« November 2006 | Main | January 2007 »

Dec 31, 2006

今年もお世話になりました^^

今年もオーラスの、
大晦日の昼間。
快晴の冬空の下、
MyAlf@を今年最後の洗車^^

Alfa


Continue reading "今年もお世話になりました^^"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Dec 29, 2006

”年忘れ”整備オフ ~おまけ~

整備完了後は・・・

ファミレスでお昼採りながらの車談義。
そして、その後は車換えての試乗大会。

で、今回の整備オフに登場の
”tom'sスマコ”

今回お許しが出ましたので、
tomさん本人のBlogを出し抜いて”初掲載”です!

Toms1


Continue reading "”年忘れ”整備オフ ~おまけ~"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

”年忘れ”整備オフ ~その2~

程なくしてtomさんがスマコで登場し、
メンバーが揃ったところで、
次なる”ターゲット”は・・・

Nurinuri1

Continue reading "”年忘れ”整備オフ ~その2~"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

”年忘れ”整備オフ ~その1~

あられもない姿(笑)で、
吊られてるMyAlf@・・・

Seibi1

2006年も残り3日となった今日、
東京は多摩にある「M's Factory」さんの
レンタルガレージを使った”整備オフ”

今回お手伝い頂いたのは、
ヌボラ号のAROOTさんと、
最近スマコばっかり相手にしてるtomさん(笑)

ちなみに、↑画像でリフト操作してるのはAROOTさん。
tomさんは遠方のため、重役出勤(笑)

まず今回装着するのは・・・

Continue reading "”年忘れ”整備オフ ~その1~"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Dec 28, 2006

”年忘れ”ガード下!

仕事納めの夜。
都内某所に”いつもの”メンバーが集う。

そこに現れた、
RossoなP3スポワゴ・・・

Fuu1

ビルシュタインBSSキットで程よく下げられ、
17インチの軽量ホイール”Partire”から覗く、
Brembo コンバージョンキットを奢った足回りと言えば・・・

Continue reading "”年忘れ”ガード下!"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Dec 26, 2006

”Godfather of Soul”、JB逝く・・・

クリスマスのその日、
ジェームス・ブラウンが天に召されました。

「ソウルの帝王」ジェームス・ブラウンさん死去”(asahi.com)

あのパワフルでソウルフルな歌声&ステージングは、
もう見られません(涙)

ただ、JB's Soundは永久に不滅です。

合掌・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 25, 2006

UCGからのプレゼント

クリスマスの今日、
華やかな街並みを後にし、
一人寂しく帰宅すると、
ポストに1通の郵便が・・・

送り主は、”UCG編集室”。

Ucg1_1

Continue reading "UCGからのプレゼント"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Dec 22, 2006

スパム

ホント、
最近の「スパムメール」、「スパムトラバ」の多さには困ったものですね。

「スパムメール」はマメにお掃除はしているものの、
迷惑メールフォルダは気づくと一杯。
最近は海外からの「スパムメール」もやたら多くなってきましたね。
この前なんか表題が「Hey」ってのが届いてて、
「見ず知らずの人間のくせに何が”ヘイ”じゃ」
って、怒りを通り越して何か笑えました。

メールは個人のメールボックス内で処理すればいいだけなんだけど、
やっぱり、困るのは人目にさらされる「スパムトラバ」。
その都度削除してフィルターリストに登録するものの、
細かくホストアドレスを変えて送ってくるもんだから、キリがない。
せめて、サブネット単位でフィルター出来るようにして欲しいものですね。

ネット上、ディスク上に「ゴミ」がこれだけ溢れている事考えると
今どのくらいこのような不必要なデータが飛び交い、蓄積されてて、
実際それが無くなったらどうなるんだろう・・・なんて疑問が。

「風が吹いたら桶屋が儲かる」じゃないですけど、
「スパム飛んだらIT屋が儲かる」ってなもんでしょうか

・・・ちょっと笑えない(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 18, 2006

再調査扱い!?

