« またまた届きました・・・ | Main | 今年も仕事納め・・・ »

Dec 26, 2005

ノロ・・・

という響きを聞くとどうしても、
元祖どっきりカメラの「野呂圭介」
を思い出してしまうのは私だけ!?(爆)

冗談はさておき・・・

昨日、出前寿司を食した後、
突如として襲ってきた発熱と腹痛。

夜中、苦しんだ後、
今日病院行ったら、
以前よく耳にした”ノロウィルス”らしいとの事。

半年前にも、
細菌性の腹痛にあったばかり。

今年はある意味”当たり年”か!?

とにもかくにも・・・・

もう二度と頼まないぞ、○▲寿司!

|

« またまた届きました・・・ | Main | 今年も仕事納め・・・ »

Comments

私も半年前に当たりました。
その名もギランバレー症候群。
神経細胞が手足の先から麻痺してって、歩いたり物を持ったり出来なくなっちゃうんです。
びっくりしました。
原因は焼き鳥屋で食った“とりわさ”
一緒に食った友人はなんともないのに...
今も多少後遺症は残ってますが、五体を使って運転するジュリアはいいリハビリになってます。

Posted by: pacific_ocean921 | Dec 27, 2005 at 08:49 AM

>pacific oceanさん、

”ギランバレー”って、
なんだかウルトラマンに出てくる怪獣みたいな名前ですね。

それにしても、
広範囲に麻痺が出る恐ろしい病気なんですね。
リハビリに使えるジュリア・・・初めて聞きました(笑)

神経系と言えば、
数ヶ月前には人生2度目のヘルペスにかかりました。
そう考えると今年は結構病気がち。
やっぱり年かな・・・(汗)

Posted by: しーたけ | Dec 27, 2005 at 09:25 AM

なれそめ?じゃないのね(笑)
直った?蛇の毒にノロウィルスとは大変だね!

Posted by: tom@仕事中(嘘?) | Dec 27, 2005 at 10:11 AM

>tomさん、

”仕事中(嘘?)”って、
Blog巡りが仕事でしょ!?(爆)

野呂はだいぶ良くなったんだけんど、
今度はママさんが・・・

元気なのは、
5ヶ月のベイビーだけだったりして(汗)

Posted by: しーたけ | Dec 27, 2005 at 11:28 AM

あれまー大丈夫ですか?
我家もも今年は夫婦揃って牡蠣にやられました(滝汗)
生ものは怖いですね。。。
でもやめられない(爆)

Posted by: プリンPaPa | Dec 27, 2005 at 08:03 PM

>プリンPaPaさん

ご心配頂きありがとうございます^^)>
今回は割と軽症ですんだようで、
今はほぼ復活してます。

それにしても、
牡蠣ってほんと生がおいしいんですけど、
結構犠牲者多いですよね。
嫁さんは一回死に掛けました(汗)

なんだか、
ノロウィルスも牡蠣が原因の場合が多いらしいですよ。
しかも24時間から48時間の潜伏期間があるそうで・・・!?

・・・って事は私の場合もやっぱり、
先週金曜日に食べた生牡蠣が原因!?
(出前寿司疑惑晴れる!?)

Posted by: しーたけ | Dec 27, 2005 at 08:59 PM

お体、良くなってきたようで何よりです。
寿司でも当たるんですねぇ…。こわっ。

以前、忘年会をやった時、30人参加して約20人が牡蠣に当たってしまい、忘年会の会場となったお店は一週間の営業停止。その後、お店は無くなってしまいました。今では店を潰した忘年会として伝説になってます…。

牡蠣のネタで思い出してしまいました。
ちなみに私は未だに牡蠣には当たったことがありません。

Posted by: JAQ | Dec 27, 2005 at 10:56 PM

>JAQさん、

原因が日曜食べた寿司か、
その二日前に食べた生牡蠣か、
わからない状況です。

ただ牡蠣の場合、
あたる人、あたらない人ってやっぱりあるようですね。

それにしても、
”店を潰した忘年会”って響きが・・・スゴイ(汗)

Posted by: しーたけ | Dec 28, 2005 at 01:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/7853844

Listed below are links to weblogs that reference ノロ・・・:

« またまた届きました・・・ | Main | 今年も仕事納め・・・ »