« お陰様で、20,000キロ! | Main | adidas TITAN »

Aug 23, 2006

ニューホイール&タイヤ、その後・・・

Atoots156

ってのっけから、
”AROOTさんの156っぽいけどこのホイールは!?”
なぁんて良く見れば・・・

実はコレ、AROOTさんの作った”アルコラ”!(爆)
勝手に載せちゃったけど、いいよね?
Copyright、主張しないでね(笑)

ちなみに、彼の156のホントの姿はコレ
それにしても、アイバッハの車高調、
イイ感じの落ち具合ですね^^

・・・で、前置き長くなりました^^;

ニューホイール&ニュータイヤを装着後、
約2週間が経過して、ようやアタリが出てきて(?)
乗り味が掴めて来ました。

Wheel


まず、ホイール。
もともと大きく見せるデザインでは無いし、
18インチというサイズも見慣れてきたものの、
やっぱり軽量ホイール然とした”社外品っぽさ”がGood!(笑)

バネ下軽量化の恩恵を受け、ハンドルは軽くなり、
また交換時にも書いたように、
ハンドルを切った際の初期の挙動が大人しくなり、
とてもハンドリングがスムースになった気がします。

これはタイヤの柔らかさも一役買っているんでしょう。
反面、ダイレクト感が薄れたとも言えるかもしれません。

タイヤの静粛性に関しては、はじめて乗った時、
”フラットな舗装路以外は、そんな静かじゃないんだ”
ってのが正直な感想だったんですが、
舗装路以外でも、最近その静かさに驚かされる事が
多くなってきました。
純正のイーグルF-1に比べれば格段の違いです。

そして何より、”乗り心地の良さ”は格段に上がりました!
インチアップしても、コンフォートタイヤを選べば、
ご家族にも怪訝な顔されずにすみますよ、世のお父さん方!(爆)

今後、高速道路、峠道を走る機会が待ち受けております。
燃費情報もあわせて、後日お伝えいたします^^)v

|

« お陰様で、20,000キロ! | Main | adidas TITAN »

Comments

しーたけさんまで。もうびっくりするよ!
もっとちゃんとコラするんだったよ。

先週末、2ヶ月ぶりに車洗しました。
もう艶ないけどね。

では来週お会いしましょう!

Posted by: AROOT | Aug 23, 2006 at 11:56 PM

>AROOTさん、

デヴゥーですよ、デヴゥー(笑)
コラっていかにもってのが味なわけで。
それっぽく画像加工したの、分かりました?

あとヌボラに乗ったら、
洗車を”生業”にしないといけません。
でなければ、没収です!(爆)

Posted by: しーたけ | Aug 24, 2006 at 08:44 AM

あれま~ウチに飛んでるじゃぁないですかーー!(爆)
ぶれら~ず、ってホント ネチケットが・・(自爆)

ところで、来週ってどうなるんですか~?
「とりあえず朝箱」がLatestですかね?
またメール受信できてないかもしれません。。

Posted by: snakecharmer | Aug 24, 2006 at 09:33 AM

>snakeさん、

飛ばしちゃ、まずい?

トラバでもいいんだけど、ネタの内容でReferしているわけじゃないし、基本相互リンクしてるんで、直リンにしました^^

Posted by: しーたけ | Aug 24, 2006 at 11:15 AM

レックレスさんのHPにヌヴォラブルーのTIが掲載されていることは知っておりましたが、それがAROOTさんのお車だったとは驚きました。
世の中狭いと言いますか、ヌヴォラブルーの生息数が少ないと言いますか・・・

しーたけさんのホイールはいかにも軽そうなデザインですね。私のアルミのかたまりとは大違いです。
それに、インチアップしても乗り心地が損なわれないのは魅力ですね。
高速でのインプレも楽しみにしています。

それにしても、純正のイーグルF-1は、持ちが良い以外は良い評判を聞かないですね。

Posted by: Gordon | Aug 24, 2006 at 05:50 PM

>Gordonさん、

こんばんわ!
お世辞じゃなく、ヌヴォラブルーという選択が素晴らしいと思います^^
ちなみにAROOTさんは危うくRossoだったそうです。経緯は是非本人からお聞き下さい。

ホイール、やっぱり思い切って買ってよかったと思ってます。
妊婦の嫁さんからも絶賛の声が寄せられています(笑)

イーグルF-1、実はアルファ純正の物と市販されている物は実は違うらしいですね。
詳しくはAROOTさんが良くご存知です(爆)

Posted by: しーたけ | Aug 24, 2006 at 09:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/11575405

Listed below are links to weblogs that reference ニューホイール&タイヤ、その後・・・:

« お陰様で、20,000キロ! | Main | adidas TITAN »