« 準備完了、いざドイツへ! | Main | あと2日で開幕・・・ »

Jun 04, 2006

嗚呼、ボディカバー

MyAlf@の普段の駐車場と言えば、
戸数分用意されていない敷地内駐車場の
抽選に外れたが故、
敷地外の屋外駐車場である。

ご承知の通り、
Rossoカラーにとって、
天日干しはちと辛い。

Alfaのみならず、
ちょっと古めで、
Rossoが既にPinkの域に達してる車、
見かけますよね。

そんなわけで、
愛車をいたわる気持ちから、
少しでも直射日光を避けようと
MyAlf@もボディーカバーを利用してます。
Caver1


そんな今日、
夕食の買出しに車を走らせた後、
駐車場に帰還。

車に乗らない平日に備え、
ボディカバーをフロント周りに、
バサッとかけたところ、

”ビリッ”(!)

と、とても嫌な音が・・・

見たら案の定、
丁度フロントガラスのあたりが、
ワイパーに引っかかり、
それを無理やり引っ張ったもんだから、
穴があいてしもた・・・(涙)

Cavor

カッコ悪・・・(汗)
ガムテで補修ってのもなぁ~。

何方か安く譲ってくださいな♪

|

« 準備完了、いざドイツへ! | Main | あと2日で開幕・・・ »

Comments

ありゃま~!
派手にいってしまいましたね^^;
でもボディーを保護する機能はなんとか果たせますから^^;
取り敢えず裏からテープで止めましょか?
安く手に入ることをお祈り申し上げまする。。。

Posted by: げっち | Jun 05, 2006 at 12:07 AM

>げっちさん、

そーなんですよ、正に切れた所は”のれん”状態。
ぺロッとめくって”毎度っ”ってな感じです(泣)

まずは、シルバー系のガムテorビニテで修復。
後は安く譲ってくださる紳士or淑女待ってま~す。
出来れば、裏が起毛のがイイなぁ~(自爆)

Posted by: しーたけ | Jun 05, 2006 at 12:19 AM

ありゃま~
ウチの譲ってあげたいけど、
防水性なしの屋内用なんですよね・・・
しかも外出先とかで、時折使ってるので。。。

Posted by: snakecharmer | Jun 05, 2006 at 01:42 PM

>snakeさん、

屋内用ぉ~!?
イヤミですかぁ~?(爆)

庶民なわたしゃ~、
ガンバって修復することにしました^^

でも外出先で使うって、徹底してますなぁ~。
そんなこと考えたことないですよ(笑)

Posted by: しーたけ | Jun 05, 2006 at 08:02 PM

あちゃ~ ><

痛いですね。
私だったら裏からガムテ補修です^^;

ところでちょっと前から気になるロッソなブレラ顔SWがいるんですが、しーたけさんの駐車場は春ごろに立体交差点になった道路の近くですか^^?

Posted by: ニンニン | Jun 06, 2006 at 02:21 AM

>ニンニンさん、

春ごろに立体交差になった道路の近く・・・

だ、大ビンゴです(^^;)>

ちなみに、気になるって、どういう意味でしょうか?
車が汚いとか、運転が下手とか、乗ってるの奴が変だとか・・・(汗)

ちなみにボディカバー、
機能を果たせばいいわけなので、
今回はガムテ補修にしたいと思います^^

Posted by: しーたけ | Jun 06, 2006 at 10:08 AM

ボディカバー・・・それはガレージを持てない僕にとって唯一の汚れをよける選択肢♪。
僕が車を置いているところは風の通り道で、風上に畑があるので洗ってもすぐ土まみれ。「いつかはボディカバー」と思っていたのですが、なかなかお金をそちらに回すことが出来ず汚れ放題の日々が続いております。
しーたけさんの記事を読んで、購入意欲がまた湧いてきました。よーし、来年の夏ボーナスでゲットだー・・・(T T)。

Posted by: テルヲ | Jun 06, 2006 at 06:22 PM

>テルヲさん、

やっぱり洗車した後なんかは、
暫くは綺麗なままでいて欲しい♪
なんて思いますよね。

そんな貴方にはあった方がよろしいかと^^

純正だと結構なお値段しますが、
Bollenteが出してて、これが安いんですよ。
僕は以下のサイトで取り寄せました。
http://www.interq.or.jp/cool/eplan/shop/shop.htm
税、送料込みで一諭吉ちょっとでしたよ^^

ところで、”来年”のボーナスでって・・・(爆

Posted by: しーたけ | Jun 06, 2006 at 09:08 PM

しーたけさん、お久しぶりぶり~(笑)。
カバーの補修ですけどキャンプの時に使うテント&タープありますよね。
それらが破けたり、縫い目の防水性が落ちた時など補修するのに使うのがシーラムテープです。これをカバーの裏側に貼ればばっちりですよ!
ホームセンター等のキャンプ用品売り場にあると思いますよ。お試しあれ(笑)。

Posted by: Indigo | Jun 06, 2006 at 10:20 PM

>これはこれは、”洗車番長”Indigoさん、
(勝手につけました、スミマセン)
お久しぶりでぇす!

そっか~、その手がありますよね。
早速やってみます!

我が家にも、ここ数年使われずにいるキャンプ用品がたくさんあります。
メッシュタープなんか一度も使ってません(涙)

がきんちょが大きくなったら、キャンプ是非ご一緒させて下さいませ^^

Posted by: しーたけ | Jun 06, 2006 at 10:36 PM

家もカバー掛けてますが・・・ジロンに喰い破られて、テープで補修しましたよ~しかも其処がボディーに当たって傷付けますが・・・・(泣)

Posted by: tom | Jun 07, 2006 at 08:58 AM

>tomさん、

デストロイヤー・ジロンですなぁ~(笑)
ジロンにとっては、うちのシェビーちゃんがビニール袋で遊んでるのと多分同じレベルでしょう(爆)

そっかぁ、あまり適当にやると逆に傷つけることになるのね。
ただ我が家のバヤイ、幸いフロントガラス面なので、心配ないかな^^)v

Posted by: しーたけ | Jun 07, 2006 at 09:06 AM

そうかぁ。自分だけ?とか思ってたけど皆さんカバー使ってたんですね。
カバー?そんな面倒くさい!掛けないよ〜。とか
「うちはガレージ屋根付き〜♪」なんだろうな、とか。
いろいろ思っちゃいました。

いやー、なんだかホッとした!

Posted by: AROOT | Jun 09, 2006 at 08:36 PM

>AROOTさん、

何を勘違いされてたんですか?(笑)

でも、面倒くさいんで、汚れてる時は、
”ま、いっか”ってカバーしない時もありますよ。
洗車後は必ずカバーしますけどね(爆)

ただ、最近の洗車はほぼ洗車機。
なので今度の車検時はポリマーですな。

Posted by: しーたけ | Jun 09, 2006 at 10:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/10390905

Listed below are links to weblogs that reference 嗚呼、ボディカバー:

« 準備完了、いざドイツへ! | Main | あと2日で開幕・・・ »