« 変わりゆく窓景 | Main | エンブレムに宿るモノ »

Oct 10, 2006

思わず、日本人しちゃいました^^

数日前から、
なんだか家の近くの信号機に
お巡りさんが何人か立っていて、
信号を点滅に変えて誘導してたりと、

「なんか変だなぁ~」

そして、土曜日。
MyAlf@でお出かけするのに、
近くのGSに給油しに行った時の事・・・

その日は、
信号という信号ににお巡りさんが。

「何かあるぞ・・・」

GSで給油中、
突然ジャンパー姿の男性が近づいてきて、
警察手帳をチラッと見せ、

「これから皇后陛下の車が通られるので、
数分後には道に出られなくなります」

なんて言うのよね(!)

コレは一目拝見しなければと、
給油後、GSの駐車場に車を止め、
家族みんなで道路脇で待っていたところ、
さっきのお巡りさんから、

「あっちの人が集まっているところに行けば、
車のスピードを落として手を振ってくれると思いますよ。」

との助言もあり、
慌てて人が群れてるところまで走る(笑)

待っていると、白バイ、警察車両が、
30秒おきくらいにちょろちょろと走ってきて、
暫く車の通りが途絶えた後、
現れたのは・・・

”黒塗りのセンチュリー”

そして撮った画像がコレ↓

Princess

歩道脇の車線をスピードを落として、
窓を開けて手を振られていました^^

凄いのは、
皇后様の乗られた車両が近づいて来ると、
全ての信号が”青”に。
まさに「西部警察」の世界(笑)

どうやら土曜日は、
↓に出席されていたらしいです。
皇后さま:女性水泳大会に出席 横浜

一瞬の出来事でしたが、
嫁さんと二人でちょっと感激してしまいました^^

|

« 変わりゆく窓景 | Main | エンブレムに宿るモノ »

Comments

ナイスフォトですね!
新聞記事の写真のようです。

全ての信号が青になっていくとは驚きました。
「西部警察」の世界と書くと歳がバレますよ(笑)。

うちの奥さんも、有名人が近くにいると判ると、子供そっちのけで見に行きますよ(笑)。

Posted by: Gordon | Oct 11, 2006 at 06:12 PM

>Gordonさん、
私は携帯の動画で撮ったので画像が悪くて見れたもんじゃなかったので、嫁さんの携帯画像を借用しました^^

>「西部警察」の世界と書くと歳がバレますよ(笑)。
多分このBlogに出入りしている方の年齢層を考えたら、全然Okでしょう(笑)

Posted by: しーたけ | Oct 11, 2006 at 09:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/12220596

Listed below are links to weblogs that reference 思わず、日本人しちゃいました^^:

« 変わりゆく窓景 | Main | エンブレムに宿るモノ »