« そして、11日・・・ | Main | Petit Off with AROOT! »

Aug 12, 2006

久しぶりの手洗い

ニューホイールを仕込んで初めての休日。
今朝は久しぶりの手洗い洗車。

ここ最近は機械式洗車で済ませ、
方々からAlfa乗りにあるまじき行為と
非難を受けてました(笑)

いや~、久しぶりに真剣に洗車して、
あらためて車の端から端までつぶさに見てみると・・・

あるもんですねぇ~、”小傷”^^;)

フロント正面の小石があたったような跡から、
ボディ側面に買い物用カートがぶつかったような跡やら、
ルーフから猫がつるっと滑った際に付いたような爪の跡やら、
キズ取りキットが大活躍でした(汗)

それと苦戦したのは、ボンネット上の”水垢”
不摂生がたたって、水滴上に黒く残ってしまってました。
これ、洗剤じゃ全く歯が立たず、
結局、傷消し用の磨き剤(コンパウンド)が大活躍でした。
#本当は良くないんだろうけど・・・(汗)

また発見した事として、
どうやらニュータイヤは、ハンドルをまっすぐにすると、
フロント左右共に、ノーズ側が若干はみタイしてる様子・・・(笑

かといって、フェンダーアーチってのもどうかなぁ。
そもそも156用ってあるんだろうか・・・

ま、何にしても・・・

久しぶりの手洗い洗車完了後、
大量の汗と共に、雨の雫が落ちてきたことは、
言うまでもありません(爆)

Sensya_1

|

« そして、11日・・・ | Main | Petit Off with AROOT! »

Comments

しーたけさん、ごぶです。18逝っちゃったんですね~。タイヤのはみ出しですが、僕の147は前後共、明らかに、間違いなく出てますが(笑)Dでの車検でも問題なかったですよ。ホイールアーチなんてあっても付けちゃいけませんぜ!かっこ悪すぎです。
最悪、車検の時だけ変えれば良いんですよ。生で見られる日を楽しみにしております!

Posted by: Indy | Aug 12, 2006 at 08:42 PM

これはこれは、洗車番長のIndyさんではないですか(笑)

ホイールアーチ、本気でやるつもりは毛頭無いのですが、公のBlogでのネタなので一応の配慮をしたまでです(爆)

うちのDラーは、”はみタイはNG”と申しておりました(笑)
なので、9月に車検なのですが、その際はスタッドレスで出そうと思ってます^^

18inchスポワゴ、是非生でどうぞ!(爆)

Posted by: しーたけ | Aug 12, 2006 at 09:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/11398990

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの手洗い:

« そして、11日・・・ | Main | Petit Off with AROOT! »