« 今日のお昼、頂きました^^ | Main | 思わず、日本人しちゃいました^^ »

Oct 07, 2006

変わりゆく窓景

我が家のマンションの向かいで、
新しいマンションの建設工事が始まりました。

Mansion

土曜日の今朝も晴天の中、
8時以降、クレーンが機械音を響かせています。

現在マンションを建設している土地は、
かつては竹林でした。
その竹林の中央には、
マンションの5階まで届く高さのケヤキの木があり、
僕らの目を楽しませていました。

来年の後半には、
そのケヤキの高さと同じマンションが建ちます・・・

”破壊と創造”

これが果たして正常進化なのかどうかは分かりませんが、
元々僕らの住んでるマンションも、
何かしらの”破壊”の上に建っているわけで、
致し方ないのかも知れませんが・・・

そんなわけで暫くの間は、
朝8時からの”ラジオ体操”を日課にしたいと思います。

|

« 今日のお昼、頂きました^^ | Main | 思わず、日本人しちゃいました^^ »

Comments

その気持ちよ~く解ります。自然、緑って凄く癒してくれる。だから田舎から出られません(笑)。

Posted by: indigo | Oct 08, 2006 at 09:58 PM

>indigoさん、

そーなんですよねぇ~。
郊外とは言え、人の多い地域に住む為に、やはり犠牲にしている部分って多いと最近富に感じはじめてます^^
それもこれも、indigoさん他皆さんの車の複数台所有に単車までという話。
マンション住まいの我が家でやろうとしたら、うん万円×台数の駐車場代に二輪の駐輪代までもが掛かってしまうという悲しい現実(涙)

Posted by: しーたけ | Oct 08, 2006 at 10:58 PM

とうとう始まったんですね~
わかっていたとは言え、何だかやっぱりイヤですよね。。

でも、とりあえず寝坊することはこれでない?^^;

Posted by: snakecharmer | Oct 09, 2006 at 04:03 PM

>snakecharmerさん、

始まっちゃいました・・・

昼間は結構うるさいみたいですし、
これからホコリ等も気になります。

成長期のMySonにも胎教にも良くない

・・・と思ってたんですが、
もう暫くすると里帰りで当分田舎暮らしが
始まるんであまり影響はないのかな(笑)

今後辛いのは僕だけ!?(爆)

Posted by: しーたけ | Oct 09, 2006 at 04:44 PM

ここにも「竹」が出てきて笑ってしまいました(笑)。失礼・・・

致し方ないとは言え、竹林が無くなるのは残念なことですね。その竹林を住処にしていた小動物たちも引越し先を考えねばならないかと考えると、複雑な気持ちになります。
胎教もそうですが、お子様たちの将来の遊び場が失われないことを祈るばかりです。

Posted by: Gordon | Oct 11, 2006 at 06:08 PM

>Gordonさん、
私の住んでるところ近辺は、
もともとニュータウン構想で開発が進められたところですので、
かつては何も無い自然一杯の土地でした。

開発が始まった頃は、一頃たぬきが目撃されたんですが、最近ではめっきり見なくなりました。
やはり複雑な心境ですね。

Posted by: しーたけ | Oct 11, 2006 at 09:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/12182315

Listed below are links to weblogs that reference 変わりゆく窓景:

« 今日のお昼、頂きました^^ | Main | 思わず、日本人しちゃいました^^ »