« 純正ホイール、里子に出しました! | Main | 花の定期便 »

Aug 31, 2006

”ジャストサイズ”

”俺の若い頃は・・・”
#松鶴家千歳っぽい書き出しですが・・・(笑)

ファッションは、
やたら華美な装飾具を身に付け、
軍モノのジャケットだの、
バギー系のジーンズだの、
大き目のバスケットシューズだの、
体には相当大きめ、もしくはルーズなのを好んでた。

#それこそ学ランのボン○ンなんて最たるモノか・・・(笑)

車だって、バイクだって、
ちょっとデカイのを、
不必要な排気量を自慢しつつ、
エバって運転するのが好きだったり・・・

将来は、
やたらでっかい家に住むことを夢見てて。

おまけに
身なりの割りに、
態度も言う事もデカかったり・・・(笑)

ただ・・・

ここ最近は、

なんだか”ジャストサイズ”が心地イイ^^

洋服も体に合ったのを好み、
大切な家族と住んでる家も分相応。
他人には自分をえらく見せるより、
自然体で接する方が楽チン。

そして愛車も、
体にしっくりとくるシャツのような、
”ジャストサイズ”のMyAlf@。

Sideview


三十を半ばにして、
身の程が分かってきたと言う事でしょうか・・・

そんな思いにふける、
夏の終わりなのでした。

|

« 純正ホイール、里子に出しました! | Main | 花の定期便 »

Comments

確かに30過ぎてくると自分の型っていうのが出てきますね。

なんだか画像もMyAlf@号のツボ押さえてきたんじゃないでしょうか!

Posted by: ニンニン | Sep 01, 2006 at 09:14 PM

確かにそう言う傾向にありますな。
チュウボウの時、スリータックボンタンに白い細~い革ベルト、う~んダサすぎる~・・・(汗)

今はタイトな服が好みかな。その為に?日夜ジムで鍛えてます(笑)。

でもね、アメ車はね、またいつか乗りたいな~と思ってます。次アメ車を買うならダッジバンがいいな~とかみさんと夢見てます~。パイプイスの様な3列ベンチシートがそそります~(爆)。

Posted by: Indigo | Sep 01, 2006 at 09:54 PM

>ニンニンさん、

お褒め頂き、有難うございます。

最近、あらためて156SWの造形の美しさを感じ、
暇さえあれば愛でています(爆)
すると不思議に車の調子までいいような気が・・・
やはり、物にも心があるという事でしょうか。

浮気心を見せると、ご機嫌損ねちゃいますからね(笑)

Posted by: しーたけ | Sep 01, 2006 at 11:16 PM

>Indigoさん、

実はこのネタ書きながら、
”でもでかいアメ車もイイよな”
なんて呟いてる自分がいたりして・・・(笑)

確かに、
家族や仲間でワイワイやれる車として、
でかいアメ車はイイですよね。
僕もその手を買うならやっぱり”ベンチシート”
オールドなダッヂ、カッコイイですよね^^
mopar!!!

ところで・・・
私も鍛えないとお腹がヤバイ状況に(大汗)

Posted by: しーたけ | Sep 01, 2006 at 11:24 PM

YourAlf@の後ろに着けてしばらく走ったけど、
けっこう迫力あったよ。やっぱデカいわ!
さらにキャンバー角付いたらそりゃもう思惑通りでしょ。

Posted by: AROOT | Sep 03, 2006 at 10:58 PM

>AROOTさん、

そう? そんなにデカかったぁ?
・・・って何が!?(爆)

あんまり自分の車が走ってるところって、
傍から見ること無いじゃない。

なので、今度画像におさめておいて!
折角デジカメ持ってきたんだからさぁ(笑)

ちなみにキャンバー角付けたら、
とってもイケない方向へ・・・(汗)

Posted by: しーたけ | Sep 03, 2006 at 11:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/11709682

Listed below are links to weblogs that reference ”ジャストサイズ”:

« 純正ホイール、里子に出しました! | Main | 花の定期便 »