« ブレーキダスト対策! | Main | The Way Up Tour Live in Korea »

Sep 05, 2006

iPod用FMトランスミッター

昨日、
ドライブがてらに寄った近所のPC Depotで、
遅ればせながら”iPod専用FMトランスミッター”を購入。

というのも、
実は先日のアウスペOffの時、
tomさんとなんとなく「ice:link」の話になって、
正規品買うよりディーラーで売ってるのが安いとかって話が出たり、ちょっと、”iPod車載系物欲ワクワク”状態だったところでした(笑)

購入したのは、
グリーンハウス製「GH-FTC-IPODB

Ipod_toku01

※画像はMyAlf@ではありません。

色は内装に合わせて黒。
価格はワゴンセールで”三漱石”弱。

早速、
お店の駐車場で設置。(という程、大袈裟ではありませんが)
iPod本体はアシュトレー下のトレーに置いて・・・と、

あれっ!?
なんかシガープラグがきちっと嵌らない(汗)

そう言えば、Webで色々調べてた時にも、
”外国車の浅いシガーソケットだと・・・”
なんて書かれてる記事を見た記憶が・・・

とりあえず、iPod再生してみると、
ま、音質は許容範囲かな。(所詮FMね)

それにしても、出力低っ!(笑)
ボリューム、”40”以上にしないと普通に聞こえない。
(普段はCDとかだったら”30”前後)

ま、安かったし、良しとするか。

と車を走らせ、暫く流していると
路面のギャップを拾った瞬間、

「ザーーーー」(【注】スピーカー音)

あれっ!?
シガープラグ、抜けちゃった(爆)

やっぱり何らかの”対策”が必要のようです^^

|

« ブレーキダスト対策! | Main | The Way Up Tour Live in Korea »

Comments

ヒューズボックスからシガーライター増設するので対応できますよ^^(500円くらいで売ってます)僕のはレーダーとナビをそれで電源とってマスオさん・・・・・・

Posted by: tom | Sep 05, 2006 at 09:43 PM

>tomさん、

確かにシガーライター増設が楽かもね。

でも見た目をすっきりさせるなら、シガーライターの配線から分岐させて、とろうかな・・・と思ってマスオさん(笑)

Posted by: しーたけ | Sep 05, 2006 at 10:15 PM

いやいや、配線でわざわざとらなくても・・・オーデオスペースの裏あたりに増設したソケットを入れ込めば表からは見えないよ~10分で終わると思いますけどね~

Posted by: tom | Sep 06, 2006 at 12:42 PM

>tomさん、

そりゃ~、そっちの方が楽なのは分かるけどん、
何かいじりたい年頃なのよん(笑)

最近車に手をかけてる時間が楽しくて。
・・・ってもしかして現実逃避?(爆)

Posted by: しーたけ | Sep 06, 2006 at 01:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/11768839

Listed below are links to weblogs that reference iPod用FMトランスミッター:

« ブレーキダスト対策! | Main | The Way Up Tour Live in Korea »