« ”年忘れ”整備オフ ~その1~ | Main | ”年忘れ”整備オフ ~おまけ~ »

Dec 29, 2006

”年忘れ”整備オフ ~その2~

程なくしてtomさんがスマコで登場し、
メンバーが揃ったところで、
次なる”ターゲット”は・・・

Nurinuri1

DIYの王道、
”ブレーキ・キャリパー・ペイント”!

tomさんに持ってきてもらった耐熱塗料使って、
早速みんなで塗り塗り開始!

いや~、この手のDIYって、
性格が垣間見れるんですよね・・・(笑)

僕なんか見える所だけに集中して、
ホイールで若干隠れる事前提にテキトーに塗り塗り。

そこはさすが、”デザイナー”tom!
細部にまでこだわって塗り塗り(笑)

Nurinuri2

で、皆様の協力を得て、
無事完成!
フロント↓             リア↓
Nurinuri3Nurinuri4

どうですかぁ~?
とてもDIYの刷毛塗りとは思えないデキでは、
あ~りませんか!(笑)

ちなみに、ホイールを装着するとこんな感じ↓

Nurinuri5

いや~、”大満足”の仕上がりです!
これもtomさんの職人技と
AROOTさんの機動力(笑)の賜物。

当分の間は、
ふぅーさんのブレンボを見た影響で、
夢でうなされる事も無さそうです(爆)

そして、整備完了後・・・

<続く>

|

« ”年忘れ”整備オフ ~その1~ | Main | ”年忘れ”整備オフ ~おまけ~ »

Comments

明けましておめでとうございます
徐々に巡回モードに・・・
「あぁ赤くなってる」
そう気になりだすと赤くしたくなりますから。
私もその口でして、ついPIT INさせてしまいました(笑)
ウチの場合焼き付け塗装したので前輪のみ(泣)
後輪、ヌルヌリしたくなっちゃいます。

そんな訳で、今年もよろしくお願いいたします。

Posted by: ささぼう | Jan 05, 2007 at 12:05 AM

>ささぼうさん、

明けましておめでとうございます^^
私もようやく正月のお酒が抜けて・・・(笑)

焼付けですかぁ~、うらやましい!
プアモディ派の私は自家製以外は選択肢は
存在しませんでした(笑)
後輪塗り塗り是非お試しください。
前後仕上がると、イイ感じですよぉ~。

こちらこそよろしくお願いします^^

Posted by: しーたけ | Jan 05, 2007 at 12:39 AM

素晴らしい仕上がりですね。ホイールとのマッチングも良いと思います。
私もブレーキキャリパーの塗装をしてみたいとは思うのですが、既にかなり汚れていて、この汚れを落とすのが面倒で躊躇しています。

Posted by: Gordon | Jan 22, 2007 at 05:09 PM

>Gordonさん、

キャリパー塗装、安っぽく見えるかなと思ったら、
思いの外、効果アリですね。

>素晴らしい仕上がりですね

これもひとえにマメな友人を持ったお陰です(笑)
僕一人だったら、「まいっか」で見るも無残だったでしょう(爆)

Posted by: しーたけ | Jan 22, 2007 at 10:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/13252099

Listed below are links to weblogs that reference ”年忘れ”整備オフ ~その2~:

« ”年忘れ”整備オフ ~その1~ | Main | ”年忘れ”整備オフ ~おまけ~ »