« エンブレムに宿るモノ | Main | 感動を再び、「The Way Up Live」DVD! »

Oct 17, 2006

”今日は何の日?”

先週末より、
出産を控えた嫁さんと息子と愛犬は、
嫁さんの実家に里帰り。

私はと言うと、
ひとり自宅で”独身生活”^^

今回第二子の出産予定日は、
帝王切開による予定出産となるため、
現在候補日が2つある。

最終的に誕生日がどちらになるかは、
先生の予定によって決まるそうだが、
それぞれの日が何の日で同じ誕生日の有名人がいるかを
有名人の誕生日」というサイトを使って調べてみた・・・

まず1つ目の候補日は、

「録音文化の日」

・・・

ビミョ~(笑)
有名人もこれといってパッとした人がいない。

もう一つの候補日は、

「将棋の日」

・・・

これまた、ビミョ~(爆)
ただ、有名人はデザイナーのイサム・ノグチや
フランス人女優・ソフィーマルソーがいたりするもんだから、
どちらかと言うとこっちの方がイイかも^^

ちなみに、
自分の誕生日も調べてみた。

「タクシーの日」

・・・(笑)

何やら、1912年に日本初のタクシー営業が開始された日だそうで。

実は、ココで使ってるハンドルネーム、
学生時代に”タクシー”のことを”シータク”と呼ぶ業界用語にならって、
音楽仲間から付けられた”あだ名”。

そして、そんな私が幼少の頃、
幼稚園の卒園アルバムに書いた将来の夢は、

「タクシーの運転手」(爆)

私、「タクシー」にとっても縁(ゆかり)があるようです(笑)

|

« エンブレムに宿るモノ | Main | 感動を再び、「The Way Up Live」DVD! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/12318875

Listed below are links to weblogs that reference ”今日は何の日?”:

« エンブレムに宿るモノ | Main | 感動を再び、「The Way Up Live」DVD! »