« 久しぶりの手洗い | Main | 純正ホイール&タイヤ、いりませんか? »

Aug 12, 2006

Petit Off with AROOT!

今日は、
ヌボラでブレラ~な156TIセダンのAROOTさんが、
我が家の近所のアルファロメオ港○に用事があるとの事で、
時間を合わせて、プチっとオフに・・・^^)

こっちの勝手な都合で午後2時現地集合にしたのですが、
集合1時間前くらいから、もの凄い雷と大雨が・・・(大汗)

珍しく手洗い洗車したからって、そんな仕打ちって・・・(笑)

雷の爆音が轟き、視界15mの大雨が降り、
ところどころで信号が消えててお巡りさんが交通整理している中、
無事現地に到着。

ショールームに駆け込み、
無事AROOTさんとお会い出来たものの、
数秒間、停電になったりと結構大騒ぎ(笑

そんな中、
二人で熱いまなざしを向け、
ショールームの中で一際輝いていたのは、
Alfaromeo 166TI ヌボラホワイト

Alfa1661_1

なんでも世界20台限定だそうで。
その価格、620諭吉也!
今166の標準車が在庫処分で
399諭吉で売られているのを考えると
この金額って・・・(汗)

またインテリアはと言うと・・・

Alfa1662


明るいエクステリアに対して、
シンプルにブラックアウトされており、
ナカナカいい雰囲気^^

で、問題になったのが、
この↓166TIに付いてる18インチのホイール。

Alfa1663

AROOTさん曰く、
156や147のTIに付いてるホイールと
若干デザインが違うそうで・・・
PCDが違う性で、どうもセンター部分の形状が異なるみたい。
#TI乗りの方は見比べてみてください。

そんなこんなで・・・
嵐の中デーラーを後にして、
お茶しながら車話に華を咲かせること一時間。

AROOTさんのぬぼらなAlfaになった経緯や、
独自のモデ論等を聞かせて頂きました^^

次回は、
tomさんの言ってたオールドアルファのお店、
行きましょうね。

|

« 久しぶりの手洗い | Main | 純正ホイール&タイヤ、いりませんか? »

Comments

166TIかっこよかったねー!
20台って世界での限定数だったんだ。
知らなかった。。

今日はしーたけOZが目的だっただけに、
大雨だったのが残念。もっとしっかりと見たかった。
でも雰囲気はgoodでした!

次回はじっくりジロジロ拝見いたしやす。

Posted by: AROOT | Aug 12, 2006 at 08:28 PM

>AROOTさん、

今日は乙でした!
こっちの都合で中途半端な時間にお願いしてしまい、すんませんでした--)>

それにしても、雷雨凄かったねぇ。
ホントは18inch 2台並べての画像を撮りたかったのに、残念!

でも、今回はノーマルの乗り味、体験できたでしょ?
AROOTさんも”マフラー”逝っときましょ(笑)

Posted by: しーたけ | Aug 12, 2006 at 09:38 PM

ズルイ~なぁ。。。
166TI、実は某所(サイト)で知り、
見たかったんですよ~

結構ご無沙汰ですし、そろそろS●5式の前で
18インチーズ大お披露目会と逝きませんか!?

Posted by: snakecharmer | Aug 14, 2006 at 11:05 AM

しーたけさん、はじめまして。
156TIに乗っている千葉のGordonと申します。
みんカラ経由でこちらにたどり着きましたら、156フェーズⅢの方が多く出入りしていらっしゃるようですのでお邪魔させていただきました。
特にヌヴォラブルーの156TIは自分のを除けば見たことがありませんので、AROOTさんのお車は是非拝見したいものです。
色々と情報交換させていただけたら嬉しいです。

Posted by: Gordon | Aug 14, 2006 at 11:11 AM

>snakecharmerさん、

お声かけず、すんません^^

AROOTさんと18インチの相談してた際にこっちに来るって聞いて、少しの時間だけどOffりましょうって話に急遽なったもので。

そろそろS4●式ぶれらーず、Offりますか?
各位鳩飛ばします^^)>

Posted by: しーたけ | Aug 14, 2006 at 11:31 AM

>Gordonさん、

訪問有難うございます^^
ブレラ顔TIのヌボラブルー、カッコイイですね!

こちらに出入りされているファイズ3の内、私も含めた4人のオーナーは、はからずもS4●式です(笑)

色々とパーツ情報等、拝見させて頂きます。
こちらこそ宜しくお願いします^^)>

Posted by: しーたけ | Aug 14, 2006 at 11:55 AM

> しーたけさん、あとで読み返すと、
ホントにすねてるみたい(爆)
すいません、言い訳させちゃったみたいです!

>Gordonさん、いきなりよこレス(じゃないか。。)
すいません・・赤SW TI乗りのSnakecharmerです。
実はGordonさんのみんカラ、ここ数日の
超注目サイトでした!!
世の中狭いというか、これもネット社会所以なんでしょうね!

みんカラは登録してませんが、よろしくお願いします!!

Posted by: snakecharmer | Aug 14, 2006 at 01:31 PM

>snakecharmerさん、

いえいえ、すてねなんかないですよ・・・って、僕のことじゃなかった(笑)

>gordonさん、

どうやら近県のようですので、
機会がありましたら、是非お会いしたいですね^^

Posted by: しーたけ | Aug 14, 2006 at 04:09 PM

Snakecharmerさん、はじめまして。
私の拙いみんカラブログに注目していただきありがとうございます。こちらこそ、宜しくお願いします。
お名前のリンク先を表示させたら、いきなりノビスポが出てきて驚きました。私は発売直後のものを昨年の10月に写真も見ずに発注して装着しました。ご興味がおありでしたら、是非、私のクルマを見てください。ご想像の通り、良く擦りますので、下は傷だらけです(笑)。

しーたけさん、
S4●式ぶれらーずの皆さんにもお会いしたいです。
私の●部分には、4が入ります。
宜しくお願いします。

Posted by: Gordon | Aug 14, 2006 at 08:12 PM

>Gordonさん、

”S4●式”とあえて「●」としているのは、
ま、そこら辺りだったらそんなに違わないでしょう・・・って意味も込めてます(笑)
#お機嫌損ねたら、すみません^^;

月末or月初にS4●式ぶれらーずのOff、企画してます。
お声かけさせて頂きます、ご迷惑でも(爆)

Posted by: しーたけ | Aug 14, 2006 at 08:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/11401665

Listed below are links to weblogs that reference Petit Off with AROOT!:

« 久しぶりの手洗い | Main | 純正ホイール&タイヤ、いりませんか? »