« 手軽で美味しい、Nespresso! | Main | 702NK2のハンズフリー »

Feb 19, 2006

最近のお掃除機って

#コネタ続きで。

我が家の掃除機も、
引越し時に購入した2年目を迎えたサイクロン式。

ただ、我が家は寝室&書斎のみが
カーペット敷きなんですが、
どうもホコリがキチンと取れない。

特に毛玉になって、
カーペットに絡みついた状態だと、
全く太刀打ちできない。

電気屋さんで聞いてみると、
今使ってるのって、パワーブラシが付いてなくて、
ただ吸引しているだけのタイプらしい。

それに掃除機の多くは、
使っている間に目詰まりして、
吸引力がどんどん弱くなってくるらしい。

そうなると、
新しい掃除機の検討に入るわけだが、
デザイン的には"dyson"かなっ!?
って思うけど、なんかデカいし、
何よりも高過ぎ!

色々と検討の結果、
価格.comで調べて、
評価No.1だった、
シャープ「EC-BP3-H」を購入。

EC-BPP3

後継モデルが出たため、
値段もそれなりにリーズナブルだし、
今のモデルと性能もほとんど変わらないらしい。

購入後、
早速問題の寝室と書斎で、
実際試してみて、びっくり!

夜だったんで、
適当にサラっと掃除したつもりが、
”こんなに隠れていたのかー!”って、
驚くくらいのホコリの山(爆)

最近の掃除機・・・
あなどれません!

|

« 手軽で美味しい、Nespresso! | Main | 702NK2のハンズフリー »

Comments

確かにあなどれません^^

ウチもちょっと前にサイクロン(紙パック式)にしました。
ホコリ取れますよね~、ビックリしました!

Posted by: smartka | Feb 20, 2006 at 10:28 PM

>smartkaさん、

カタログとかで、
”600Wオーバーの吸引力”なんて
うたってるもんだから、
どんなもんやろ?と思ってましたが、
音もそれなりなだけに強烈ですね^^

少しだけ掃除が楽しくなりました(笑)

Posted by: しーたけ | Feb 21, 2006 at 09:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/8744172

Listed below are links to weblogs that reference 最近のお掃除機って:

« 手軽で美味しい、Nespresso! | Main | 702NK2のハンズフリー »