« 視点を変えれば・・・ | Main | 旅支度・・・ »

Sep 13, 2006

禁酒

一昨晩の”ぎっくり腰事件”。

今でも、
上体を軽くひねった時や、
あくび、セキ、くしゃみなどによる痛みはありますが、
嫁さんの献身的な看病と薬のお陰で、
ほぼ回復に向かっております^^

ただ・・・

今回の事件以降、少々辛い事が。


    ”アルコール禁止”


Webで調べても、
ぎっくり腰の際にアルコールを摂取すると、
一時的に痛みは緩和されるが、
後で辛い思いをすると”脅している”(笑)

普通に考えても、
さすがに痛み止めの薬を飲んでる手前、
口にするわけにはいきません。

ただ、
熱があったり、だるいといった症状は無く、
患部以外、体はぴんぴんなだけに・・・


嗚呼、早く完治してくれ~!

そして、美味しいお酒を口にさせてくれ~!(爆)

Beer_1

なお、画像↑は”イメージ画像”です(笑)

|

« 視点を変えれば・・・ | Main | 旅支度・・・ »

Comments

禁酒命令・・・
だめです。絶えられません・・・。
昔は禁煙より禁酒の方がよっぽど楽だと思ってましたが大間違い^^;
あぁ恐ろしや・・・
早期回復お祈り申し上げますです。はい。

Posted by: げっち | Sep 13, 2006 at 10:45 PM

>げっちさん、

そーなんですよ。
禁煙より禁酒の方がよっぽど辛いです^^;
実際、禁煙出来た私が言うんですから間違いありません!

今日も夕食時、
「あ~、飲み物どうしよっかなぁ、ビールでも・・・」
なんて独り言のように呟いたら、
「好きにしたら・・・(怒)」
と少々お怒りのご様子でした(汗)

Posted by: しーたけ | Sep 13, 2006 at 11:17 PM

ぎっくり腰の場合にアルコール厳禁だとは知りませんでした。
それにしても、写真のハンバーガー?とハイネケン、おいしそうですね。
辛いと思いますが、もうちょっとの辛抱ですから頑張ってくださいね!

Posted by: Gordon | Sep 14, 2006 at 06:14 PM

おっほっほ~。禁酒なのね(笑)。って事は女神湖でも飲めないのね?!僕がその分飲んであげる(爆)。

Posted by: Indigo | Sep 14, 2006 at 10:09 PM

>Gordonさん、
ぎっくり腰の場合、内部で炎症を起こしているので、アルコール等はやはり良くないそうです。
痛み止めの薬を飲む場合、尚更ですが・・・・

画像は随分前に自宅バルコニーで食事した時に撮ったものです。
随分涼しくなってきたので、外で食事もイイ季節になってきましたね^^

Posted by: しーたけ | Sep 14, 2006 at 11:24 PM

>Indigoさん、
ご心配には及びません!
もう痛みも随分引いてますので、意地でも女神湖当日には復活してますから(笑)

いずれにせよ、帰りの事を考えると午前中勝負ではありますが・・・(爆)

Posted by: しーたけ | Sep 14, 2006 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/11883350

Listed below are links to weblogs that reference 禁酒:

« 視点を変えれば・・・ | Main | 旅支度・・・ »