« とってもとれる~、”ピカール”♪ | Main | ど~でもいいですよ♪ »

Mar 20, 2006

最近気になる"166"

今日は休暇取って、
近所のデパートにお買い物

どうやら新装開店間も無いそうで、
平日だっちゅーに駐車場はやたら混んでる。

やっとの事で空いてる場所を見つけて車を停め、
ふと隣の赤い車に目をやると・・・

赤い車は、”166”じゃぁあぁりませんか!(爆)

166


最近のAlfa Romeoは、
”159”やら”Brera”が話題の中心ですが、
天邪鬼な私、
実は最近”166”が気になってたりして。

低重心でスタイリッシュ。
過度な豪華さは無く、滲み出るエロさがタマリません。
それと、あまり知られてない(売れていない)のも、
実は魅力だったり。

つい先日も、
会社の前に停まっていたのを見て、
「おっ!なんだこの見るからにヤラシイ車は!?」
って一瞬”166”って気づかなかったくらい(笑)

今後、
”166”のラインって、
ほんとに無くなっちゃうのかなぁ・・・


|

« とってもとれる~、”ピカール”♪ | Main | ど~でもいいですよ♪ »

Comments

ども~お久しぶりです。
ワタシも166大好物です(爆)
あっ顔変わる前ですよん
ちょっと前真剣に中古車探したんですが
ワンコ車にはちとキツイってことで却下になりました。
でも今でも諦め切れません(笑)

Posted by: プリンPaPa | Mar 20, 2006 at 09:37 PM

おぉこれは港○NTの東○SCですね^^

166いいですよね^^
私のご近所さんにも外装、内装ビアンコな166がいらっしゃいました。
エロかっこよかったです。

Posted by: ニンニン | Mar 20, 2006 at 10:31 PM

>プリンPapaさん、

お久しゅうございます^^
頭痛の方はいかがですか?

そうなんですよぉ~、
顔変わる前、めちゃエロ・・・イイですよねぇ~
さっきまでCarsens○r.netを徘徊してました(笑)

さすがに隣の166、
Rossoが若干ピンキーになってましたが。

Posted by: しーたけ | Mar 20, 2006 at 10:41 PM

>ニンニンさん、

ご名答です!(笑)

それにしても、
内外装ビアンコとはこれまたエロイですねぇ~(笑)
是非、お目にかかりたい(爆)

ちょっと考えても、
アルファ純血最後のV6に”166”をChoiceし、
吊るしで乗るなんざぁ~、
結構粋だと思いません?(爆)

Posted by: しーたけ | Mar 20, 2006 at 10:46 PM

ちなみに鎌○駅前でよく見かけます・・・
チェッカーで格安で出てますよ^^

Posted by: tom | Mar 21, 2006 at 12:17 AM

>tomさん、

和なシチュエーションにしっぽり佇む”166”、
想像するだけでもカッコイイですよね。

チェッカーのも見てたんですが、
ミラコラーレに載ってたボディカラーがその名も”オーロラ”(爆)
めっちゃカッコイイですよ!

・・・って既にSold outなんだけどね(笑)

Posted by: しーたけ | Mar 21, 2006 at 08:11 AM

しーたけさんに触発されてか、はたまた偶然か・・
今日は166(マイナー前)を2台も見ました!!
しかも1台はオーロラソース!

個人的にはZender製純正エアロ付きで
ガンメタに白革シートあたりがチョイ悪で
凄く好きです!!

166・・・もともとリアビューはモダン・アルファの中でも大好きな一台です!

Posted by: snakecharmer | Mar 21, 2006 at 06:21 PM

>snakecharmerさん、

ま、偶然だとは思いますが(爆)、
2台もって結構なヒット率ですねぇ。
しかも、オーロラソースだなんて!
そんな車が似合う男になりた~い(笑)

Posted by: しーたけ | Mar 21, 2006 at 09:34 PM

166はいいですよね~。

エクステリアはやはり前期型の方が魅力的です。ただ自分で買うとなると、いろいろと改良されている後期型を選んでしまいそうですが(笑)。

今147に乗っていますが、166は次にほしいクルマの中の一台です。

もっとも買い替えられる目途は今のところ立っていませんが・・・。

Posted by: BellaVoce | Mar 22, 2006 at 02:30 PM

>BellaVoceさん、

こんにちは、コメント有難うございます。
BelloVoceさんのBlog、私もたまに覗いてました^^;

前期型の他にない、何とも言えない雰囲気がたまりませんよね。

でも仰る通り、実際選ぶとなると考えちゃいますよね。
格言う私も、
ダ・シルバと見比べて、結局ブレラ顔を選んだ口ですから・・・(笑)

Posted by: しーたけ | Mar 22, 2006 at 11:46 PM

はじめまして。166乗りのokuと申します。

最近Blogを立ち上げましたのでよろしかったら遊びに来てください。

166も中古価格がだいぶこなれてきました。皆さんいかがですか~(笑

Posted by: oku | Mar 24, 2006 at 01:57 AM

しーたけさん、こんにちは。
私のところに来ていただいて有難うございました。
166、かなり妖しい雰囲気をもった車ですよね。
今の車を買う時にすすめられた事を思い出しました。
「V型に乗るならこの車もあるよ!」と。
思い切って166もありだったのかも?