今朝通勤途中に、
多摩川に差し掛かった電車の車内から、
雪景色の富士山がくっきりと見えましたね。
余程、空気が澄んでいたのでしょうか・・・

話は変わって、タイトルの話。

今日も仕事を終え、いつものように帰宅すると、
家の電話の留守電ランプが点滅していた。

再生してみると、
水道局から検診業務を委託されてる業者と名乗る人から・・・

Continue reading "再調査扱い!?"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ヴーヴ

今回は、
MySonの大好きな”ぶーぶ”(=車)ではなく、
”ヴーヴ・クリコ”(=シャンパン)の話。

”ヴーヴ・クリコ”って単にシャンパンってだけでなく、
何かと凝った”+α”の商品構成で有名。
さすがLVMHグループって感じですが、
そんな我が家にある”ヴーヴ”をちょっとご紹介。

まずは・・・

Wine1_1

「アイスジャケット付きヴーヴ・クリコ」

本日、同じマンションにお住まいのTさんから、
MyDaughterの出産祝いとして頂きました^^

続いては・・・

Continue reading "ヴーヴ"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Dec 14, 2006

貴方の「星座」は運転向き?

海外のある調査で、

”「星座」は交通事故を引き起こす重要な要因だ”

との結果が発表されたとの記事が。

ITmedia News「交通事故を起こす意外な要因は……」

Continue reading "貴方の「星座」は運転向き?"

| | Comments (6) | TrackBack (2)

Dec 13, 2006

剛性向上

最近、
高速を使うことの多いMyAlfa。

高速走っててやっぱり不満なのは、
荒れた路面でハンドルが取られて”ヒヤッ”とすることや、
レーンチェンジや高速コーナーでの”グニャっ”という感じ。

近々生まれたばかりの子供を乗せるだけに、
今の乗り心地は維持しておきたいので、
足を固める事は避けたい。

で、色々調べてみると、
方々で、ボディ剛性上げることでハンドリングが改善され、
直進安定性や路面への接地感が向上するとの意見が。

なるほど・・・

駐車場の入り口のちょっとした段差を、
フェンダー擦るの気にして斜めに入る時に、
ボディが軋むのも常々気になってたことだし。

こりゃぁ、まずは”剛性アップ”だな^^

というわけで、本日我家に届いたのは・・・

Lowerbar1

Continue reading "剛性向上"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

YouTubeで「Gino Vannelli」

最近ハマってるのは、
YouTubeでの昔聴いてた曲探し”

Youtube

というのも先日、
私が”Rock&Pops坊や”だった頃に音楽的に衝撃を受けた、
Gino Vannelli(ジノ・ヴァネリ)のPVがあるよ」
って教えてもらって以来、
昔聴いてたアーティストのPVを漁ってます。

で、このGino Vannelli、
イタリア系カナダ人のAOR系シンガーで、
男性ホルモンムンムンで、飛び抜けた歌唱力を持っていて、
この人の曲、何が凄いってInstrumentsがとてもスゴイっ!

当時流行ったクロスオーバー系の香りがして、
凝った楽曲にテクニックバリバリなのである。

特にDrumsに関してはスーパープレイヤーの参加が多い中、
Night walker」というAlbumで参加している
Vinnie Colaiuta (ヴィニー・カリウタ)という人は、
このAlbumでの壮絶なプレイで脚光を浴び、
今でも超売れっ子ドラマーの一人です^^

で、ココからは極めて”内輪ネタ”・・・

Continue reading "YouTubeで「Gino Vannelli」"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Dec 11, 2006

比較

下の画像↓はUCGに採用された写真ですが・・・


え~、そこで”問題”です!

まずは、画像をクリックして、ポップアップ表示してください。
画像中、何処か変化しているところがあります。

さて、何処でしょうか?

Rear_batch

Continue reading "比較"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Dec 10, 2006

”ice>Link Plus” on MyAlf@

今日はMyAlf@の冬仕様と同時に、
導入したのは・・・

Icelink1

Continue reading "”ice>Link Plus” on MyAlf@"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

”冬ソナ”でインチダウン

方々で冬の到来が告げられる本日、
来るべき”冬”に”備”え、
MyAlf@も夏仕様から冬仕様へ・・・

Fuyusona1_1

Continue reading "”冬ソナ”でインチダウン"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Dec 09, 2006

昇格おめでとう、淳っちゃん!

