« 春が来たよ、プチ朝箱! | Main | 最近気になる"166" »

Mar 19, 2006

とってもとれる~、”ピカール”♪

#いきなりの駄洒落ですみません(汗)

pikal車好きに金属磨きと言えば、
やっぱり日本磨料工業のピカール

私も例に漏れず、
二輪乗りの頃から、
クローム磨きのお世話になってました。


突然何故”ピカール”かと言うと、
昨日のプチ朝箱マフラーの錆びを指摘され、
ステンレスなのに何故?ってよく見てみたら、
溶接部分に錆が・・・

そう言えば最近、
洗車機にぶち込むだけで、
きちんと愛情込めてメンテしてなかったなぁ・・・
エンジンルームも随分空けてないし・・・

てな訳で、

ピカールアーマオールを持ち出し、いざMyAlf@へ。
まずは、マフラーから始まり、
室内のシフトノブサイドブレーキ、ドアノブを終え、
そして一番充実感が得られる、
AlfaRomeo V6のシンボルとも呼べる、
エンジンルームは”インテークマニホールド”で総仕上げ。

Pikaru1


う、美しい・・・(笑)

6本のパイプそれぞれに、
撮影者が写ってますね(笑)

ピカールって、
始めるとホント止まらなくなりますよね。

そんなエンジンルームを眺めてて、
より一層ヤリたくなりました・・・

”ヘッドカバーの結晶塗装”(爆)

HeadCover


|

« 春が来たよ、プチ朝箱! | Main | 最近気になる"166" »

Comments

あはは・・指摘した張本人です・・^^;(ボクですよね~?)
しかし、いきなりピカピカじゃないですか、インマニ! @o@

その昔、激落ち君がいい!なんてラ○さん家では
書いてありましたが(今も乗ってるのかな??)
ピカール、凄すぎる!!

Posted by: snakecharmer | Mar 19, 2006 at 10:38 PM

あそうそう!これね(結晶塗装)安くであるよねって2万位するけど・・・・
まぁ今日洗車したんだったら雨でショックでしょう・・・・黄砂な雨でしたから・・・・

Posted by: tom | Mar 19, 2006 at 11:17 PM

>snakecharmerさん、

ピカピカでしょぉ~^^
若干、画像加工気味だけど(笑)

マフラーも磨いたんだけど、
続けるには姿勢がちょっと辛かったので、
あんまり綺麗になっていません(爆)

Posted by: しーたけ | Mar 20, 2006 at 09:18 AM

>tomさん、

ツェー万ちょっとだったら・・・って思いません?
FlatoutのOutletでも同じ値段で出てたんですが、
既にSold out(涙)

雨は降られなかったんだけど、
カバーしようと思ったら風が強くて、
結局諦めました(笑)

Posted by: しーたけ | Mar 20, 2006 at 09:21 AM

このピカピカなインマニが欲しかった。
でも軽い車が欲しかった。

最近の車のエンジンははどれも樹脂で覆われちゃってて、
メカニカル感が見えないのが個人的には残念です。

Posted by: AROOT | Mar 23, 2006 at 01:10 PM

>AROOTさん、

こんばんわ。
そーですかぁ~、インマニが欲しかったんですかぁ~。
じゃぁ、18inchと交換・・・ってな訳にはいきませんな(笑)

確かに最近の車は樹脂で覆われて、一見綺麗ですが、なんか雰囲気無いですよね。

そういった意味でもなんかAlfaのV6って、貴重な気がしてきた(爆)

Posted by: しーたけ | Mar 24, 2006 at 12:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/9161392

Listed below are links to weblogs that reference とってもとれる~、”ピカール”♪:

« 春が来たよ、プチ朝箱! | Main | 最近気になる"166" »