今後とも宜しくお願いします♪

Posted by: げっち | Mar 24, 2006 at 10:27 AM

>okuさん、

はじめまして!
166糊なんですねぇ・・・羨ましいぃ~。
なんか、最近気になってしょうがないんですよ。
今後とも宜しくお願いします^^

ちなみに、Blogにアクセス制限がかかってるのか、アクセスできません。
ID登録しないとアクセスできないんですかねぇ^^;)

Posted by: しーたけ | Mar 24, 2006 at 12:23 PM

>げっちさん、

こん○○は、コメント有難うございます!

以前は、ワゴンタイプしか頭になかったので、全く考えませんでした。
ただAlfaに乗るようになって最近、とってもセダンタイプに魅力を感じてしいます。

まさに166って”チョイ悪”なセダンって気がしませんか(笑)

Posted by: しーたけ | Mar 24, 2006 at 12:29 PM

しーたけさん、こんばんは。

大変失礼しました。設定がまずかったようで。

もう大丈夫なはずです・・・

Posted by: oku | Mar 24, 2006 at 10:37 PM

確かに
あの妖艶なスタイルで低く構えて
ロロロロロロー
って走る姿、ちょい悪かも♪

Posted by: げっち | Mar 25, 2006 at 06:20 AM

>げっちさん、

okuさんのblogから「Alfa166 Owner's Club」のサイトを覗いてみたんですが、やはり166糊の皆さんコンセプトは、「スタイリッシュ」&「チョイ悪」&「エロ」であると確信しました!(爆)

当然、ヤリ過ぎは禁物ですが・・・(苦笑)

Posted by: しーたけ | Mar 25, 2006 at 08:28 AM

自分もアルファRZを所有している時、一時期増車でアルファ166の6速MTの出物を考えた事があります。ディーラーのミスオーダーで10台程輸入されたそうですが、標準の4速ATと比較にならない加速が楽しめるので隠れた人気がありました。
でも、ブラックの外装とレッドの革内装が派手すぎて断念しました。
奇しくも、現在同じ色の組み合わせのスパイダーに乗っているんですけどね(爆)

Posted by: 赤丹。 | Mar 27, 2006 at 03:17 PM

>赤丹。さん、

166の6速MTで、黒の外装に、赤の内装って・・・
それっ、イイ~!欲すいぃ~です^^;
・・・って、今じゃほとんど入手困難でしょうけど(涙)
ネットとかで6MTはたまに見かけますが、やはり並行なのでしょうか。

それにしても、
今となっては派手すぎて断念した色にお乗りだなんて・・・(爆)

Posted by: しーたけ | Mar 27, 2006 at 05:39 PM

しーたけさん、皆さん、こんばんは。
私は156の顔に惚れてアルファが好きになったようなものなんですが
今では見るものすべてのアルファが気になって^^;
不思議ですね。トヨタ車に乗ってた時にはそんな事は無かったのに(笑)
しーたけさん、もしよろしかったら相互リンクお願いしたいのですが。

Posted by: げっち | Mar 27, 2006 at 10:26 PM

こんばんわ。
166の6MTの黒/赤は私も一時期購入しようか悩んだことがあります。
私のブログに画像載せましたので見てください。ほんとエロいです。

Posted by: oku | Mar 28, 2006 at 12:21 AM

>げっちさん、


事後報告となってしまいますが、
既にリンク貼らせて頂いておりますた(笑

私もアルファはずっと気になる車でしたが、
実際乗ってたのはアメ車だったりして。

それが、アルファに乗るようになってからと言うもの、生活全てがアルファ(いたりあ~ん)に変化!

これが俗に言う”蛇毒”なんですよね(笑)

Posted by: しーたけ | Mar 28, 2006 at 07:18 PM

>okuさん、

早速拝見しました^^

もうたまらないホド、エロエロですね(爆)
ボルケーノブラックに赤レザーって、
もう目に痛すぎです(笑)

Posted by: しーたけ | Mar 28, 2006 at 07:20 PM

なんか打ち込みでけんようになってるし・・・・
例のブツできましたよ~
今すぐ取りに来て(爆)

Posted by: tom | Mar 30, 2006 at 12:11 PM

>tomしゃん、

見たよん、エロイの(笑)
今すぐは無理だけど、
ガード下で贈呈式ねん。

Posted by: しーたけ | Mar 30, 2006 at 09:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/9175719

Listed below are links to weblogs that reference 最近気になる"166":

« とってもとれる~、”ピカール”♪ | Main | ど~でもいいですよ♪ »