« た、た、大変だ~!!!(汗) | Main | 手軽で美味しい、Nespresso! »

Jan 21, 2006

降りも降ったり

ここ横浜も、
今日は朝から”銀世界”

"天日干し"駐車のMyAlf@も、
すっかり雪化粧。

Snow


現在、大雪で被害に遭われている方も多い中、
少々不謹慎かも知れませんが、
雪の少ない関東平野部で、
こういった景色に心躍らせるのは、
決して犬や子供ばかりではありません(笑)

スタッドレスを装着後、
雪に遭遇していなかった事もあり、
”待ってました”とばかりに、
MyAlf@にも走ってもらいました!

あいにく、
路面の雪はすっかり解けてしまってはいますが、
こういう景色の中で車を走らせるのは、
どうしてかワクワクしますね。

あぁ、MySonにも早く大きくなってもらって、
みんなで雪遊びしにスキー場行こうね^^

|

« た、た、大変だ~!!!(汗) | Main | 手軽で美味しい、Nespresso! »

Comments

こんばんは^^

スタッドレスがないマイカーはお寝んねしています。
しかし、轍は大丈夫でした?
バックとかすると、轍の雪全部アンダーカバーがかき取ってくれたりしませんか^^?

Posted by: ニンニン | Jan 21, 2006 at 11:55 PM

>ニンニンさん、

こん○○わ^^
どうやら、雪やんじゃったみたいですね^^

積雪量から言って、
もっとラッセルになるかな・・・と思ってたのが、
幸い(?)昼間に走らせた際には、
駐車上から出るとこだけ少々気を使っただけで、
道路に出てしまえば何の心配も無く走れました。

正直、もっとスノードライブを楽しみたかったんですが・・・

多分、フェイズ3って、
ノーマルサスが標準なので、
ダウンサスが標準のニンニンさんSWよりも腰高で、
その点助かってるのかも・・・(笑)

Posted by: しーたけ | Jan 22, 2006 at 01:12 AM

こちらでは初めまして(^◇^)ノ
145(赤/P4)乗りのkenpiです。
先程は摂Blogにおいでいただき、感謝でございますm(_ _)m
「GIUGIARO」なSW・・・美しいです

ニンニンさんのご近所との事(^^)
暖かくなったら「箱根」or「宮ヶ瀬」行きたいですね~

「雪」は、関東でも沿岸部がひどかったようですね。
うちら「ダ埼玉南部」では幹線道路ではサマータイヤでもOKだったと思います?

ちょくちょく寄らせていただきます。
これからもヨロシクです!

Posted by: kenpi | Jan 22, 2006 at 08:49 AM

>kenpiさん、

ようこそです!
昨日の一日雪模様が、
今日は一転”晴天”ですね^^

箱根or宮ケ瀬いっすねぇ、
サマータイヤ交換後に是非。

最近更新の滞ってるBlogではありますが、
これからもヨロシクお願いします!

Posted by: しーたけ | Jan 22, 2006 at 09:18 AM

ふふふふ・・・・・
雪道はワクワクするのは私だけじゃないのねん^^そろそろ仙石原にくつろぎに行きましょうぜ~3人スタッドレスだから行けるでしょ(爆)

Posted by: tom | Jan 23, 2006 at 09:12 AM

>tomしゃん、

誰も足を踏み入れていない新雪に、
足跡をつける快感ったら・・・

いやぁ~、そこら辺って、
子供の頃とあんま変わんないようで(笑)

戦国原、逝っときましょう!

Posted by: しーたけ | Jan 23, 2006 at 09:47 AM

あらま・・
こっちの方がやはり降ってたのでね。。^^;

そうそう、早く一緒にスキー行きましょう!!

Posted by: snakecharmer | Jan 23, 2006 at 09:05 PM

>snakecharmerさん、

降っとったとです・・・(笑)

来年にはスキー場は行けるかなぁ・・・
でもBabyと一緒なので、みんなソリね(爆)

Posted by: しーたけ | Jan 23, 2006 at 09:51 PM

しーたけさん、こんばんは。

そちらでも、こんなに雪が降ったんですね。

リアのワイパーは大丈夫でしたか?
たま~に、湿った雪にやられてリアワイパーが窓じゃないところを拭くようにモディファイされたりした車がいたりしますよね。

Posted by: JAQ | Jan 25, 2006 at 10:17 PM

>JAQさん、

こん○○わ!
積雪量は横浜で11cmで、久しぶりの大雪って感じでしたね^^

まぁ、本場雪国のJAQさんにしてみれば、
なんてことは無い積雪量かと思いますが(汗)

リアワイパーの破損は逃れられたものの、
翌日の昼にフロントガラスに雪が凍りついた状態で
ガリガリやってしまったもので、
ワイパーのゴムがいかれポンチになりました(泣笑)

Posted by: しーたけ | Jan 26, 2006 at 12:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/8261474

Listed below are links to weblogs that reference 降りも降ったり:

» パワーウィンドウSWの経過? [Azzurra Alfa BLOG]
このタイトルも4回目を迎えました。 しかしまだまだ続きます^^; [Read More]

Tracked on Jan 21, 2006 at 11:51 PM

» パワーウィンドウSWの経過? [Azzurra Alfa BLOG]
このタイトルも4回目を迎えました。 しかしまだまだ続きます^^; [Read More]

Tracked on Jan 21, 2006 at 11:55 PM

« た、た、大変だ~!!!(汗) | Main | 手軽で美味しい、Nespresso! »