« January 2006 | Main | March 2006 »

Feb 21, 2006

702NK2のハンズフリー

最近のMyNOKIAと言えば・・・

PC接続用のUSBケーブルを紛失したお陰で、
MyPC用にBluetoothアダプタをヤフオクで購入し、
今では文字通りWirelessでの接続環境を構築。
これがまた快適で、暇があればSyncしてます(笑)

ところで・・・

MyNOKIAの便利な機能として、
”ハンズフリー”があげられますね。

当初は運転中の事を考えて、
Bluetoothヘッドセットを購入しようと思ってたんですが、
車内での通話はこの”ハンズフリー”で事足りてます。
それに良く使うのが、
飲み会なんかの席でその場に居ない友人に電話して、
会議通話っぽくみんなで会話したり。

ただ、
最近出たNOKIAのハンズフリーカーキット、
Nokia Advanced Car Kit CK-7W
はとても魅力的!

着信時にAUDIOは自動でMUTEモードになり、
同時に着信音がスピーカーから流れ、
ボタン一発でオフフックし、
相手の声がスピーカーから聞こえるなんて、
後付っぽくなくて、ちょっとカッコ良くありません(笑)

取り付け簡単そうだったら、
買っちゃおっかなぁ~^^

| | Comments (6) | TrackBack (1)

Feb 19, 2006

最近のお掃除機って

#コネタ続きで。

我が家の掃除機も、
引越し時に購入した2年目を迎えたサイクロン式。

ただ、我が家は寝室&書斎のみが
カーペット敷きなんですが、
どうもホコリがキチンと取れない。

特に毛玉になって、
カーペットに絡みついた状態だと、
全く太刀打ちできない。

電気屋さんで聞いてみると、
今使ってるのって、パワーブラシが付いてなくて、
ただ吸引しているだけのタイプらしい。

それに掃除機の多くは、
使っている間に目詰まりして、
吸引力がどんどん弱くなってくるらしい。

そうなると、
新しい掃除機の検討に入るわけだが、
デザイン的には"dyson"かなっ!?
って思うけど、なんかデカいし、
何よりも高過ぎ!

色々と検討の結果、
価格.comで調べて、
評価No.1だった、
シャープ「EC-BP3-H」を購入。

EC-BPP3

後継モデルが出たため、
値段もそれなりにリーズナブルだし、
今のモデルと性能もほとんど変わらないらしい。

購入後、
早速問題の寝室と書斎で、
実際試してみて、びっくり!

夜だったんで、
適当にサラっと掃除したつもりが、
”こんなに隠れていたのかー!”って、
驚くくらいのホコリの山(爆)

最近の掃除機・・・
あなどれません!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

手軽で美味しい、Nespresso!

#久しぶりのアップ、まずはコネタで・・・

朝飲むコーヒーって、
やっぱり”香り”が重要。

最近の我が家は、
"Nesporesso"
毎日その香りを楽しんでます^^

d90_red


購入のキッカケは、
友人宅で見て、
そのハードウェアのデザインと
手軽さに魅力を感じ、
昨年末に液晶テレビ買ったそのポイントで購入。

コーヒーメーカーは、
数種類あって、色も選べるんだけど、
我が家は当然”Rosso”で決まり!

水入れて、
お好みのコーヒーは、
カプセル選んでセットして、
あっという間に”いい香り”に包まれます・・・

いろんなコーヒーを、
その日の気分で選べるってのが、
ナイスです。

コレ、
一杯70円程度で、
美味しいエスプレッソが
手軽に作れて、
ホントお勧めですよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »