« June 2006 | Main | August 2006 »

Jul 29, 2006

本格焼肉、高麗(こま)

ここ数日、夏の暑さが戻ってきて、
夏バテしないよう体力をつけねば・・・

と、久しぶりに今晩は焼肉を食べに、
以前住んでいた処からすぐにある、
韓国家庭料理「高麗(こま)」へ。

Koma1


ここは、名前の通り本格的な韓国料理が
堪能でき、特に焼肉は激ウマです。

特に塩で頂くデジカルビ(豚肉のカルビ)がオススメ。

ちなみに↓画像は2~3人前のセットで、
真ん中にある豚肩ロースはホント美味しかったです。

Koma2

これからも我が家では、
栄養をつけたくなったら、やっぱりココでしょうね。

ちなみに場所は、
横浜とは言いつつローカルなところで
あまりアクセスの良い場所ではありませんので。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

原油高騰

原油高騰


なんだかもうあり得ない値段になって来ましたね。
やっぱ、次はハイブリッドかな…(汗)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

Jul 27, 2006

見た目より中身!?

パンク事件(?)以降、
タイヤ&アルミについて色々と画策する日々が続いてます。

ただ、見た目重視で18 inchにして
乗り心地を犠牲にするといった欲望は、
やはり年末に二人目の新しい家族を迎える事を考えると、
やはり17 inchという事にとどめておくべきかと・・・
#オトナの選択(爆)

・・・で、今考えてるのは、
今スタッドレスタイヤを履かせているPartire
夏タイヤで使うこと。

インチサイズは変らないけど、
バネ下の軽量化には大いに貢献してくれる。
見た目もちょっとだけチューンド(笑)

出来れば、メッキ加工してみるのもイイかも・・・
って調べてみるとメッキ加工って結構するのね(汗)

となると、同時にやりたいのは、
ブレーキキャリパーの”Rosso”化。
Partireは純正に比べ、フィンの間隔が広いので、
結構キャリパーが目立つ。

SERIさんのビアンコSWみたいに、
ビッグローター&キャリパー交換なんてわけにも行かないので、
当方はやっぱりキャリパー塗装どまりでしょうか。

等など、色々考えをめぐらすものの、
問題は”山積”。

まず今履いてるスタッドレス自体、
相当硬くなってるのでホイールの脱着に絶えられず、
おじゃんになるかも・・・
そうなると冬場にまた出費を覚悟せねばならない(汗)
それ以前に車検ももう間近・・・(大汗)

う~ん、
全てを解決してくれるのは、
やはり”サマージャンボ”か!?(爆)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

Jul 23, 2006

New Wheel!?

黒く怪しげな雰囲気を醸し出す足元。

遂にMyAlf@も・・・

Temper

って、あれっ!??

これって”テンパータイヤ”じゃないのさっ!(爆)

前置き長くなりました(笑)

実は、
昨日ある用事で実家に行った際のこと。
車を移動させる必要があったため、
実家の砂利の駐車場から車を出し、
アスファルトの舗装道路に出たところ・・・

”コツンコツンコツン・・・”

と右のリアから、異音が。

とりあえず、
車を安全に止められる場所まで移動し、
タイヤを見てみたところ、エアが抜けてる(汗)

「またか!?」

って実は実家の駐車場では、
前に乗ってたタホでもタイヤがパンクした経験が。

夜の9時を回り、時間も遅かった為、
取り急ぎテンパータイヤに履き替え、自宅に帰還。

今日は朝一で、
自宅近くのタイヤ館に急行したところ、
「ビスが刺さってました」
だってぇ!

とりあえず復旧はしたものの、
タイヤも経年劣化で硬くなってきてるので、
なるべく早めに交換した方がイイとのお達し。

これは大変・・・
と、その足で近所のスーパーオー○バックスの
”ホイール売り場”に立ち寄ったことは言うまでも無い(爆)

それにしても、
テンパー履かせると、
何ともイタイタしい姿になってしまうのね(涙)

Temper2_1

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Jul 17, 2006

大切なお付き合い

昨日夕方は、
花火大会の人出でごった返す中、
家族で横浜中華街に。

前職で宇都宮に赴任していた際に、
大変お世話になった笹寿司の大将とお上さんが
横浜の花火大会を観に来たと言うことでお会いしに。

場所は”状元楼”
当時笹寿司に一緒に通っていた友人Hくんの手配で、
テレビでも色々と紹介されてるお店。
綺麗なオーナーが出迎えてくれました^^

笹寿司さんは、20代そこそこの若造が、
生意気にも”イキツケ”としていた高級お寿司屋さん(笑)
新鮮、豊富な寿司ネタはさることながら、
珍しい日本酒も楽しめるお店でした。
何よりも大将とお上さんのそのお人柄に魅了され、
お店の常連さんで”日本酒の会”なるものも結成して、
閉店後に楽しんだり・・・

美味しい食事と懐かしい思い出話に、
しばし時間を過ぎるのを忘れ・・・

お土産にと頂いたのが、
↓鹿児島のプレミア芋焼酎の佐藤白麹佐藤黒麹
Satoh_1

焼酎好きにはタマラナイ一品です^^

そう言えば、
私が転職して宇都宮を去る時も、
純米大吟醸 花薫光
餞別に頂いたりと・・・

これからもずっと続けさせて頂きたい、
大切な”お付き合い”です。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Jul 15, 2006

やっぱりイタ車も・・・グー!

連休初日、
買い物に行った先の駐車場で遭遇。

Saloon2

う、うつくしぃ~@v@)

車体のカラーもありますが、
何とも言えないオ~ラを放っていました^^

Saloon

う~ん、
やっぱりイタ車もええで~!(爆)

#Snakeさんの
#”示談を頭突きした某氏にも似た名前のサルーン”って、
#コレのこと?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Jul 13, 2006

いつかは、レンジ!?

昨日の夕方は、
家族皆んなでWestin Hotel 東京に行ってきました。

ってのも、
レンジローバーの限定車”Supreme”のホテルフェアがあり、
その為に馳せ参じたわけです^^

で、帰り際頂いたのが、コレ↓

Vogue


白い長方形の箱は「LETTRE D'AMOUR(レトルダムール)」の
パウンドケーキ。
そしてなんと、赤い箱は「Baccarat(バカラ)」の
ロックグラスですよ、あ~た!(爆)

そもそも、”なぜ、レンジローバーか”って?
話せば長くなるのですが・・・じゃ、端的に(笑)

先々週の日曜日、梅雨真っ盛りで生憎の空模様。
お出かけするにもお天気が・・・
”ならば、ちょっと試乗でも”ってんで、
前々から気になってた近所のレンジローバー港○店に。

ショールームに入り、声を掛けてきた営業の方と暫しお話し、
ではという事で、レンジローバーHSEとレンジローバースポーツの
Superchargedの2台を早速試乗。

乗ってみての率直な感想は・・・

懐かしい、この車高。
懐かしい、この助手席との距離感。
懐かしい、このスピードを感じさせないゆったり感。

#これって多分、同じシボレー糊だった○○さんだったら、
#わかってもらえるのでは・・・

爆発的な速さがあるわけじゃないものの、
とってもおおらかで余裕のあるパワーと、
大きさに見合わず、なかなかしっかりしたボディと、
そして、何よりも雰囲気のあるインテリアに、
すっかり目がハートマークの私。

とりあえず試乗したからには、見積を
っと出てきた数字は”桁溢れ”を起こしてる(汗)

ま、とは言うものの、ここは、
”ふーん。んで、実際値引きとかって、どんなカンジ?”
と、とっても勘違いモードな私。

それを知ってか知らずか、営業のSさんが最後に、
”近々ウェスティンホテルで特別限定車の展示会があるので、
招待状をお送りいたします”

という事で、今回伺った訳です。

Range

いやはや、
レンジは、クルマとしての圧倒的な車格と雰囲気が、
”琴線”に触れまくりではあるものの、
”金銭”的には相当厳しい訳で・・・(汗)

でもでも、
昨晩はその余韻に浸りつつ、嫁さんと
”いつか買おうね^^”
・・・と誓ったのであった。

いつか、
このBlogのタイトルが、
”MyAlf@”から”MyR@nge”になる日も近い!?(笑)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

やっと復旧!?

なんだか突然始まったシステムのメンテナンスが、
やっと終わったようで、久しぶりに記事投稿が出来ました。
ココログメンテナンス終了しました(7/13 13時30分)

このBlog、
ご承知の通り@niftyさんの”ココログ”というサービスなのですが・・・

ちょうど七夕の頃から、レスポンスが悪くなり、
殆ど使えない状況に陥ったと思ったら、
突然のメンテナンスに突入。
しかも、11日のお昼過ぎから今日の昼過ぎまでというロングラン。

私も同じ業界におりますので、あまり大きな事は言えませんが、
なんだかユーザーとしては納得いかない事が・・・

@nifty側で開設した↓のお知らせブログへのコメントに、
ユーザーの気持ちが集約されてます。
【特設】ココログレスポンス問題お知らせブログ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jul 07, 2006

クライマックス

Jyunbi

昨日未明の試合で、
決勝の組み合わせも決まり、
W杯もいよいよクライマックス。

・・・ってことで、
今日、明日と試合が無い日が続く。

たった2日間、試合が無いだけなのに・・・

”何なんだ、この空虚な感じは!?”

自分自身、
10日未明の決勝戦が終わった後、
どうなってしまうか心配です(汗)

ところで・・・

3位決定戦の審判として、
主審の上川さんと副審の広嶋さんが選ばれたそう。
これも日本にとっては”快挙”ですね。

さぁ、いよいよラスト2マッチです!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Jul 03, 2006

中田英寿、“現役引退”

それに対して、何を言える立場では無いけど…

日本における偉大なるフットボールの伝道師が、今ピッチを去る…
まだ充分な力を持っていながら…

寂しい気持ちで一杯です…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »