« ”今日は何の日?” | Main | MyAlf@も登場してます^^ »

Oct 18, 2006

感動を再び、「The Way Up Live」DVD!

既報の通り、本日発売の

PAT METHENY GROUP 「THE WAY UP - LIVE」DVD

が届きました!

Wayuptour_1


早速パッケージを開け、
家族が居ないことを良いことに、
BOSE のホームシアターシステムで音圧を効かせ、
モニター正面のアームチェアにどっかと座り、
一気に66分間、堪能させて頂きました^^

いや~、あの時の感動が蘇り、
エンディングのVoiceが入って来た頃から目頭が熱くなり、
最後のギターによるテーマが鳴り終わった瞬間、
”独りスタンディングオベーション”!(笑)

いや~、音楽でこんだけ感動出来るってのもイイですね^^

それとPMGならではですが、
メンバーが楽器をとっかえひっかえ演奏に興じる姿が見れるのも
LiveのDVDゆえ。

日本公演でも見れた、
DrumsのAntonio Sanchezが、
演奏途中にパーカッションを、
”ポ~ン”とローディーに投げるところも、
しっかり映ってましたね。

ちなみに今回のDVDも、
BassのSteve Rodbyが編集したとの事。
映像も音像もパーフェクトですね。

さぁてと・・・

も一度見よっと(笑)

|

« ”今日は何の日?” | Main | MyAlf@も登場してます^^ »

Comments

くあーっ、うらやましすぎるひとりスタンディングオベーション!!ライブに行っていると感動もひとしおですね。

ということで「シアターしーたけ」に予約を1枚お願いします(^ ^;)

Posted by: テルヲ | Oct 19, 2006 at 11:32 PM

>テルヲさん、

予約、了解しました^^
ただし、我が家までの交通費は出ませんので(笑)

冗談はさておき、
「The Way Up」はPMGのアルバムとしては賛否両論ですが、
それをLiveでやっちゃってるという意味でもこのDVDは貴重です。
多分、今後Liveでこの曲が演奏される可能性は限りなく低いですから。

Posted by: しーたけ | Oct 19, 2006 at 11:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/12332530

Listed below are links to weblogs that reference 感動を再び、「The Way Up Live」DVD!:

« ”今日は何の日?” | Main | MyAlf@も登場してます^^ »