« October 2006 | Main | December 2006 »

Nov 28, 2006

出生届

今日の午前、
出生の届け出の為に区役所へ。

区役所へ向かう前、
最寄り駅のクリーニング店に
たまったクリーニングを出しに。

その後、車に乗り込もうとしたら、
車の脇をブルメタの156SWが・・・

Continue reading "出生届"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Nov 23, 2006

消沈

昨晩、
例によってMyAlf@で夜の高速を走り、
嫁さんとMyDaughterの居る病院へ向かう途中での事。

その日は病院に泊まるので、
飲み物でも買っていこうと病院の近所のコンビニに寄り、
買い物を済ませた後、MyAlf@に近づいたところ
ボンネット上に何やら見たことのない”模様”が・・・

Continue reading "消沈"

| | Comments (22) | TrackBack (0)

Nov 22, 2006

激怒

遂にMyAlf@も、
卑劣な犯罪の被害に遭ってしまいました(怒)
今はショックと怒りで…

詳細は後ほど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 20, 2006

作動

MyAlf@のカタログを見ると、
安全装置として、「ABS+EBD」だの、「VDC」だの、「ASR」だの、
「MSR」だの、「HBA」だの、はては火災防止装置の「FPS」だの
といったモノが色々付いてるらしい。

Safety


正直、各々がどういった機能なのか説明も出来ないし、
雪が降ったり、峠をかっとんだりしない限り、普段運転している中では、
あまりこういった機能が作動するような事は無いと思ってました。

それが、昨晩の事・・・

Continue reading "作動"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

同志

Kosuge3

この栃木某所にあるモダンな建物は、
看板から分かるように病院です。

この病院の駐車場にいつも停車している車は、
というと・・・

Continue reading "同志"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 17, 2006

誕生

誕生

本日、お陰様で無事、
MyDaughterが誕生しました。

Mama、ホントお疲れ様です。

いやぁ〜、Papaはこれから大変だぁ〜(笑) 

| | Comments (21) | TrackBack (0)

Nov 16, 2006

解禁

11月第3木曜日の今日と言えば・・・

そう、”ボージョレ・ヌーヴォ”の解禁日です^^

かつて独身時代は、夜中の0時にバーであった、
解禁イベントとかに行ったものですなぁ。

最近は、家でしっぽりと飲む事が多くなりましたね。
そんな家で飲むヌーヴォの内、ここ数年のお気に入りは、

モメサン ボージョレ ヌーヴォ ヴァンダンジュ

Kaikin

このワインの特徴は・・・

Continue reading "解禁"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Nov 15, 2006

仕度

今日のお昼は、
MyAlf@を洗車場に。

とりあえず隅から隅まで綺麗にしてあげました^^

Sensya1

改めて綺麗になったMyAlf@を眺めてて、
やはり思うことは・・・

Continue reading "仕度"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Nov 13, 2006

秒読

Egg


5人が乗車定員のMyAlf@も、
間もなく満席に・・・

今週末、
我が家にも”新たな家族”
増える予定です^^

決して広くないMyAlf@のキャビンですが、
皆んなでワイワイ、色々な思い出を作っていこうかと。

今後暫くの間は、
Blogの更新が停滞気味になるかも。

それと、
仕事をご一緒している皆様も、
これからの数週間、
Quick Response”は期待しないでね。

・・・って、見てないか(笑)

そんなこんなで、
あまり仕事に身の入らない今日この頃です^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Nov 09, 2006

増殖中

今回MyBlog初登場の車は、
希少な18inchを履かせた、
ファンタジアブルーの”Alfa 156 Sportwagon”

Superg2

実はこの車、
以前MyAlf@の18インチ装着ネタにコメントを頂いた、
SuperGさんのスポワゴ。

装着してから紆余曲折があったようですが、
晴れて”画像”を公開させて頂きました^^

Continue reading "増殖中"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Nov 08, 2006

錯誤

普段車を運転してたり、歩行者として行き交う車を眺めていると、
時折車の運転に関して”錯誤(勘違い)”してる人を見かけます。

よく見かけるのが、
たいしてスピードも出てないのに左折時に何故か大回りする車。

しかも軽自動車とかで・・・(笑)

教習所で教わる内輪差を気にしての事だろうが、
どうも正しく理解しているようには思えない。

内側に段差も、側溝も無いようなところで、
ホイールベース短い車で内輪差はないだろうっての(笑)
それともフェイントモーションで高速ターン!?(爆)

車線はみ出してきたりして、ホントあぶないっちゅーの!

そんな”錯誤”が今朝の通勤路でも・・・

Continue reading "錯誤"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Nov 06, 2006

体調管理

秋も深まり、
朝夕冷え込むようになってきましたね。

Alfa1

そんな陽気のせいか連休前、
風邪ひいちゃいました。

Continue reading "体調管理"

| | Comments (6) | TrackBack (1)

« October 2006 | Main | December 2006 »