« New Wheel!? | Main | 原油高騰 »

Jul 27, 2006

見た目より中身!?

パンク事件(?)以降、
タイヤ&アルミについて色々と画策する日々が続いてます。

ただ、見た目重視で18 inchにして
乗り心地を犠牲にするといった欲望は、
やはり年末に二人目の新しい家族を迎える事を考えると、
やはり17 inchという事にとどめておくべきかと・・・
#オトナの選択(爆)

・・・で、今考えてるのは、
今スタッドレスタイヤを履かせているPartire
夏タイヤで使うこと。

インチサイズは変らないけど、
バネ下の軽量化には大いに貢献してくれる。
見た目もちょっとだけチューンド(笑)

出来れば、メッキ加工してみるのもイイかも・・・
って調べてみるとメッキ加工って結構するのね(汗)

となると、同時にやりたいのは、
ブレーキキャリパーの”Rosso”化。
Partireは純正に比べ、フィンの間隔が広いので、
結構キャリパーが目立つ。

SERIさんのビアンコSWみたいに、
ビッグローター&キャリパー交換なんてわけにも行かないので、
当方はやっぱりキャリパー塗装どまりでしょうか。

等など、色々考えをめぐらすものの、
問題は”山積”。

まず今履いてるスタッドレス自体、
相当硬くなってるのでホイールの脱着に絶えられず、
おじゃんになるかも・・・
そうなると冬場にまた出費を覚悟せねばならない(汗)
それ以前に車検ももう間近・・・(大汗)

う~ん、
全てを解決してくれるのは、
やはり”サマージャンボ”か!?(爆)

|

« New Wheel!? | Main | 原油高騰 »

Comments

ナイス・オチって!?(爆)

Posted by: snakecharmer | Jul 27, 2006 at 10:28 PM

>snakecharmerさん、

今年も”大安吉日”に購入しましたよ^^
我が家は去年に続き、あたり年だと勝手に思ってます(笑)

次回のプチあたりでは、もすかすたらピッカピカの足元になってるかも・・・^^)>

Posted by: しーたけ | Jul 28, 2006 at 11:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/11116300

Listed below are links to weblogs that reference 見た目より中身!?:

» 早期発見、早期治療 [アルファに156(イチコロ)]
さて、うどんツアー明け。うわー仕事行きたくないーと思いつつ会社に着いて、早速会社 [Read More]

Tracked on Jul 30, 2006 at 10:21 PM

« New Wheel!? | Main | 原油高騰 »