« March 2006 | Main | May 2006 »

Apr 22, 2006

夏支度?

冬支度から早4ヶ月ちょっと。
桜もすっかり散ってしまった本日。
やっとスタッドレスから夏タイヤへの交換を果たしました(苦笑)

今回は、
近くの”スー○ーオートバッ○ス”ではなく、
”タ○ヤ館”にて交換を実施。

店員さんに、
冬タイヤを履かしてるパルティーレに、
夏タイヤを履かせたいって相談したら、
ゴムが硬くなってるからやめた方がいいってんで、
あきらめました・・・(泣)

交換後に洗車もして、
駐車場に戻ったところをパチリ。

Natsu

ついでに、
同じマンションにお住まいの
隣のTTさんとのツーショットも。

Natsu2_1

こう見ると、
17inchでも悪くない気はするけど、
タイヤも17,000キロ超えて、
そろそろ交換時期だろうし・・・

やっぱりいいよね、
”OZ SUPERTURISMO-GT!”

Wheel_racesilver

| | Comments (10) | TrackBack (0)

Apr 15, 2006

その帰り道・・・

に我が家の極々近所ですれ違ったのは、
”黄色”のダ・シルバ156セダン!

”黄色”の156セダン・・・

実は1年近く前にも前ネタのトイザ○スの駐車場に入る際に、
後ろに付けた事があり、
そん時もとても印象深くて、
一人で”アリだね”なんてつぶやいてましたよ(笑)

そんなこんなで、
”黄色”をキーワードにググって見ると・・・
ありました、
ポルシェのスピードイエローにオールペンした156セダン!

Yello_alfa156



う~ん、この車かなぁ~???

でも・・・

”Rosso”に飽きてきたら、
オールペンってのもありかも ^^)b
大人っぽく”シェーナレッド”っぽくしてみたりして・・・

#当然、リセールバリューは無視ね・・・(汗)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

少々流行り物を・・・

いや~、やっとGetしました、
Nintendo DS Lite クリスタルホワイト

Nintendods

前々から電子辞書を欲しがっていた、
My Wifeへのプレゼントにと探していたのですが、
あまりの人気でナカナカ入手できず・・・

今週会社の先輩から、
”土曜日にトイ○らス港○N○店にて350台入荷”
との情報を教えてもらい、
今日は朝から車を走らせ、9時過ぎに現地着。

ちょっと腰砕けだったのは、
入荷台数が多かっただけに、
楽勝でのGetだった事。

元々最近密かにムーブメントが起こっている(らしい)、
電子辞書が欲しいって話だったのですが、
やはり”Appliance”よりも”汎用機”の方がBetterって事で、
何故か”Nintendo DS Lite”って事になりました(笑)

なので、今回同時に買ったソフトは、
楽引き辞書

購入後・・・
トイザ○スの駐車場を出る際、
ゲートに並んだMyAlf@の前の車は・・・

またもや”166”!(爆)

Toypark



コレって、神の啓示?(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (1)

Apr 09, 2006

ど~でもいいですよ♪

・・・な話なんですが、
今日夕食の食材を買いに、
普段はあまり使わない、
近所のPr○cceという東急系スーパーに、
行った時の事。

例によって、
車の中でMySonは爆睡してるので、
買い物には嫁さんに行ってもらい、
私は駐車場の車の中で待つことに。

斜め前には、
Neroのダ・シルバ顔156セダンが停車してるのを
視野に入れながら待つこと数分。

156セダンの運転手とおぼわしき男性が、
車に乗り込み、セレスピードの独特のギア音を鳴らし、
駐車場を跡にしました。

・・・とその直後、

出て行った156セダンとは入れ違いに、
別のNeroでダ・シルバ顔の156セダンが駐車場に入って来て、
まるで時間を巻き戻したように、
全く同じ場所に駐車するではありませんか!

う~ん、ちょっとばかり、
Neroなアルファ乗りの習性を垣間見たような・・・

まぁ、そんなこと、
”ど~でもいいですよ♪”(by だいたひかる)
な事なんですけどね。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »