« あらためて、好きなところ♪ | Main | 今年も参加します、女神湖! »

Aug 16, 2006

イイね、みんカラ

Carview.co.jpのサイトにある、
自動車の情報交換のための”みんカラ”。

MyAlf@購入時にIDを登録したものの、
これまでは情報収集の為にたま~に覗く程度でした。

最近になって、あらためてプロフィール登録したり、
パーツレビュー登録したりしてみると、
これがナカナカ面白い!

何と言っても、
ほぼ例外無しに”車好き”が集まるコミュニティであり、
同じような嗜好を持った方が多く、見てて楽しい。

それに加え、
サイト内でコミュニケーションする為のツールが豊富。
訪問すると”足あと”が残ったり、”お友達”に誘ったり。
例のグループも大変気になるところ。

ちなみに、僕のポータルはココです^^

ちょっとハマりそう・・・(笑)

|

« あらためて、好きなところ♪ | Main | 今年も参加します、女神湖! »

Comments

みんカラですか^^
確か登録しないとコメント出来ないんですよね?
昔あっけなく帰ってきた覚えが(爆)

Posted by: げっち | Aug 17, 2006 at 12:01 AM

>げっちさん、

そうなんですよ。
私も、なんとなぁく敷居が高いような気がしてました(笑)

でも、ネタに書いた通り、お知り合いを作るにはとてもいいコミュニティスペースですね。
特に希少車に乗っている場合は、いい情報交換の場となりそうですよ。

Posted by: しーたけ | Aug 17, 2006 at 12:20 AM

しーたけさん、こんばんは。
例のグループにご登録いただきありがとうございました。これを機に、希少車であるブレラ顔の156についてどんどん情報交換できたら良いですね。
これからも宜しくお願いします。

Posted by: Gordon | Aug 17, 2006 at 07:28 PM

>Gordonさん、

例のグループ、というか秘密結社でしたっけ?(爆)
まず、第一次審査の為にマフラーはファブリルに・・・

冗談が過ぎました、すみません・・・(汗)

さておき、こちらこそスペシャリストの皆様に色々ご教授頂ければと思っております。
何卒よろしくお願いします。

Posted by: しーたけ | Aug 17, 2006 at 09:17 PM

しーたけさん、こんばんは。
私もみんカラ使ってます。
本家より使い勝手がいいのでこっちばっかり更新してます(爆
画像サイズが100Kまでと制限があるのが難点ですが・・・

Posted by: oku | Aug 18, 2006 at 12:55 AM

>okuさん、

ホントですね、みんカラのBlogの方がマメに更新されているようで(笑)

画像サイズ、めんどくさいですよね。
okuさんも既にお使いかもしれませんが、
私はフリーの画像縮小ツールを使ってます。
例えば「99Mbyte」とかサイズ指定すると自動的に縮小してくれます。
画像編集ソフト使うよりも、キレイに縮小してくれるので、多用してます。

Posted by: しーたけ | Aug 18, 2006 at 10:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/11459375

Listed below are links to weblogs that reference イイね、みんカラ:

« あらためて、好きなところ♪ | Main | 今年も参加します、女神湖! »