« 急性腰痛症・・・ | Main | お店紹介、”オールドヒッコリー” »

Sep 12, 2006

急性腰痛症・・・詳報

昨晩、
My Son(一歳)との入浴時に”それ”は起こりました。

My Sonを湯船に漬からせて体を温めた後の事。
私は洗い場の椅子に腰掛けた状態で、
湯船からMy Sonを両手で持ち上げた際、
突如として背中の右肩甲骨下付近に違和感が・・・

その次の瞬間、
これまで経験したことの無い激痛と同時に
体を動かす事が出来なくなり。
何とかMy Sonを洗い場の床に下ろすも、
呼吸する事さえも辛い状態に。

動けないながらも何とか手を伸ばし、
お風呂場のインターフォンで嫁さんに救助要請。

駆けつけた嫁さんに、
多分ぎっくり腰系の症状で動けない旨を伝えたところ、
嫁さんは全裸で身動きの取れない私にバスタオルを被せ、
すかさずPCで「ぎっくり腰」をGoogle検索(笑)

その間、
事の重大さを理解していないMy Sonは
動けなくなった私の周りをうろちょろうろちょろ。
だっこしろとせがんだり、びちょびちょのままで
お風呂場と洗面所を行ったりきたり。
動こうにも激痛が走り、呼吸が苦しくて、
何も出来ない状況。

程なくして、
嫁さんが、アイスノンを片手に駆けつけてくれ、
すかさず患部を冷却処理。

それから、30分・・・

痛みも落ち着き、上体を動かさなければ下半身を
動かせるようになった為、ゆっくりと体を起こし、
蟹さん歩きでなんとか自力でリビングへ。

横になろうにも痛みで辛かったものの、
家中のクッションをかき集めて何とか横に。

その夜は楽な寝姿勢を探りつつ、
痛みと格闘の晩でした。

明けて本日、
痛みはあるものの、歩く座る等の基本動作は
何とか出来るようになったので、早速病院へ。

診断は・・・

”軽い肉離れ”(笑)

どうやら広義で言うところの「ぎっくり腰(背中)」だそうで。
久しぶりに湿布だの痛み止めだのと大量の薬を貰いました。

それにしても、
今後はMy Sonの体重もどんどん増えていくだろうし、
来るべき第二子の両方を抱えなければいけない状況にも。

あらためて、
”体を鍛えなければ”と強く認識した
出来事でした・・・

|

« 急性腰痛症・・・ | Main | お店紹介、”オールドヒッコリー” »

Comments

いやいや、描写がリアルで状況が脳裏に浮かぶよ~。
僕も気をつけよう。

これだけ書ければ、昨日よりは回復したのかな?
早く良くなるといいね。

以下、ちょっと掲示板扱いさせていただきやす。

>Gordonさん
はじめまして同色のAROOTです。
お車、かなり手を入れられているようで、いつもすごいな~と
関心して拝見してます。

Gordon156、是非拝見したいです。
いつかどこかでお会いしましょ!

Posted by: aroot | Sep 12, 2006 at 07:18 PM

しーたけさん、
とりあえず応急処置のお陰で大事に至らずに済んで良かったですね。
我が家にも、1歳2ヶ月の息子がおりますが、日に日に体重が増加しています。

AROOTさん、
はじめまして!みんカラをご覧いただきありがとうございます。
少ないお小遣いでのモディファイなので大したことはできていませんが、とりあえず、当初からの目標であったエアロと車高が理想の状態になって満足しています。
機会があれば、是非お会いしたいですね。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

Posted by: Gordon | Sep 12, 2006 at 11:05 PM

>arootさん、
あまりご挨拶スレとしては相応しくないネタですね(笑)

>Gordonさん、
1歳2ヶ月の息子さんって、
My Sonも明日でちょうど1歳2ヶ月です!
なんて偶然なんざましょ(笑)

とすると、1歳2ヶ月のお坊ちゃまでも、
ビルBTSキットは全然OKってことですかぁ!?(爆)

Posted by: しーたけ | Sep 12, 2006 at 11:15 PM

おー! おいらの時とまったく一緒だよ。
それからというもの、いまだに稜&隼を
湯船から出す時は一瞬緊張する。
お大事に・・・

Posted by: ひろ | Sep 13, 2006 at 12:52 PM

>ひろ

以前ひろがなった時の話聞いて、
そんなになるもんかぁ~と思ってたけど、
しっかり追っかけてるね(笑)

初めて経験したあの激痛、ホントやばいね。
3日目にして、若干の痛みはあるものの、
やっと普通に動けるようになったよ(汗)

Posted by: しーたけ | Sep 13, 2006 at 01:10 PM

ウチの下の子は、6月26日生まれなんです。しーたけさんの息子さんよりちょっと前ですね。それにしても偶然ですね。
うちの子供は、チャイルドシートを寝る場所と決めているようなので、座った瞬間に寝ています(爆)。
我が家ではBTSでも全く問題ないですよ。
是非、機会あれば試乗して乗り心地を確認してみてくださいね。我が家が全員鈍感だということが明らかになったりして(笑)。

Posted by: Gordon | Sep 14, 2006 at 06:07 PM

>Gordonさん、
Gordonさんの娘さんの方が、ちょっとだけ”お姉ちゃん”なんですね^^

BTS、是非乗り味を確認させてください。
車高の落ち具合も気になるところですので^^

Posted by: しーたけ | Sep 14, 2006 at 08:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/11866267

Listed below are links to weblogs that reference 急性腰痛症・・・詳報:

« 急性腰痛症・・・ | Main | お店紹介、”オールドヒッコリー” »