« 物欲強化月間! | Main | 遂に出るんです、NKII! »

Dec 04, 2005

冬支度・・・

とうとう師走に入り、
朝晩ぐっと寒くなってきましたね。

去年の大晦日の頃は、
都内でも大雪が降って、
あちこちで車がスタックしてたりして。

ただ、そんな中もMyAlf@はするりするり~!

という訳で今週末、
来たるべく冬に備え、
MyAlf@の足も冬仕様にチェンジ!

pic_0181


ちなみに、
アルミはPartire17x7J
タイヤはブリジストンMZ-03

pic_0180



交換作業は、
オー○バッ○スでお願いしたのですが、
作業完了後、駐車場から出た途端、
そのハンドリングの軽さに、
アラアラびっくり!

ノーマルアルミに比べて、
Partireはえらく軽いので、
バネ下重量の違いが影響してるわけで。

しばらく慣れるまでは、
ハンドル切りすぎるくらい・・・(笑)

なんか、
夏タイヤはノーマルアルミで、
このアルミを冬タイヤで使ってるのが、
ほんと勿体無い。

それにタイヤを運ぶ時の、
腰への負担も少ないし・・・(汗)

来春は、
アルミも換えよっと!

|

« 物欲強化月間! | Main | 遂に出るんです、NKII! »

Comments

オー○バッ○スで、履き替えましたか^^

雪が降ったら行動しない根性無しの為、おいらはノーマルで走り続けます(←ただ、買えないヤツの言い訳^^;)。
でも、この辺は坂道あるから急に雪が降るとほんと焦りますよね^^

Posted by: ニンニン | Dec 05, 2005 at 12:37 AM

だいぶフロント、車高落ちてきました~?
(V6、ショック2年でぬけますよ!!)
何だかホットロッド風でカッコよい!!^^;

Posted by: snakecharmer | Dec 05, 2005 at 10:01 AM

>にんにんさん、

我が家の場合、嫁さんの実家が北関東なんで、
冬に行けなくなってしまうので、買いました^^;
(それを理由にアルミを買ったというのが真実!?)

そう言えば我が家の近所も、
去年の大晦日も坂道で行き倒れ(?)になった車が多数出てましたね。

>snakecharmerさん、

そうなんですよ。僕もタイヤ替えてみてびっくり!
好みの低さになって来ました(笑)

そういえば、走行も15千キロ越えましたしね。

Posted by: しーたけ | Dec 05, 2005 at 11:36 AM

昼飯おごってくれたらタイヤ交換してあげるのに(爆)
17インチのパルなんて世間が許して置けません^^ 冬でもカッコいいねぇ

Posted by: tom | Dec 05, 2005 at 12:21 PM

>tomしゃん

4本換えるの、結構腰に来ますよ~!
タイヤ運ぶのも結構大変。
お互い若くないんだからぁ~(笑)

オールシーズン、オサレは足元から・・・(爆)

Posted by: しーたけ | Dec 05, 2005 at 01:47 PM

しーたけさん、どうもお久しぶりです。

しーたけさんもMZ-03なんですね!このタイア、静かなのは良いんですがハンドルがとっても軽くなるので慣れるまで大変でした。

最近は、妻のプジョー206をはじめ、他の車にのると確実に手アンダーになる始末です(/_;)

Posted by: JAQ | Dec 07, 2005 at 12:38 AM

>JAQさん、

お久しぶりで~す!

MZ-03だけでも軽くなるんですかぁ。
だとするとMyAlf@はアルミの軽さもあいまって、超~軽に。
確かに手アンダー出まくりです!(爆)

ただこのタイヤ、4年選手なんで、
来年は買い換えないとかも・・・
17インチ、高いんですよねぇ~(汗)

Posted by: しーたけ | Dec 07, 2005 at 10:19 AM

ケチなσ( ̄▽ ̄;)は、去年の大晦日の大雪でもフツーのラジアルにちょっと空気抜いて、走ってました。しかし、箱根の山はちと辛かったです。
今年は・・・やっぱりスタッドレス買わないだろーなー

Posted by: 赤丹。 | Dec 11, 2005 at 12:31 AM

>赤丹。さん

ラジアルの空気抜いてって、
本当に大丈夫なんですかぁ?(笑)
しかもそれで箱根に行くだなんて・・・
コワ
赤丹。さんって、根っからのチャレンジャーですねぇ~。
おみそれいりました♪(爆)

是非その根性を僕に分けてください!

Posted by: しーたけ | Dec 11, 2005 at 09:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/7467246

Listed below are links to weblogs that reference 冬支度・・・:

« 物欲強化月間! | Main | 遂に出るんです、NKII! »