« 702NK2のハンズフリー | Main | 春が来たよ、プチ朝箱! »

Mar 08, 2006

MyAlf@の助手席

MyAlf@の助手席。
今や、チャイルドシートが鎮座し、
MySonの指定席です^^

Cockpit

スパルタンな内装に仕上げたいと思っている中で、
TAKATAのチャイルドシートは、
割といい雰囲気だしているのでは・・・(笑

ちなみに、
MySonもMyAlf@の助手席は快適なようで、
キョロキョロしながらも、おとなしく乗ってます。
若干騒がしいマフラーサウンドも何のその。
眠い時はスヤスヤ熟睡してます。

この様子だと、
18inch履いてもヘーキみたいだし、
ちょっとだけ車高下げても問題無さそうだし・・・

OZの新しいのイイよね・・・(汗
wheel_race_silver

何方か、援護射撃よろしくです!(笑

|

« 702NK2のハンズフリー | Main | 春が来たよ、プチ朝箱! »

Comments

助手席、レカロのバケットみたいですよ^^
カッコイイっす。

Posted by: smartka | Mar 08, 2006 at 09:05 PM

TAKATAのチャイルドシートでアルファ教育ですね。やっぱり0歳児でもアルファのエンジン音は心地よいんでしょうね。

それはそうと、18inchのホイール装着計画ですか!頭の中で自分のアルファに履かせてみようとしたものの、18inchのホイールの大きさが思い浮かびません(汗)

ここは、しーたけさんが装着した写真をアップしてくれると参考になるなぁと思ったり…。

Posted by: JAQ | Mar 08, 2006 at 09:09 PM

>smartkaさん、

こん○○わ!
お陰さまでMyNOKIAも順調に育っております。

レカロだなんて、そうですかぁ~(笑)
黒のインテリアに合うチャイルドシートを選んだものですから。
全てのChoiceは”Alf@基準”なもので(爆)

Posted by: しーたけ | Mar 08, 2006 at 09:57 PM

>JAQさん、

これはこれは、そちらは相変わらず雪深いですか?

それにしても・・・

嬉しい事言ってくれるじゃぁあ~りませんか!
やっぱり18inch履いたところ是非見てみたいですよねぇ~(微笑)

もぉこうなっちゃうと、乗り心地だの、高いだのって言ってられませんよね!ね!ね!
(私は一体誰に向かって言ってるんだろう???)

Posted by: しーたけ | Mar 08, 2006 at 10:08 PM

こんばんは

欧州車にはTAKATAのチャイルドシートマッチしていますよね^^
家のはTAKATAで無いですが…^^;

まだ早いですが、以前こんな経験したことがあるので…、
私も助手席にチャイルドシートを付けていたんですが、2歳の息子も周りのパーツが気になりだし、イジイジするようになりだしました。
そのうちドアロックピンもイジイジ対象になりだし、息子を一人車に残した時にドアロックされちゃいました。
助手席側でも全てのロックがかかってしまいますので、気をつけて下さいね。

それ以降は後席に格下げです^^

Posted by: ニンニン | Mar 08, 2006 at 10:15 PM

>ニンニンさん、

これはこれは、貴重なお話をありがとうございます。

そうなんですよ、ドアロックって怖いんですよね。

私の友人にも、
奥さんが子供乗せたまま車外に出た時に子供がドアロックしてしまい、
奥さんがパニックになった末、
駆けつけた近所の人に消火器でフロントガラズをボロボロにされた
という話を聞いた事があります。

我が家も少ししたら、
助手席に格下げでしょうか(笑)

Posted by: しーたけ | Mar 08, 2006 at 10:35 PM

ボクにですか~~(自爆)

さぁ、今度こそ逝っときましょう!!
ちなみにAR●●Tさんの、
乗り心地自体は、結構悪くないですよ!
156の『ボディ』に強化サスと35タイヤは
さすがにキツイですが、
意外と当たりは柔らか買ったですよ!
タイヤはP社のドラゴンでした(悪評高きドラコではなく)

Posted by: snakecharmer | Mar 12, 2006 at 05:28 PM

>snakecharmerさん、

スキーから無事お帰りのようで^^

今悩んでるのは、
ノーマル全として実は結構手が入ってる系か、
見た目重視系でいくか・・・

ご承知の通り、私元々は見た目重視系ですけど・・・(笑
でも最近は、
17inchでも車高落とせば充分いける気が・・・

今は真剣、車高落とす方向で、
先立つ物と相談中です(^^;

Posted by: しーたけ | Mar 12, 2006 at 08:57 PM

嘗て、156GTAに18インチ履かせていた赤丹。です。インチアップは柔らかめなタイヤでなんとかなるけれど、ローダウンすると往々にして硬めな乗り心地になっちゃいますからね。
くれぐれも赤ちゃんとご相談のうえ、お考えくだされ。
ちなみにスパイダーは、リモコンキー、カーナビ、iPodアダプター装着など快適性重視路線でやんす。(^-^;

Posted by: 赤丹。@元156GTA現スパ | Mar 14, 2006 at 02:33 AM

>赤丹さん、こん○○わ!

なるほどぉ~
ローダウンはBabyにはちと辛いですかねぇ。
というよりも普段嫁さんが乗るってのもあるので、
快適性が失われるようだと、ちと問題かと・・・
う~ん、ここはやはり男のインチアップでしょうか(笑)

そう言えば、赤丹さんのリンクの説明文、
GTAのままでした^^;
スパに変更しておきま~す!

Posted by: しーたけ | Mar 14, 2006 at 01:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/9003072

Listed below are links to weblogs that reference MyAlf@の助手席:

« 702NK2のハンズフリー | Main | 春が来たよ、プチ朝箱! »