« ニューホイール&タイヤ、その後・・・ | Main | FIATからの手紙 ~Letter from FIAT~ »

Aug 24, 2006

adidas TITAN

久しぶりに、おニューのスニーカーをGet!

「adidas TITAN [BONE/CARDIN/DKNAVY]」

Adidas


ちなみにTITAN・・・やっぱり”チタン”と呼びたいところですが、
”タイタン”です(笑)
1972年に登場した陸上スパイクのデザインをモチーフに、
現代風にリメイクしたモデルだそう。
薀蓄はさておき、
”天然レザーでローテクで細身なスニーカーが欲しい~”
と思い探してたところ、見つけました。

でも実はコレ・・・

昨年あたりから結構セレクトショップで見かけてて、
その当時はあまりピンと来てなかったのですが、
今の私にはこの”イナタイ”デザインがえらく刺さりました(笑)

陸上スパイクがモチーフなだけあって、
足の形状にあわせたデザインがGood!
また、足を入れるところの、くるぶし部分が沈み込み、
かかと部分にかけて盛り上がるあたりも好き。

そして、BONE(その名の通り骨)と呼ばれるクリームホワイト地に
CARDINALと呼ばれる赤のラインで決まりですね^^

ちなみに・・・

履かなくなったadidasとCAMPERを売っぱらって
購入資金を確保しました^^)v

これぞ、リサイクル!?(爆)

|

« ニューホイール&タイヤ、その後・・・ | Main | FIATからの手紙 ~Letter from FIAT~ »

Comments

ほうほう。
写真でみるといかにも渋い一品ですね!
色合い、Goodです^^好みかも(笑)
アタシも細身なスニーカーが欲しいですわ。

Posted by: げっち | Aug 25, 2006 at 07:11 AM

>げっちさん、

カタチとこの色合いで買いました^^
普段履いてるNikeやadidasに比べてもシャープで、
ちょっとキレイ目のお洋服に合わせるのがイイかも(笑)

お一ついかが?

・・・って、
この色は既に廃盤でナカナカ手に入りません^^;

Posted by: しーたけ | Aug 25, 2006 at 09:44 AM

おにつかたいがーでつか???
ピーコのファッションチェックじゃないですが・・・ローテクな感じな80年代スポーツが来てますね~まさにそんな感じですが(笑)
朝箱に履いてきてね~(踏んであ・げ・る)

Posted by: tom | Aug 25, 2006 at 11:00 AM

>tomさん、

オニツカの逆輸入モデルも検討しますたよ^^

でも実は、僕の中でのコレとのコンペは、
”PUMA SpeedCat SL”の同じく白地に赤ラインでした。
ドライビングシューズなんで、シャープな感じです。

あまり流行に迎合するつもりは無いんだけど、
やっぱりイイ物はイイよね^^

Posted by: しーたけ | Aug 25, 2006 at 11:27 AM

スマートなデザインがgoodですね!!僕もスニーカーは結構好きで、しかもadidasのブーツっぽいタイプのものが多いです。
一番よく履いているbadlanderはすでに履き始めて7年以上経ちますが、まだ現役。しかも廃盤になる前に全く履いてない同モデルをもう一足予備で購入しました(^ ^;)。そして先日もたまたま見かけたadianzoというモデルに一目惚れして速攻注文・・・。しばらくは買うのをやめようと思っています。

Posted by: テルヲ | Aug 25, 2006 at 07:22 PM

>テルヲさん、

へぇ~、
テルヲさんはその手のadidasが好きなんですね^^

最近はブランドとか流行にはあまり拘りが無くなりましたね。
好きな靴、気に入った靴を履くって感じです。

ここ数年のヘビーローテは、
「NIKI AIR TRAINER ⅢB」の白、ベージュ、ネイビーです。
コレ、僕の高校時代に出てたモデルの復刻版で、その当時は高くて買えなかったスニーカーです(笑

Posted by: しーたけ | Aug 25, 2006 at 08:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/11589434

Listed below are links to weblogs that reference adidas TITAN:

« ニューホイール&タイヤ、その後・・・ | Main | FIATからの手紙 ~Letter from FIAT~ »