« 大切なお付き合い | Main | 見た目より中身!? »

Jul 23, 2006

New Wheel!?

黒く怪しげな雰囲気を醸し出す足元。

遂にMyAlf@も・・・

Temper

って、あれっ!??

これって”テンパータイヤ”じゃないのさっ!(爆)

前置き長くなりました(笑)

実は、
昨日ある用事で実家に行った際のこと。
車を移動させる必要があったため、
実家の砂利の駐車場から車を出し、
アスファルトの舗装道路に出たところ・・・

”コツンコツンコツン・・・”

と右のリアから、異音が。

とりあえず、
車を安全に止められる場所まで移動し、
タイヤを見てみたところ、エアが抜けてる(汗)

「またか!?」

って実は実家の駐車場では、
前に乗ってたタホでもタイヤがパンクした経験が。

夜の9時を回り、時間も遅かった為、
取り急ぎテンパータイヤに履き替え、自宅に帰還。

今日は朝一で、
自宅近くのタイヤ館に急行したところ、
「ビスが刺さってました」
だってぇ!

とりあえず復旧はしたものの、
タイヤも経年劣化で硬くなってきてるので、
なるべく早めに交換した方がイイとのお達し。

これは大変・・・
と、その足で近所のスーパーオー○バックスの
”ホイール売り場”に立ち寄ったことは言うまでも無い(爆)

それにしても、
テンパー履かせると、
何ともイタイタしい姿になってしまうのね(涙)

Temper2_1

|

« 大切なお付き合い | Main | 見た目より中身!? »

Comments

大変でしたねぇ。。
でも、と言うことは、いよいよ18”を
ホイール共々セット購入ですか!?

イタイタしい・・かなり155っぽいですね!^^

そういえば、自分は一回もパンクしたこと
未だかつてないな~
しかもウチのTIは何とリペアキットですよ。
大丈夫なのかなぁ。。

Posted by: snakecharmer | Jul 23, 2006 at 01:58 PM

おいらも前車時に一度パンクを経験し、しーたけさんがお世話になったタイヤ館行きました。
数ヶ月前にタイヤ交換したばっかだったのにモデルチェンジされていて一本だけ世代が異なる状態でいました。
そー言えば現車(156SW)の入れ替え時もそのままだった^^。

Posted by: ニンニン | Jul 23, 2006 at 09:04 PM

それはそれでかっこよいかも・・(嘘) ご愁傷さまです。
さぁ18といわず19にいってみよ!

Posted by: tom | Jul 23, 2006 at 09:55 PM

>snakecharmerさん、

大変でした・・・と言いたい所ですが、
テンパーへの交換自体は、正直前車タホに
比べると、チョー楽ですね(笑)

18インチなんすけど、
ノーマル車高だと7.5Jじゃないとはみ出ちゃうんで、ナカナカ種類がナッシング(泣)

10月には車検控えてるからどしませうか悩んでおります。

Posted by: しーたけ | Jul 23, 2006 at 10:44 PM

>ニンニンさん、

あそこのタイヤ館ですね^^
スーパー○ートバックスの方が近いんですが、やっぱりパンク修理だのなんだのってのは専門店でって気がしますよね。

そー言えば、今日もパンク修理待ってる間に、
1本だけ必要なんだけど、やっぱりモデルチェンジで在庫が厳しいとかって人、居ましたよ。

結構、タイヤのモデルチェンジって激しいんですかね。

Posted by: しーたけ | Jul 23, 2006 at 10:48 PM

>tomさん、

他人事だと思って・・・(笑)

そう言えば、湘南の某家所有のSWも同じアルミ、同じタイヤだったような・・・

油断してると1本だけタイヤ無くなってるかもよ(微笑)

Posted by: しーたけ | Jul 23, 2006 at 10:53 PM

あらららら。大変でしたね。
しかし大事に至らなくて何より。
タイヤ売り場でなくホイール売り場!
今後の動向が気になります(笑)

Posted by: げっち | Jul 23, 2006 at 11:15 PM

>げっちさん、

結局タイヤなんかには見向きもせず、
ひたすらホイール売り場の店員さんの説明、
聞いてました(笑)

今後・・・

期待しないで温かく見守ってください(爆)

Posted by: しーたけ | Jul 23, 2006 at 11:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/11066670

Listed below are links to weblogs that reference New Wheel!?:

« 大切なお付き合い | Main | 見た目より中身!? »