« 再調査扱い!? | Main | UCGからのプレゼント »

Dec 22, 2006

スパム

ホント、
最近の「スパムメール」、「スパムトラバ」の多さには困ったものですね。

「スパムメール」はマメにお掃除はしているものの、
迷惑メールフォルダは気づくと一杯。
最近は海外からの「スパムメール」もやたら多くなってきましたね。
この前なんか表題が「Hey」ってのが届いてて、
「見ず知らずの人間のくせに何が”ヘイ”じゃ」
って、怒りを通り越して何か笑えました。

メールは個人のメールボックス内で処理すればいいだけなんだけど、
やっぱり、困るのは人目にさらされる「スパムトラバ」。
その都度削除してフィルターリストに登録するものの、
細かくホストアドレスを変えて送ってくるもんだから、キリがない。
せめて、サブネット単位でフィルター出来るようにして欲しいものですね。

ネット上、ディスク上に「ゴミ」がこれだけ溢れている事考えると
今どのくらいこのような不必要なデータが飛び交い、蓄積されてて、
実際それが無くなったらどうなるんだろう・・・なんて疑問が。

「風が吹いたら桶屋が儲かる」じゃないですけど、
「スパム飛んだらIT屋が儲かる」ってなもんでしょうか

・・・ちょっと笑えない(汗)

|

« 再調査扱い!? | Main | UCGからのプレゼント »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/13160761

Listed below are links to weblogs that reference スパム:

« 再調査扱い!? | Main | UCGからのプレゼント »