« 秒読 | Main | 解禁 »

Nov 15, 2006

仕度

今日のお昼は、
MyAlf@を洗車場に。

とりあえず隅から隅まで綺麗にしてあげました^^

Sensya1

改めて綺麗になったMyAlf@を眺めてて、
やはり思うことは・・・

気になる”タイヤハウジングとタイヤとの隙間”

一時は腰高でも結構いけるじゃん、
なんて自分を無理矢理納得させていたものの、
やはり気になってしまう。

で、コレ↓は同じ18inchのAROOTさんとの比較の図

Sensya22Sensya3


こうして並べてみると、
ホイールやタイヤのショルダー部の形状の違いで、
見た目も随分変わりますね。

う~ん、やっぱり低い方が明らかに迫力がある(汗)

ヤフオクでビルのV6用足回りとかも出てたけど、
素性の知れないブツのようだし。

やっぱりこれからは新生児を乗せるだけに、
暫くの間は乗り心地を優先しなければいけないし。

はてさて、どうしたものか・・・

って悩んでる間がとても楽しいのよね(笑)


***追記***

って綺麗にした途端、夕方には”雨”・・・(涙)
天気予報で”雨”なんて一言もなかったやん。

”いやぁだぁ~” (注)最近息子が憶えた言葉

|

« 秒読 | Main | 解禁 »

Comments

お子さん誕生目前に、お掃除ですね。
赤ちゃんはきれいなアルファに乗れてさぞかし喜んでいるでしょう…って、車を見た大人が思うだけで、小さな子供からすれば何でもないんですかねぇ。

何より、無事に生まれることを願っております。

Posted by: JAQ | Nov 15, 2006 at 10:46 PM

>JAQさん、

こんばんわ、お気遣い誠に有難うございます^^

さすがに埃っぽい車でお出迎えじゃ、どうかと思い、
一応綺麗にしました(笑)

確かに子供にしてみれば、綺麗だの汚いのは
あまり関係ないようです。
一応、Papaとしては健康を考えて綺麗にしてるんですけどね(涙)

Posted by: しーたけ | Nov 15, 2006 at 10:59 PM

そうそう雨降りましたよね
ウチもいい加減汚かったので、午前中に
手洗い&手がけワックスの洗車屋さんにだして
お昼過ぎに引き取ったのに・・・ですよ

天気予報の「バカ」ですよね
夕方から夜にかけてとある場所へ出かけていて
その途中も雨降られるし、まぁ現地は晴れていてよかったですけど(笑)

Posted by: ささぼう | Nov 16, 2006 at 01:06 AM

>ささぼうさん、

こんにちは。
”洗車した後は雨が振る”って言い古されてますが、
せめて「もしかしたら雨かも」位の予報をしてくれれば、ショックも半減なのですが。

ただ考え方変えると、雨を降らしたのは、
ささぼうさんとか私とかが原因って事も!?(笑)

Posted by: しーたけ | Nov 16, 2006 at 08:42 AM

実はココにも・・・^^;
雨降らしがおります(笑)
洗車=雨 ですよ。。。
なんででしょうか?
結構な確立で雨が降るのは。

Posted by: げっち | Nov 16, 2006 at 05:58 PM

>げっちさん、

♪あ~めあめふ~れふれもっとふれ~♪
宇宙人ジョーンズもビックリの雨降らし技(爆)

昨日の雨降らし、
げっちさんは西日本担当ですね(笑)

Posted by: しーたけ | Nov 16, 2006 at 06:46 PM

ちょっと昔の記事ですが、毎度掲載ありがとうございます。

先日の日曜日、ロワバーいっときました。
すげーです(当社比)。
言葉でうまく表現できませんが、すげーです。

きっと床下補強板はもっといいんだろうと想像します。

※このCSSもいい感じだね~。

Posted by: aroot | Nov 28, 2006 at 08:29 PM

>arootさん、
昔の記事へのコメント、Thnx!(笑)
ロアバー、やっつぱりねぇ~。
だと思ったよ。

で、”すげー”んだ(笑)
兎に角、興味深いですねぇ~。

平日夜でいいからちょっと見せてよ。

Posted by: しーたけ | Nov 28, 2006 at 09:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/12697098

Listed below are links to weblogs that reference 仕度:

« 秒読 | Main | 解禁 »