たった今、J1J2入れ替え戦で、
見事ヴィッセル神戸がJ1昇格を果たしました。

毎度の事ながら、この入れ替え戦・・・
両チームの気持ちの入ったプレイに、
勝ちに拘った壮絶な戦いが繰り広げられ、
見てる方もホント熱くなります!

私、神戸サポーターでは無いのですが、
昇格を決めた後の三浦(淳)選手の涙する姿に
好きなサッカー選手の一人であることから、
思わずもらい泣きしてしまいました・・・(涙)

来年、横浜Fマリノスも早野監督の下、
再び常勝チームとなってくれると信じています。
同じくJ1に昇格した横浜FCとの”横浜ダービー”も復活。
(こうなると”F”は返還するべきとの意見も)

来年は久しぶりにユニフォームに袖を通し、
スタジアムに通うことにします^^

| | Comments (0) | TrackBack (1)

まったりゆるゆるオフ(笑)

今日は、
tomさん&AROOTさんと久しぶりのオフ。
目的は”キャリパー塗り塗り"と"ice:Link装着"って事で、
我家に集合することに。

前夜の忘年会のお酒が残る中、目を覚ましたところ、
外は朝から”Wet Condition”・・・(涙)

Continue reading "まったりゆるゆるオフ(笑)"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Dec 07, 2006

MySonのお気に入り

車好きが急速に進行中のMySon、
今や赤い車を見ると指を刺しながら”ブー”と叫ぶ。

彼の周りには、MyAlf@を始め、
親戚の叔父さんから貰った赤いメルセデス300SLや、
赤いポルシェボクスターのミニカーが常に転がっている。
(何故かミニカーにアルファロメオは無いが(笑))

そんなMySonが今、
愛してやまない”車”とは・・・

95sideviewgoodyear

Continue reading "MySonのお気に入り"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

長すぎ、しかも・・・(怒)

12月5日(火)10時から始まっていたココログのメンテナンス。

なんと”53時間”にも及ぶ大メンテナンス大会で、
終了予定の12月7日(木)15時に再開したものの・・・

再開前の負荷テストで原因不明のレスポンス悪化が発生し、
結局メンテナンス前の状態に戻しての再開だそうで・・・(失笑)

メンテナンスの間は当然、
記事の投稿だの、コメントアップだの全く利用できない状況だったわけで。

正直何がおかしいって・・・

今回の”53時間”にも及ぶメンテナンスに関する告知が、
利用者に対してメール等で個別にされておらず、
HPや個々のBlog上に表示されるココログからの”お知らせ”で
告知されていたのみだったこと!

それで済むと思ってる姿勢が理解に苦しみます。

以前から、トラブル続きのココログ、
レスポンス悪化の発生時刻等をニフティ側に良いように報告したり、
突然のメンテナンスに突入したり、
お金払っている利用者に対しての極めて不誠実な対応が続き、
方々で話題になっているのも事実。

そこにきて笑っちゃうのは、
本日、12月7日にニフティさん、東証2部に新規上場だそうで・・・(笑)

会員数日本最大を自負するニフティさん、
もう少し利用者本位の姿勢を見せないと、
今後責任問われますよ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Dec 03, 2006

プチプチモディ 続き

フォグランプ交換に続いて、
次なるプチプチモディは・・・

Modify2


Continue reading "プチプチモディ 続き"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Dec 02, 2006

プチプチモディ

最近は、
第二子の誕生というイベントで、
あまりかまう暇の無かったMyAlf@。

とは言うものの、
先立つものはそのイベントで、
勢いよく出て行く(笑)

とても高価なパーツなど買える状況でないため、
以下に安く、最大限の効果を上げるかが重要。

そして、
今日嫁さんの実家で洗車がてら、
導入したパーツは・・・

Fog


Continue reading "プチプチモディ"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

露出

本日発売の
UCG(CAR GRAPHIC USED CAR GUIDE)
2007年1月号

Ucg

既に手にされた方もいらっしゃるかも知れませんが、
今月号は”アルファロメオ”特集。

そして、今回の号は以前赤丹さん。から教えて頂いた、
アルファロメオ156乗りのアンケートの結果も掲載されてます。

そしてそのページには・・・

Continue reading "露出"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »