« ”年忘れ”整備オフ ~その2~ | Main | 今年もお世話になりました^^ »

Dec 29, 2006

”年忘れ”整備オフ ~おまけ~

整備完了後は・・・

ファミレスでお昼採りながらの車談義。
そして、その後は車換えての試乗大会。

で、今回の整備オフに登場の
”tom'sスマコ”

今回お許しが出ましたので、
tomさん本人のBlogを出し抜いて”初掲載”です!

Toms1


いや~、ホントいいよね^^
下駄代わりに走らせるにはちょうど良いこのサイズ。

Toms2

ヒップスタイルも、これまたキャワイイ!
ナンバーの色の通り、軽自動車登録だから、
お財布にもやさしすぃ~(笑)

ホント、”大人の玩具”ですわ。コレ^^

方や・・・

晴れて赤キャリになったMyAlf@↓

Impre1

如何でしょうか?
コレはコレで良い感じではないでしょうか(^^)v

Impre2

そして・・・

気になる”ロアバー”の威力は!?

鈍感な私でも走り出してすぐに分かる、剛性感の向上!
接地感も高くなり、コーナーでの挙動にも安心感が!

まさに、

"スパシーボ!"(爆)

・・・と言うのは冗談で(笑)、

マジいいです!

一方、その反作用か、
路面状況がダイレクトに伝わってくるようになり、
細かい路面の凹凸も感じるようになったような。

これまで細かい路面の凹凸は、
軟いボディでいなしてたという事でしょうか(笑)

例によって今晩は嫁さんの実家に向かう予定。
高速を走るのが、ちょっと楽しみです^^

|

« ”年忘れ”整備オフ ~その2~ | Main | 今年もお世話になりました^^ »

Comments

アンダーカバー、はずすだけで面倒なんですよね^^;この車(笑)
ロアバー、いい感じですか!
なかなか興味深い。
ブレーキの赤もこれまた
興味深い。。。

Posted by: げっち | Dec 29, 2006 at 11:46 PM

>げっちさん、

さすがにリフトレンタルしただけあって、
ボルトの供回りも無く、アンダーカバー取るの楽勝でした(笑)
ちなみにAROOTさんは一箇所のボルトが供回りして、
そこだけで40分かかったそうですが。

ロアバー、良すぎます^^
正直ここまで効果があるとは思いませんでした!
お勧めです^^

赤キャリ、小学校の図画工作の時間ののりで、
大人三人で塗り塗りしました!(爆)

Posted by: しーたけ | Dec 30, 2006 at 12:50 AM

うっ・・・こんなにでかでかと載せてるじゃな~い♪(まあ私のブログでないのでいいですが・・・・(爆))たのしかったね~人に車だから気にせず塗れて(嘘)よかったよん、またなんかしよーね(核爆)

Posted by: tom | Dec 31, 2006 at 04:11 PM

>tomさん、

でかでかと載せました(笑)
いや~、イイよね、スマコ。

ロアバーも赤キャリもサイコー!
次回はtom'sスポワゴを赤キャリね。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくね!

Posted by: しーたけ | Dec 31, 2006 at 06:42 PM

細かい路面の凹凸も感じるようになったというのは、タイヤの接地感が高まったということなのでしょうか。
効果が体感できるのは良いですね。
その後の高速道路での走行はいかがでしたでしょうか?
特に首都高速3号線(笑)でのインプレを期待しています。

Posted by: Gordon | Jan 22, 2007 at 05:12 PM

>Gordonさん、

鈍感な私でも感じるくらいですから、
タイヤの接地感はグッと上がりましたね^^

高速はとてもイイ感じです。
何がイイって、今までオーバーステア気味だった高速コーナーが、
無理なくスーッとトレースしてくれるようになりました^^
首都高3号線の繋ぎ目のショックは極端に変わりませんし。
(スタッドレスだからと言う事もあるかも知れませんが)

何より、ちょっとワンランク上の車になった印象です^^

Posted by: しーたけ | Jan 22, 2007 at 10:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/13253691

Listed below are links to weblogs that reference ”年忘れ”整備オフ ~おまけ~:

« ”年忘れ”整備オフ ~その2~ | Main | 今年もお世話になりました^^ »