« 英才教育!? | Main | 装着完了、ニューホイール&ニュータイヤ! »

Aug 09, 2006

嗜好錯誤

先日、
デーラーに嫁さん連れて159セダンを見に・・・
今更ながら(爆)

性能は比較にならない位、良くなってるらしいが、
正直ネタにもならない位、ピンとくるものがなかった。
#お乗りの方、ごめんなさいm(__)m
#あくまで個人的な主観ですので。

その後も、
159 Sportwagonを雑誌やDVD等で見るものの、
セダン同様来るものが無い。

そんな折、
年末に家族が増えるといった事もあり、
我が家の中長期計画策定会議を開催。

その会議での決議事項は、

「今の車を最低4年は乗り続ける!」

最近、
レンジだのなんだのって言ってたものの、
前車タホの維持費と燃費の悪さが乗り換えた理由にも関わらず、
舌の根も乾かぬうちにとはこの事で、とちょっと反省。
それに、子供が大きくなって、
荷物満載でキャンプなどに行けるのも何年も先のこと。

いくらCarviewの紹介ページ”過去モデル”などと書かれようが、
僕らにとって、いまだ156 Sportwagonは魅力的な車^^

それに
何より折角出来たAlfaのコミュニティを大切にしたいとの思いもあり、
そう決定。

ただ・・・

元来飽きっぽい性格なだけに、常に新鮮味を与える事も必要。
同じく中長期計画で決まった事は、
MyAlf@の”ドレスアッププラン”

プランとして組み込まれたのは、
パンク事件に端を発したタイヤの新調をはじめ、
ビスケットカラーのレザーシート化などなど・・・,

近日、
その第一弾を公開しちゃいま~す!

|

« 英才教育!? | Main | 装着完了、ニューホイール&ニュータイヤ! »

Comments

公開しちゃいます!?
既になにやら実施されてるようで。
11日を待たずして?羨ましい。
え~い、ならばアタシも!
と言いたい所ですが・・・
ナニモデキズニイマス。。。

Posted by: げっち | Aug 10, 2006 at 12:06 AM

>げっちさん、

やはり色々な意味で我慢が足りないようで・・・^^;

11日の抽選日を待たずに、3等以上があたっている事を信じて買ってしまうし(笑)、我慢できず予告しちゃうし(爆)

何にしてもこういう時は”勢い”ですよ^^)/

Posted by: しーたけ | Aug 10, 2006 at 08:22 AM

どびゅ~ん!と勢いよく登場!はしませんが・・
何々!?
いよいよAROOTさんのお仲間ですね!?
(もうシート張り替えてたら、びっくりですけど)
と、問いただしても仕方ないですね~^^

アップ、楽しみに待ってまーーす!!

Posted by: snakecharmer | Aug 10, 2006 at 11:52 AM

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ じゃがじゃがじゃが~ん
159見てきたの?スパイダーが気になってますが・・・秋にでるのかな?
それはそうとまぁぼきも飽きっぽいので乗るのも今ひとつですが(笑)ドレスアップネタ楽しみにしてますので一つ宜しくです!
ところで我が家のサイドブーツ&シフトブーツネタですが全体の調和が取れてなくて載せるのに躊躇してます・・・・

Posted by: tom | Aug 10, 2006 at 11:55 AM

>snakeさん、

飽きがこない為の中長期計画ですから、そんないっぺんにやったら意味無いですよ^^

第一弾はAROOTさんに色々聞いて、決めちゃいました。
Snakeさんと違って私のバヤイ、見た目重視ですから(笑

Posted by: しーたけ | Aug 10, 2006 at 02:45 PM

>tomさん、

生きてたのね・・・(笑)
この暑さで干乾びてるかと思った(爆)

確かに購買意欲がそそられるのはスパイダーではありますね。
我が家のバヤイ、家族構成でNGですが・・・

ブーツネタ、躊躇してるんだったら画像だけでもメルしてちょうだい。
どうしようか考えてるもんで^^

Posted by: しーたけ | Aug 10, 2006 at 02:48 PM

私も遅ればせながら159乗りました。

感想は・・・、「うーん、なんかBMWっぽい。」でした。

確かにすごく良い車なんですけど、アルファならではの味が減退(特にエンジン)してしまったような。

正直な話、もう少し待ちだと思いました。

Posted by: BellaVoce | Aug 10, 2006 at 07:06 PM

いいなぁ^^
公開楽しみにしています。

159試乗したならブレラもしちゃえば良かったのに^^;

Posted by: ニンニン@広島 | Aug 10, 2006 at 07:37 PM

>BellaVoceさん、

お久しぶりです^^)>

まさにその通りだと思います。
なんか良くなった分、”らしさ”がスポイルされてしまった気がしますよね。

確かにも少し待てば、車としての熟成度と多分僕らの見方も変わってくるのかも知れませんが。

でも、その反面、お陰様(?)で156とも長く付き合っていけそうです^^

Posted by: しーたけ | Aug 10, 2006 at 10:01 PM

>ニンニンさん、

帰省、お疲れ様です!
いや~、やってしまいました^^
詳しくは次ネタで。

ちなみに、159とブレラ。
同じフロントフェイスでも全体を見比べてみると確かにブレラの方が一体感があり、魅力的に見えましたね。

今度ブレラ試乗してみます^^

Posted by: しーたけ | Aug 10, 2006 at 10:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/11353303

Listed below are links to weblogs that reference 嗜好錯誤:

» 159、果たして・・・ [ラテン車で行こう!]
遅ればせながら159に試乗してきました。 147を購入したディーラーが移転して以 [Read More]

Tracked on Aug 10, 2006 at 08:00 PM

« 英才教育!? | Main | 装着完了、ニューホイール&ニュータイヤ! »