« やっぱりイタ車も・・・グー! | Main | New Wheel!? »

Jul 17, 2006

大切なお付き合い

昨日夕方は、
花火大会の人出でごった返す中、
家族で横浜中華街に。

前職で宇都宮に赴任していた際に、
大変お世話になった笹寿司の大将とお上さんが
横浜の花火大会を観に来たと言うことでお会いしに。

場所は”状元楼”
当時笹寿司に一緒に通っていた友人Hくんの手配で、
テレビでも色々と紹介されてるお店。
綺麗なオーナーが出迎えてくれました^^

笹寿司さんは、20代そこそこの若造が、
生意気にも”イキツケ”としていた高級お寿司屋さん(笑)
新鮮、豊富な寿司ネタはさることながら、
珍しい日本酒も楽しめるお店でした。
何よりも大将とお上さんのそのお人柄に魅了され、
お店の常連さんで”日本酒の会”なるものも結成して、
閉店後に楽しんだり・・・

美味しい食事と懐かしい思い出話に、
しばし時間を過ぎるのを忘れ・・・

お土産にと頂いたのが、
↓鹿児島のプレミア芋焼酎の佐藤白麹佐藤黒麹
Satoh_1

焼酎好きにはタマラナイ一品です^^

そう言えば、
私が転職して宇都宮を去る時も、
純米大吟醸 花薫光
餞別に頂いたりと・・・

これからもずっと続けさせて頂きたい、
大切な”お付き合い”です。

|

« やっぱりイタ車も・・・グー! | Main | New Wheel!? »

Comments

おっと超ニアミスですね!

Posted by: snakecharmer | Jul 17, 2006 at 10:35 AM

>snakecharmerさん、

今年も行かれたのですね。

ちなみに、
我々は花火が始まる前の7時過ぎに
中華街を後にしました。

Posted by: しーたけ | Jul 17, 2006 at 06:50 PM

「佐藤」さんですか^^
黒のなんともシッカリしたお味が好物だったり。
白の方は未経験ですが。

Posted by: げっち | Jul 18, 2006 at 10:16 AM

>げっちさん、

このネタ、喰い付いて頂けるものと、
お待ちしておりました(笑

「佐藤」さん、私は初めてなので、
非常に楽しみです^^
ロックがいいって評価のようですね。

ただ、熟成させるのもいいかなって。

Posted by: しーたけ | Jul 18, 2006 at 10:35 AM

ガッツリ喰い付いてしまいました(笑)
そうですね、ロックですよロック!
折角だから割り水なんてもったいない
そのままいただいちゃいましょう^^

Posted by: げっち | Jul 19, 2006 at 04:47 PM

>げっちさん、

やっぱ、美味しい焼酎はロックですね^^

なぁんて言ってますが、
私最近までどちらかと言うと、
基本”ビーラー”で、
その後は”ワイン”or”日本酒”なもんで。

最近はお腹周りが気になり始めたもんで、
焼酎に転向しようかと・・・(笑

Posted by: しーたけ | Jul 19, 2006 at 10:29 PM

おっ!いいですね~飲んでみたい^^最近は焼酎がお腹が膨れなくていいですよ~料理も美味くなるしね~あぁ飲みたい!!

Posted by: tom | Jul 22, 2006 at 07:48 PM

>tomさん、

飲みたいぃ~?
じゃぁ、とっとくねぇ、ただし期間限定で(爆)

格言う私も、
最近嫁さんからお腹周りが”カナリヤバイ”って言われてます(笑)
そろそろビーラー、卒業かなぁ。

Posted by: しーたけ | Jul 22, 2006 at 11:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/10974720

Listed below are links to weblogs that reference 大切なお付き合い:

« やっぱりイタ車も・・・グー! | Main | New Wheel!? »