« どうなのよ、WOWOWさん! | Main | イイね、みんカラ »

Aug 15, 2006

あらためて、好きなところ♪

ホイールを18inchに変えてからと言うもの、
再び”写真小僧”が如くMyAlf@を撮るようになり(笑)、
あらためて・・・

「ココ、好きやねん♪」(なにゆえ関西弁!(爆))

ってところが、
この↓ボディサイドの”プレスライン”!

Alfa_side


以前のネタでも書きましたが、
下に向かってエグれる感じは、
まさに女性のウエストラインを彷彿させる。

さすが、車が女性に例えられる国、
Italyの車なだけあります。

確かにスポーティーさやロワー感を出すには、
サイドスカートがあった方がイイのかもしれませんが、
僕にはこの”ウエストライン”がたまりません(笑)

|

« どうなのよ、WOWOWさん! | Main | イイね、みんカラ »

Comments

確かにこのラインは魅力的~(笑)
サイドステップが付いてないのは気になってたのですが
そういう理由でしたか^^
車もいつもピカピカで羨ましい~。
うちのはと言うと・・・。

Posted by: げっち | Aug 15, 2006 at 06:18 PM

>げっちさん、

実はフェイズ3からTIじゃない限り、
標準仕様ではサイドスカート、
付いて無いんですよ^^

ま、僕はそこがまた気に入った理由の一つではあるんですがね。

ジュリアとかちょっとオールドアルファっぽくないですか?

Posted by: しーたけ | Aug 15, 2006 at 08:52 PM

そうでしたか。
勉強不足でした。お恥ずかしい (*/∇\*) キャ
確かにシンプルかつ美しいラインは
オールドな雰囲気でもあり^^
4つめのホイールは
過去を意識したデザインで決まりですね!(爆)

Posted by: げっち | Aug 15, 2006 at 11:06 PM

>げっちさん、

洗車で拭き取りする際の一番好きな場所です^^
拭き上がってピカピカになった、ウエストラインを斜め横から眺めて、ニンマリしてます(爆)

それにしても、”4つめの”って・・・(笑)

Posted by: しーたけ | Aug 15, 2006 at 11:20 PM

家で洗車大会しますか?(笑)しかし良いじゃないですか18インチ車高の高さもなんか気にならないね~早く見たいわ!

Posted by: tom | Aug 15, 2006 at 11:38 PM

>tomさん、

いいねぇ~、洗車大会。マジで賛成(笑)
ついでにキャリパー塗装、手伝って!(爆)

18インチ、見たい?
じゃ、キャリパー塗装、手伝って!(核爆)

Posted by: しーたけ | Aug 16, 2006 at 12:16 AM

いいですね~
またその解説にピピピっ!!
これであとは実用性が伴えば、やはり156が無敵!!
って、それは無理か。。

気にされてる車高も、tomさんが言うように
全然イケてますよ!!
何かドイツのD&Wとかのカタログに載ってそう!
実際向こうでいじってる人って、結構ホイールだけ
換えてる人、多いですし、こっちの方が
本場もんっぽいですよ!^^
さすがV

Posted by: snakecharmer | Aug 16, 2006 at 09:20 AM

>snakecharmerさん、

実用性、困らない程度にはあるんじゃないでしょうか(笑)

車高ですが、コレでもいいかなと思いつつ、
車高落とせばもっとインチアップを感じられそうだし。

ま、そんなお金は無いので、当分このままですが(爆)

Posted by: しーたけ | Aug 16, 2006 at 11:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/11447484

Listed below are links to weblogs that reference あらためて、好きなところ♪:

« どうなのよ、WOWOWさん! | Main | イイね、みんカラ »