« Petit Off with AROOT! | Main | どうなのよ、WOWOWさん! »

Aug 13, 2006

純正ホイール&タイヤ、いりませんか?

【ご報告】無事里親が見つかりました!(8月26日(日)22時更新)

この度、
ニューホイール&ニュータイヤを手に入れた事により、
現在我が家は、
・純正ホイール&タイヤ
・Partire&スタッドレスタイヤ
・ニューホイール&タイヤ
の3セットを保有している状態です(笑)

やっぱりコレって、
えらく邪魔で無駄だと思うので、
純正は売ってしまおうかと・・・

ただ心配なのは間近に迫る車検で、
念のためデーラーに問い合わせてみたところ、
・ホイール(若しくはタイヤ)がフェンダーからはみ出していない事
・タイヤ円周の長さがノーマルと同一の事(スピードメーターの狂いが出ない事)
・当然ですが強度の問題をクリアしている事、(JWLマークの有無)
との事。

至極当たり前の回答ですが、
どうやら純正ホイールでなくてもOKのようです^^

まぁ、どう考えても、ニューホイールはアウト!
なので車検は冬用のPartireで問題無しかなと思ってます。

で今回、
純正ホイール&タイヤを売ろうと思ってるのですが、
ヤ○オクなんかで売るにも、結構大物なので戸惑ってます(笑)

そこで・・・

何方か入用の方はいらっしゃいますでしょうか?

156フェイズ3のV6用”純正17ホイール(フィンタイプ)”に、
これまた純正GOODYEARの”EAGLE-F1(215/45ZR17)”のセットです!

Tire1all着用は新車時から、約3年+α(移送期間等)。
距離は約2万キロ走行。

ホイール4本の内、
1本は半周に渡ってのガリキズ有り(涙)
もう1本には3~4cmのガリキズ有り。
残り2本は特に目立つキズはありません。

Tire2all

タイヤは、
約5部山(だと思うんですが・・・)
1本はつい最近ビスが刺さっていたのを修復。
今日洗った際には、
もう一箇所補修と見られる場所を発見。
(どうやら1年落ちで購入前に修復したものかも)

普通に走る分には問題ないと思うのですが、
ま、そんな理由でタイヤはおまけって事で・・・(笑)

5H/PCD98ですので、
156のみならず、147とかGTとかでもいけますね。

出来れば手渡し希望です。(当方横浜です)

以上、コレを見てとの事であれば、
”お友達価格”でお譲りいたします。
交渉は貴方の腕次第・・・(爆)

買い手がつかない場合は、
ヤフ○クにてさらしたいと思います

では、ひやかし、あおりも含め、
コメントお待ちしておりま~す(笑)

|

« Petit Off with AROOT! | Main | どうなのよ、WOWOWさん! »

Comments

さすがに3セットは維持難しいですか^^。
おいらもサマージャンボの夢はかないませんでした orz

ということで、受け取り条件は文句なしかと思いますが、オークション断念します^^。

落札してくれる方いらっしゃれば良いですね。

Posted by: ニンニン | Aug 13, 2006 at 10:22 PM

これはこれは、サマーバケーション中のニンニンさんですね^^

さすがに、普段使わないタイヤ2セット分が我が家を占有するのは大顰蹙ですので(笑

確かにニンニンさんの場合、受け取り条件は文句なしですね^^)

Posted by: しーたけ | Aug 13, 2006 at 10:36 PM

あぁぁ・・・なにしてんの~確かに邪魔ね~それとガリキズが痛いね~って買う気無いですけど・・・(笑)例の件メール入れのとあっちの件も御殿場の達人にメールしましたので少し待ってね~今こっちは絶好調にババゴミです・・・身動き取れません。

Posted by: tom | Aug 14, 2006 at 02:06 PM

>tomさん、

なんだぁ~、買ってくれないのぉ?(爆)
ガリキズ、tomさんお持ちのアイテム使えば、
ちょちょいのちょいでしょ!?(笑)

例の件とあっちの件、了解です。
どうするかは追って決めましょうね。

Posted by: しーたけ | Aug 14, 2006 at 04:11 PM

流石に3セットは邪魔ですよね^^;
しかしキズがもったいない。。。
スタッドレス用が欲しかったけど
普段16で冬が17ではねぇ(笑)
幸運を祈ります。

Posted by: げっち | Aug 15, 2006 at 10:21 AM

>げっちさん、

ガリ傷・・・
私と嫁さんで量産してしまいました(泣笑)
直してもいいですけど、使いもしないのにねぇ。

現在1セットは実家に置かせてもらってます(笑)

Posted by: しーたけ | Aug 15, 2006 at 10:30 AM

はじめまして。
156に乗っているcu-1と申します。
早速ですが、この17inch純正ホイールを買いたい
と思っています。
家は東京なので、手渡しにて受け取りできます。
もしよろしければメールにてご連絡お願いします。
初めてなので、まだお友達ではないですが、お手柔らかにお願いします。

Posted by: cu-1 | Aug 20, 2006 at 08:45 PM

>cu-1さん、

これはこれは、お声をかけて頂き、
誠に有難うございます^^

出来ることなら、Blogをご覧のご所望の方にお譲りできればと考えており、そろそろヤフ○ク行きか・・・というタイミングでした(笑

詳細、メールにてご連絡させて頂きますね^^

Posted by: しーたけ | Aug 20, 2006 at 09:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/11419306

Listed below are links to weblogs that reference 純正ホイール&タイヤ、いりませんか?:

« Petit Off with AROOT! | Main | どうなのよ、WOWOWさん! »