« プチオフ@カフェジュリ&アウスペ | Main | ブレーキダスト対策! »

Sep 03, 2006

ニューホイール&タイヤ、峠&高速インプレ!

本日、
ニューホイール&タイヤで箱根・御殿場周遊時の
峠道と高速でのインプレをご紹介。
Wheel2

~峠道~
箱根新道から、芦ノ湖スカイラインにかけて、
峠道を走ってみました。

実は前日、
フロントブレーキパッドを交換したばかりで、
アタリが出てなくてフワフワ感があり、
あまりハードには走れませんでした。

それでも最も感じた事は、
タイヤは明らかにコンフォート系タイヤで有り、
摩擦抵抗が少ない感覚があるため、
しっかりとした接地感というのはあまり感じられません。

少々タイトにコーナリングした場合、
やはりグニャという少々腰砕け感はあるものの、
そこからキチンと堪えてくれてる気はします。
#ノーマルサスなので元々ロールしがちですが。

ただ、ちょっと気になったのは、
ほんの数キロ峠を走っただけなのですが、
それにしては減りがすこし早いかも・・・

~高速道路~
行きは東名と小田厚、帰りは御殿場から東名と
高速道路を計130キロ程度を走りました。

やはりロードノイズは少なく、乗り心地も良く快適。
特に嬉しかったのは、ギャップを跨いだ際の、
ボディ全体を突き上げる感じが、
タイヤを変えた事によって随分和らいだ事。

それと驚いたのは、
高速時に摩擦による抵抗感が無いが故に、
スーッと路面を滑ってる感覚になる事も。

とは言え、ある程度の速度を出しても、
特に危険に感じることはありませんでした。

いずれにせよ、
市街地、峠道、高速道路、すべてにおいて、
最も重要視していた”乗り心地”と”静粛性の高さ”が
実現されています。

スポーツ志向の車ではあるものの、
主たる用途は”ファミリーカー”ですからね(笑)

|

« プチオフ@カフェジュリ&アウスペ | Main | ブレーキダスト対策! »

Comments

タイヤ、合格点なのですね^^
本日、御殿場は通りました(笑)
残念ながら箱根には行けませんでしたが。
東京から東名で帰る途中
上り車線を気にはしてたものの
P3・156は残念ながら見かけませんでした。
う~ん、残念。って何が?(笑)

Posted by: げっち | Sep 03, 2006 at 11:40 PM

>げっちさん、

待ってたのにん~!
黒ヤギさんコーナーでぇ~!(笑)

反対車線気にしても、僕らを見つける事は無理ですね。
風のように駆け抜けてましたので!

・・・なぁんて、実は交通量多くて、ずっと追越車線も車でつっかえてて、身動き取れませんでした(笑)

Posted by: しーたけ | Sep 03, 2006 at 11:46 PM

ホイールは何時飽きるの?(笑)待ってますよ!しかしタイヤが既に減るって言うのはしーたけさんに問題があるんじゃ・・・・(うぐぅ)
しかし後ろから見てたらほんとに迫力出てましたよ~ 

Posted by: tom | Sep 04, 2006 at 12:47 PM

>tomさん、

何時飽きるの・・・って、
ちょっと待っててね(笑)

乗り心地重視なエコタイヤだけにゴムも柔らかくて、前の持ちがいいだけのEAGLE-F1に比べると、
やはり減りは早いかも(爆)

これからの時代、
やっぱり”エコドライブ”だね♪(自爆)

Posted by: しーたけ | Sep 04, 2006 at 01:12 PM

やっぱりキチンと、しかも性質毎にスレ分けしてるあたりが、怒濤の更新ぶりだなーと関心します。

スレ違いにコメントしてしまいましたが、僕も自分の車走ってるの見たいです。
今度、車取っ替えっこしてお互いの車の走りっぷりを目に焼き付けっこしましょう!

Posted by: AROOT | Sep 04, 2006 at 08:24 PM

>AROOTさん、

キチンとと言うよりは、
土日の話題をまとめてアップしちゃうと、
とっても散漫なスレになっちゃうでしょ!?(笑)

車取替えっこ、いいねぇ~。
僕なんか、自分の車の見た目もそうだけど、
音もあんまり聞いたこと無いし。
次回のOffでね^^

Posted by: しーたけ | Sep 04, 2006 at 08:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/11750212

Listed below are links to weblogs that reference ニューホイール&タイヤ、峠&高速インプレ!:

« プチオフ@カフェジュリ&アウスペ | Main | ブレーキダスト対策! »