« ”年忘れ”ガード下! | Main | ”年忘れ”整備オフ ~その2~ »

Dec 29, 2006

”年忘れ”整備オフ ~その1~

あられもない姿(笑)で、
吊られてるMyAlf@・・・

Seibi1

2006年も残り3日となった今日、
東京は多摩にある「M's Factory」さんの
レンタルガレージを使った”整備オフ”

今回お手伝い頂いたのは、
ヌボラ号のAROOTさんと、
最近スマコばっかり相手にしてるtomさん(笑)

ちなみに、↑画像でリフト操作してるのはAROOTさん。
tomさんは遠方のため、重役出勤(笑)

まず今回装着するのは・・・

以前ご紹介の格安で購入した、
ASSO Force-G レーシングロアバー

自分自身でリフトを使っての整備など、今回が初めて。
まずは、MyAlf@の車体下部とのご対面。

Seibi2Seibi3

車検時に下回り洗浄はしてもらったものの、
やっぱりそれなりに汚い。
例によって、スポイラー、アンダーカバーは、
地球との”こすり傷”で痛々しい。

そんなこんなで、暫し下回りを眺めた後、作業開始。

今回は既に同じロアバーを仕込み済みの、
AROOT先生の”手ほどき”にて実施。

Seibi4

・・・って、殆どAROOT先生にお任せ状態(笑)

で、あっという間に無事装着!

Seibi5_1

いや~、色気の無い下回りに、
ちょっとした”ヒカリ物”が付きました^^
#結局はアンダーカバーに隠れてしまうのですが(笑)

で、ロアバーで気になる最低地上高はこんな感じ↓

Seibi6

若干低くなりましたが、
結局はアンダーカバー内に収まる事になるので、
特に無問題かと・・・

う~ん、どう変わったか早く乗ってみたい、
という衝動にかられつつ、次なる整備に・・・

<続く>

|

« ”年忘れ”ガード下! | Main | ”年忘れ”整備オフ ~その2~ »

Comments

しーたけさん、こんにちは。
超遅コメ失礼します(汗)。
ロアバーの装着おめでとうございます。リフトアップさえしてしまえば、特に苦労することなく装着できるんですね。
私はこのようなレンタルガレージを利用したことはありませんが、意外と低料金なのに驚きました。
お手伝いしてくれるお友達がいれば時間も短縮できてお安く済みますね。

Posted by: Gordon | Jan 22, 2007 at 05:06 PM

>Gordonさん、

レンタルガレージ、いいですよ。
素人でも色々と教えてくれるらしく、
色んな工具も借り放題ですし。
タイヤの脱着もOKですので、ヤフオクで安く買ったタイヤを
持ってるアルミに装着なんて事も出来ますよ。
今度、ご一緒に如何ですか^^

Posted by: しーたけ | Jan 22, 2007 at 09:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/13251593

Listed below are links to weblogs that reference ”年忘れ”整備オフ ~その1~:

« ”年忘れ”ガード下! | Main | ”年忘れ”整備オフ ~その2~ »