« 有名ミュージシャン I. J. さんの車!? | Main | 週末のRound Trip »

Oct 29, 2006

とってもノスタルジック、真岡の”SL”

今週も例によって、
里帰り中のMyFamilyに会いに嫁さんの実家へ。

そんな日曜にMyAlf@で訪れたのは、
栃木は”真岡駅”

Alfa_sl11

今回、真岡駅に来た理由とは・・・

ご存知の方もいるかも知れませんが、
近年復活した休日だけ運行している”SL”を見に、
MySonを連れてやってきました^^

Alfa_sl2

蒸気を巻き上げ、汽笛と共に現れたSLは、
黒光りした車体が大迫力。

何よりも、
昭和8年に製作されたという、
その車体はとてもノスタルジーを漂わせてました。

Papaも正直、
走っているSLをはじめて見ました。

Alfa_sl3

ちょこっとだけ、
運転室内部も覗かせてもらい、
顔を真っ黒にした運転手さんに、
各部を色々と説明してもらいました。

しばし停車後、
汽笛を鳴らし走り去る姿に、
MySonも大満足だったみたい。

Alfa_sl4

でも一番興奮してたのは、
実はPapaかも(笑)

|

« 有名ミュージシャン I. J. さんの車!? | Main | 週末のRound Trip »

Comments

こんばんは。
私も随分前(上の子が小さい頃)に真岡までSLを見に行きましたよ。
プラレールで遊んでいた息子が喜ぶかと思いきや、あの汽笛の音で大泣き(苦笑)。
怖かったようです。

しーたけさんの息子さんは平気でしたか?

Posted by: Gordon | Oct 31, 2006 at 10:11 PM

>Gordonさん、
やっぱり、そうでしたか!(笑)
汽笛がなった時にうちの子は泣きはしませんでしたが、
これまでに無い位、びっくりした表情をしてました^^;

それでも、今の息子最大のブームである「トーマスだよ」といい続けてたので、終始興奮してましたよ。

でもやっぱり、”赤いブーブ”が一番のようです(笑)

Posted by: しーたけ | Oct 31, 2006 at 10:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/12475271

Listed below are links to weblogs that reference とってもノスタルジック、真岡の”SL”:

« 有名ミュージシャン I. J. さんの車!? | Main | 週末のRound Trip »