« 最後の保証修理 | Main | ソフトバンクモバイル、NOKIA新機種! »

Sep 26, 2006

MyAlf@と代車と・・・

先週末より代車の147に乗ってて、
MyAlf@よりも良いなぁ~と思うのが、

「Fun to driveなサイズ」
「ボディの剛性感」
「鼻先の軽さ故の回頭性の良さ」
「思いの外広い室内空間」

それと147の特徴ではありませんが、

「Selespeed!」

運転してて楽しい車です^^)b

ただ・・・

MyAlf@同様でやっぱり不満なのは、
初期制動が甘く、
踏み足ししても制動力が変わらない、

”ブレーキ”

Cariper2

走行中に停車しようとしている前車近づき、
強めに踏み込んでもなかなか停まらず、
”おっとっと”と冷や汗をかく事も。

先日MyAlf@はダスト軽減パッドに交換した事により、
初期のタッチは変わらないものの、
踏み足しすればその分効いてくる感じに。

Cariper_1

その代わり、”鳴き”はひどくなった感が・・・
特に停車寸前は、まるで坂道を下る古い自転車のような音が(笑)
YAZAKIさん曰く、ダスト軽減パッドにすると、ある程度は仕方がないとの事。

やはりいずれは・・・

”Brembo Grand Tourismo Brake System”!(笑)

Brembogt01

|

« 最後の保証修理 | Main | ソフトバンクモバイル、NOKIA新機種! »

Comments

あれ~何やら18”いんちゃーの奥から
赤いものがキ・ラ・リ!

Posted by: snakecharmer | Sep 26, 2006 at 11:32 PM

ブレンボ、いっちゃいますか!?
文句無く止まるんでしょうね~。きっと。。。

Posted by: げっち | Sep 27, 2006 at 12:00 AM

>snakechermerさん、

フフフ、気づいたわね(微笑)

実は・・・
画像加工しただけだったりして!(爆)

Posted by: しーたけ | Sep 27, 2006 at 07:43 AM

>げっちさん、

Bremboは奥で効く感じらしいですよ。
キット標準のパッドは結構ダスト出るらしいですし。

まぁ、逝くとしても当分先ですが(笑)

Posted by: しーたけ | Sep 27, 2006 at 07:45 AM

実はポチっと逝ってない???(笑)

Posted by: tom | Sep 27, 2006 at 09:32 AM

>tomさん、

実はキャリパー塗装だけでもポチっと逝こうかと、
車検時にディーラーで出来るか聞いてみたら・・・

丁重に断られました!(笑)

Posted by: しーたけ | Sep 27, 2006 at 10:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/12051360

Listed below are links to weblogs that reference MyAlf@と代車と・・・:

« 最後の保証修理 | Main | ソフトバンクモバイル、NOKIA新機種! »