ローダウンアイテムって、Mama車のこと?
いよいよ、ヤ○キー車化するの?(笑)

Posted by: しーたけ | Dec 11, 2006 at 10:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/13007668

Listed below are links to weblogs that reference ”冬ソナ”でインチダウン:

« 昇格おめでとう、淳っちゃん! | Main | ”ice>Link Plus” on MyAlf@ »