« The Way Up Tour Live in Korea | Main | キター、WOWOWでリーガ・エスパニョーラ放送決定! »

Sep 08, 2006

ほしーの宣言・ポケットナビ編

別に巨○ちゃん好きではありませんが、
最近の”ほしのあき”、ちょっと気になります(笑)

ところで、本題ですが・・・

かつてはカーナビを駆使して、
海に山にやんちゃに見知らぬ道を走り回ってたテラノ以降、
前車タホやMyAlf@には導入する気のしなかったカーナビ。

導入しない一番大きい理由は、
やっぱり”ダッシュボードのデザインを壊したくない”

仮に付けるんだったら、インダッシュしかないかなと思うものの、
でも純正デッキ程の一体感は求められないし、
それより何より、高い!(爆)

結局のところ、必要性もあまり感じないってのもあって、
手を出さず仕舞でした。

とそんな折、最近気になってるのが「ポケットナビ」

PONTUS
Pontus

               迷WANミニ
Mayowan

本体のサイズは極めて小さく、SDカード使用で
操作はタッチパネル式、バッテリー内蔵の物もある。
当然Specからして、機能も必要最低限ではあるものの、
最近のナビであるからして、性能はそれなりにイイとの事。

何より小さい事と、配線の処理がいらない分、
設置場所に困らないのがイイ。

MyAlf@だったら、運転席側のAピラー付近に置くのがイイ感じ。
自転車や、将来手に入れるであろう(笑)バイクにも
付けられるし。

このポケットナビ、特に旧車やコンパクトカーといった
普通のナビだと電源の取り回しや、
取り付け場所に困るような車(ローバーミニとか)で
結構導入されている様子。

MyAlf@にとっては良い事尽くめなポケットナビだけど、
唯一あるIssueとしては、
やっぱり”資金調達”かな?(笑)

|

« The Way Up Tour Live in Korea | Main | キター、WOWOWでリーガ・エスパニョーラ放送決定! »

Comments

今日のImpressWatchに、ポータブルナビの新型モデルの話が出ていましたね。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060908/edia.htm
うーん、デジタルガジェット好きな僕としては(ナビ有るけど)興味がそそられますね~。
でも、記事とのタイミングといい、「買って~」と言っているのかも!!

Posted by: テルヲ | Sep 08, 2006 at 05:49 PM

買うのね・・・ふっ(笑)

Posted by: tom | Sep 08, 2006 at 07:24 PM

>テルヲさん、

Impress、ちゃんとチェックしてますよん。

だから、僕に”買って~”じゃなくて、
僕が”ほしーの”!(笑)
女神湖までに資金援助、よろしく(爆)

Posted by: しーたけ | Sep 08, 2006 at 07:52 PM

>tomちゃん、

実はまたMyAlf@用の小物、
Getしてしまいました・・・

なので、
コレ買う余裕ナッシング!(笑)

Posted by: しーたけ | Sep 08, 2006 at 07:53 PM

おひさしブリーフ。。
コレ真剣に購入を悩んだんですが小さすぎるかな~
って思って踏み出せませんでした。
女神湖で見せてくださいね(笑)

Posted by: プリンPaPa | Sep 08, 2006 at 10:54 PM

>プリンPapaさん、

お久しブリの照り焼き!(汗)
悩まれましたかぁ・・・画面小さいですかねぇ。
じゃ、取り合えず女神湖で見てみてください

・・・ってだから買えませんって!(笑)

ところで、
プリンPapaさんのBlogですが、
うちの息子の大のお気に入りです^^
何せ、”わんわん”大好きなもので、
いつも画面覗きこんでは、”わんわん”叫んでます(爆)

Posted by: しーたけ | Sep 08, 2006 at 11:47 PM

こんなものがあるんですねぇ!
アタシもナビの取り付け&見た目には相当悩みました。
結局シルバーボディのインダッシュを選びましたが。

Posted by: げっち | Sep 09, 2006 at 06:28 AM

>げっちさん、

そうですよねぇ。
結局シルバーボディのインダッシュって選択になると・・・高っ!(笑)

なので、私はコレにしようと・・・

まだ買えませんけど(爆)

Posted by: しーたけ | Sep 09, 2006 at 09:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/11807515

Listed below are links to weblogs that reference ほしーの宣言・ポケットナビ編:

« The Way Up Tour Live in Korea | Main | キター、WOWOWでリーガ・エスパニョーラ放送決定! »