« やっと復旧!? | Main | やっぱりイタ車も・・・グー! »

Jul 13, 2006

いつかは、レンジ!?

昨日の夕方は、
家族皆んなでWestin Hotel 東京に行ってきました。

ってのも、
レンジローバーの限定車”Supreme”のホテルフェアがあり、
その為に馳せ参じたわけです^^

で、帰り際頂いたのが、コレ↓

Vogue


白い長方形の箱は「LETTRE D'AMOUR(レトルダムール)」の
パウンドケーキ。
そしてなんと、赤い箱は「Baccarat(バカラ)」の
ロックグラスですよ、あ~た!(爆)

そもそも、”なぜ、レンジローバーか”って?
話せば長くなるのですが・・・じゃ、端的に(笑)

先々週の日曜日、梅雨真っ盛りで生憎の空模様。
お出かけするにもお天気が・・・
”ならば、ちょっと試乗でも”ってんで、
前々から気になってた近所のレンジローバー港○店に。

ショールームに入り、声を掛けてきた営業の方と暫しお話し、
ではという事で、レンジローバーHSEとレンジローバースポーツの
Superchargedの2台を早速試乗。

乗ってみての率直な感想は・・・

懐かしい、この車高。
懐かしい、この助手席との距離感。
懐かしい、このスピードを感じさせないゆったり感。

#これって多分、同じシボレー糊だった○○さんだったら、
#わかってもらえるのでは・・・

爆発的な速さがあるわけじゃないものの、
とってもおおらかで余裕のあるパワーと、
大きさに見合わず、なかなかしっかりしたボディと、
そして、何よりも雰囲気のあるインテリアに、
すっかり目がハートマークの私。

とりあえず試乗したからには、見積を
っと出てきた数字は”桁溢れ”を起こしてる(汗)

ま、とは言うものの、ここは、
”ふーん。んで、実際値引きとかって、どんなカンジ?”
と、とっても勘違いモードな私。

それを知ってか知らずか、営業のSさんが最後に、
”近々ウェスティンホテルで特別限定車の展示会があるので、
招待状をお送りいたします”

という事で、今回伺った訳です。

Range

いやはや、
レンジは、クルマとしての圧倒的な車格と雰囲気が、
”琴線”に触れまくりではあるものの、
”金銭”的には相当厳しい訳で・・・(汗)

でもでも、
昨晩はその余韻に浸りつつ、嫁さんと
”いつか買おうね^^”
・・・と誓ったのであった。

いつか、
このBlogのタイトルが、
”MyAlf@”から”MyR@nge”になる日も近い!?(笑)

|

« やっと復旧!? | Main | やっぱりイタ車も・・・グー! »

Comments

復旧完了良かったですね。

しかし、見るからにお高そうな車っすね。
ベ○ツ屋さんにSシリーズ試乗させて!と行くようなレベルです^^;

Posted by: ニンニン | Jul 14, 2006 at 12:46 AM

しーたけさん、お乗換えおめでとう!(笑)
ところでメール返信しておきましたが・・・・・
ちょいと問題が・・・読んでくださいませ。

Posted by: tom | Jul 14, 2006 at 12:50 AM

>ニンニンさん、

確かにホテルフェアに来てた人達は、
いかにも・・・っていう40代、50代の方が中心。
それと一部は、お金の心配の無い20代前半と思われる若者。
そんな中に子連れでまぎれて来ました。

ま、買う買わないは別として、
試乗するのはタダですから(笑

Posted by: しーたけ | Jul 14, 2006 at 08:26 AM

>tomさん、

だから乗り換えないって!(笑)

多分、宝くじ当選、もしくは今の車にモノスゴイプレミアが付く等といった事が無い限りは、買い換えません(っていうか買い換えられません)

メルみました・・・ということでまたの機会に!

Posted by: しーたけ | Jul 14, 2006 at 08:55 AM

おや、これは何故か馴染み(爆)のあるレンジの
ホテルショーではありませんか!
やはりSUV魂の血が騒ぐんですね~

こちらはニアミスで示談を頭突きした某氏にも似た
名前のサルーンを買い損ないました。。。

って、金銭的に成立しなかったかな。。笑

カード返信、ありがとうございました!!

Posted by: snakecharmer | Jul 14, 2006 at 09:20 AM

>snakeさん、

カード、有難うございました!

レンジのホテルショー、馴染みがあるんですか?
何故!?(笑)

やっぱりSUVで行き着くところは・・・
ってな感じでしょうか。
試乗した夜は、Excelで使いまくりで、
夜中真剣に支払プラン考えてました。

Posted by: しーたけ | Jul 14, 2006 at 05:33 PM

しーたけさんお久しぶり~。
元アメ車糊ってあっしの事でっか~?
レンジって乗った感じがアメ車っぽいの?だったらアメ車でいいような気が・・・(笑)モデルチェンジする前のディスカバリーを買おうかと迷った時期もあったんですが、現行のディスカバリー・レンジ共スタイリングは個人的に×です。
 SUVは高級感の中にも無骨さがないとどうも・・・気を使って本来の使い方が出来ないような気がしますね~。まぁ、買えないからけちを付けてるだけですけど(爆)。

Posted by: Indigo | Jul 15, 2006 at 07:45 PM

>indigoさん、

お久しぶりぶりです^^

レンジはやはりBMWの血が入った事で、
とてもしっかり感があり、
加えてアメ車の大らかさも兼ね備えていると言うか。
でもIndigoさん的にスタイリングは×ですか...(泣

仰る通り、タホもどんどん荷物が詰めて、
少々の汚れなど気にしない・・・ってのが、
魅力でしたからね。

いや~、悩みますね~。
ま、当分買えないから、妄想の世界でですけどね(爆)

Posted by: しーたけ | Jul 16, 2006 at 09:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/10923776

Listed below are links to weblogs that reference いつかは、レンジ!?:

« やっと復旧!? | Main | やっぱりイタ車も・・・グー! »