« 仕度 | Main | 誕生 »

Nov 16, 2006

解禁

11月第3木曜日の今日と言えば・・・

そう、”ボージョレ・ヌーヴォ”の解禁日です^^

かつて独身時代は、夜中の0時にバーであった、
解禁イベントとかに行ったものですなぁ。

最近は、家でしっぽりと飲む事が多くなりましたね。
そんな家で飲むヌーヴォの内、ここ数年のお気に入りは、

モメサン ボージョレ ヌーヴォ ヴァンダンジュ

Kaikin

このワインの特徴は・・・

葡萄がもっとも熟したタイミングで収穫、醸造するので、
ガメイ種のヌーヴォならでは、ツンとしたキツさが無く、
濃厚で上品な味わいです。
ちなみに今年は、9月16日収穫の葡萄を使った、
「18203/25000」というシリアルナンバーのボトルでした。

さ、これを楽しむのは、
明日のイベントが落ち着いてからかな。

そして同じく今日は・・・

Kaikin2

「アルファ&ロメオ Vol.15」の発売日。

早速買いました^^

今はトーマスに夢中なMySonは、
8Cの登場するDVD、喜んで見てくれるかな?(笑)

|

« 仕度 | Main | 誕生 »

Comments

何だかおしゃれ~な写真。
後ろのオブジェもイタリア~ンな感じでかっこいいなぁ。。
相変わらずオシャレなShetake's(シーテイクス?)ですね~

そうそう、全然イタリア~ンじゃないけど
色々とおもちゃが。。(謎)

Posted by: snakecharmer | Nov 17, 2006 at 04:28 PM

>snakecharmerさん、
オサレって、何も出ませんよ(笑)

さすがに一年に一回の物なので、
ちょっとよさげに撮ってみました。

色々とおもちゃって・・・
何だか分からなくて夜も寝れまシェん。

Posted by: しーたけ | Nov 17, 2006 at 10:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/12709489

Listed below are links to weblogs that reference 解禁:

« 仕度 | Main | 誕生 »