« 長すぎ、しかも・・・(怒) | Main | まったりゆるゆるオフ(笑) »

Dec 07, 2006

MySonのお気に入り

車好きが急速に進行中のMySon、
今や赤い車を見ると指を刺しながら”ブー”と叫ぶ。

彼の周りには、MyAlf@を始め、
親戚の叔父さんから貰った赤いメルセデス300SLや、
赤いポルシェボクスターのミニカーが常に転がっている。
(何故かミニカーにアルファロメオは無いが(笑))

そんなMySonが今、
愛してやまない”車”とは・・・

95sideviewgoodyear

ピクサーの3DCG映画「CARS(カーズ)」に出てくる、
ライトニング・マックイーン
※画像は本国USにある実車だそうです。

今や嫁さんの実家では、一日に3~4回、
この映画のDVDが流れている。

でも、この映画の不思議なところは、
見させられている筈の大人も結構飽きずに見れること。
MySonが飽きて、おもちゃ遊びを始めたところで、
大人はそのまま見続けるくらい(笑)

明快なテーマと練られたストーリー&キャラクターに、
それを表現するための完成されたCG、音響効果、
遊び心盛り沢山のディテールの表現が素晴らしいという事。

車好きでない大人でも充分楽しめますよ。
(当然、車好きなら尚更楽しめる!)

ちなみに↓は、マックイーンと良い仲になる”サリー”ね。

Bluecarsidegoodyear

で・・・

マックイーンってちょっと見ると、
Alfaromeo 8c Competizione”に似てるかも。

Alfa_romeo_8c_competizione_1

もしPapaが8C買ったら、
喜ぶんだろうなぁ~(笑)

※ご存じない方の為、ちなみに8cの値段は”2200諭吉”!(爆)

|

« 長すぎ、しかも・・・(怒) | Main | まったりゆるゆるオフ(笑) »

Comments

ピクサーものは大人が見ても面白いですよね。
個人的にはTOY STORYが一番好きです。パート3も作ってほしいと思っているぐらいです。

うちの子供たちもカーズは映画館で見ていて、私だけが見ていないのですよ。なので、DVDで見たいです。

我が家にもマックイーンのでかいおもちゃがあります(笑)。

ちなみに息子(4歳)をクルマ好きにしようといろいろと洗脳しているところです。味方は一人でも多い方がいいもので。(^^;;

Posted by: BellaVoce | Dec 08, 2006 at 11:33 AM

>BellaVoceさん、

ピクサーの中でも「カーズ」はお薦めです!
当然、車が主人公っていうのもありますが、
CGで表現されているとは思えない、
造形や奥行き感は目を見張るものがあります。

MySonも今のところは、クルマ好きで、
我が家の車に乗るのも大好きです。
ただ、
トーマス(電車)との綱引き状態ではありますが・・・(笑)

Posted by: しーたけ | Dec 08, 2006 at 01:27 PM

Papa~8c買って~!!僕、8cに乗りたいよ~!!お願いだからPapa~~~。2200諭吉ってPapaの年収ぐらいでしょ~?!買って買って~!!そしたらindigoさんに乗せてあげて~!!(爆)。

Posted by: indigo | Dec 08, 2006 at 07:37 PM

カーズは上の子と一緒に見に行きましたよ。NASCARファンということで行ってきましたが(笑)、そうでなくても楽しめる内容でした。

マックイーンのクルマは、確かに8Cとボディのラインがそっくりですね。

うちの下の子は、クルマにはあまり興味が無いようです。
イヌやネコなどの動物に興味があるらしく、毎日ぬいぐるみと格闘しています(笑)。

Posted by: Gordon | Dec 08, 2006 at 09:28 PM

>indigoさん、

確かにPapaの年収くらいではありますが・・・(嘘笑)

空から2200諭吉が降ってくる、宝くじにあたる、鬼の終身ローンが組める、といった事がない限り、買えません(泣く)


Posted by: しーたけ | Dec 09, 2006 at 10:20 AM

>Gordonさん、

カーズ、映画館で見たら迫力でしょうね!

MySonは今のところ順調に車好きですで、
特に赤い車には反応してくれるようです^^

ただ、なかなか思い通りには行かないようですね。
いったいどこまで続くやら。

Posted by: しーたけ | Dec 09, 2006 at 12:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/12963568

Listed below are links to weblogs that reference MySonのお気に入り:

« 長すぎ、しかも・・・(怒) | Main | まったりゆるゆるオフ(笑) »